スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

無理させた、ゴメン @ 山コンビ

「今さら、何言ってるの?」って言われるかと思いますが。

私の山コンビ脳は、妄想がからむと無理やり過去の山ゴトと今観ているものを
結びつけて、ニヤニヤする癖があるようです(笑)

と、いうわけで妄想OKという方は続きからどうぞ♪
妄想NGだけど、過去の山ゴトだけ。という方は、続きの前半部分は目をつぶって、
山ゴトまで飛ばしてくださいませ^^

今回は、auの新CMの智君篇をみて。

あの電話相手が翔君だったら、仕事が終わった後、
翔君は智君にどんな言葉をかけるのかな?ということから以下の妄想を・・・
注:auさんでの設定は、まったく無視した妄想です。

智君と翔君は親友。
会社は異なりますが、お互い1流企業でバリバリ働いています。
今回は会社の上司の指示で翔君が智君と電話で商談。
親友とはいえ、仕事は別。お互いに厳しいやり取りを繰り広げます。

でも、仕事から離れれば、仲良しの2人。
翔君から智君に「今日は無理させてゴメンね」と連絡が入る。

と、いうことで!
どの過去の山ゴトか気がついた方もいらっしゃるかと思いますが♪

2004年9月8日のDの嵐

2つのソファーに、翔君&智君 と 相葉ちゃん&潤君&ニノちゃんで座っています。

◇オトコが戸籍上「女」になる瞬間◇

相:あ~、コレは見たいね! ようするに。
松:うん。
相:・・・どういうこと?

相葉ちゃんの発言にウケてるスタッフの方々(笑)

櫻:この間、みとめられたんですよ。性同一性障害になったら、
  いや、診断されたら戸籍上、女、女性にすることが出来ると。
松:結構さ、そうなったんだったら、多いんじゃない?実際変えたい人って。
櫻:逆もあるだろうね。女の人が男になる瞬間。
二:じゃ、パスポートとかもそうなんの?
相:色が変わるって事?えっ?色は変わらね~か・・

またまた相葉ちゃんの発言にみんな大ウケ(笑)相葉ちゃん、いいです!
そして、ニノちゃんがきっちりフォロー

二:それ(パスポートの色)はたぶんさ、なんかもうちょっと、
   俺らより先に生まれた人とかがかわるんじゃない?
櫻:でもさ、戸籍・・俺らの考えからすると、戸籍上女にならなくたって
   別にいいじゃんと思うわけよ。

松:いや、イヤなんでしょう。本人は。
相:形がほしいんだろ。
ニ:女の子だからな。
櫻:(3人に向かって)そっち、何チーム?!

で、ここからです!
翔君は智君のほうに向き直って。

櫻:どうですか、先生。
大:まあ、いろいろあるよな・・・←言った後に首を傾げて照れ笑いしながら下を向きます。

そんな智君をみて、みんなニッコリ&大ウケ。
翔君すかさず智君の肩に手を回します。

櫻:ちょっ・・難しかった。
ニ:なに、今のちょっと。「今のコメントだめだな」みたいな。首傾げたんですか?

翔君、智君に身体をよせて、肩に回した腕をそのまま上下にうごかして、
智君の背中をさすります。

櫻:ごめん。無理させた。ごめん。 無理させた、ごめん。

またこれ↑を言っている時の翔君が、とっても幸せそうで

それにしても、あんな背中のさすり方は、そうそうしないと思いますけど(笑)
肩も抱きたいけど、背中もさすってあげたいという気持ちが
も~う充分すぎるほど伝わってくるショウ・サクライ’sスキンシップでした

はい、本日もスミマセンでした。
我ながら、「イタイな」と反省はしております^^

いつもありがとうございます^^
迷惑メールもとどきましたが、今日は「Green」聞けるの楽しみですね♪
別窓 | やまこんびごと | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<番組の感想らしきもの。 | la felicita | Mr.ギャップ @ au「ソーラーフォン」篇 智君>>

この記事のコメント

はじめまして。
いつもいつも、毎日毎日。。ここにくるのん楽しみにしつおります智くんファン超*です。言葉の大切さや難しさがあったとしても、それも遥かに越えて、ここの山コンビ愛が大好き!ですからですから、どうかずっと、頑張って下さいね!楽しみにしております。~智くんをいつもホントに大切にしてくれる翔くん、背中をさすってくれてる翔くんがうかひます。あたたかなワンシーンを有難うございます!
2009-06-07 Sun 13:11 | URL | kyo #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-07 Sun 16:16 | | #[ 内容変更]
はじめまして!
こんにちは、初めてコメントします☆いつもとっても楽しく読ませていただいてます(*^_^*)山コンビ、ホントに癒されますよね~♪2人を見ているといつもウフフって思わず笑ってしまいます。
ところで!今日の『Touch!Eco』、ご覧になりましたか?番組冒頭で『GREEN』について話しているとき、VTRでメンバー一人一人の顔が映りましたよね?智くんが映ったときの翔くんの様子を見逃さないよう凝視していたのですが(笑)期待どおり、智くんのときだけ、本当にかすかに…なのですが、優しく微笑んだのを見て、なんだかわからないけど『うぁ~~☆』と甘酸っぱい気持ちが沸き上がり、いてもたってもいられず、思わずコメントをお送りしてしまいました。まあ、私と同じ『黒っ(苦笑)』という笑みだったかもしれませんが、ホントに愛を感じますよね♪も~ステキです☆
これからも山コンビの愛あふれるエピソード、楽しみにしてますね!またすぐ遊びに来ます♪
2009-06-07 Sun 18:55 | URL | Chim #-[ 内容変更]
>kyoさん
こんばんは&コメントありがとうございます☆

毎日遊びに来ていただけているなんて、嬉しいです♪
また、怪しいテンションの山ゴトのエントリーを
大好きと言っていただけて大喜びしてます、私^^

智君の背中を腕でさする翔君は。優しかったです♪
翔君、背中さするか、肩を抱くかどっちかにしたら
いいんじゃない(笑)とツッコミながらも、
いや、どっちも智君にしてあげたいんだよね~♪って
納得してしまう光景の2人でした。

またお時間あるときに、ぜひ遊びに来てくださいませ^^
2009-06-07 Sun 23:28 | URL | ちか→kyoさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>鍵コメOさん
こんばんは☆

ね~、いまじゃ考えられないソファー分けですよね♪
私はOさんのタイトル観て、同士!と勝手に心の中で握手を交わさせていただきました(笑)

お申し出、とっても嬉しいです。ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
Mラバおわったら伺いますね~^^
2009-06-07 Sun 23:33 | URL | ちか→鍵コメoさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>Chimさん
こんばんは&コメントありがとうございます☆

楽しく読んでいただけているなんて、嬉しいです♪
山コンビ、癒されます~^^
あの空気感、何なんでしょうね。ステキ・超です。

『Touch!Eco』
録画はしたのですが、まだ観れていないんです。
教えていただいた箇所!しっかりチェックさせて
頂きます。教えていただき、ありがとうございました♪

またお時間あるときに、ぜひ遊びに来てくださいませ^^
2009-06-07 Sun 23:41 | URL | ちか→Chimさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメFUさん
こんばんは&コメントありがとうございます♪

親子で山コンビが大好きなんて、ステキです!
我が家はムスコが相葉ちゃん好きなので、
親子だと天然コンビです^^

この時の2人の雰囲気が、ちょこっとでも伝わるといいのですが。
いつだって智君が大切な翔君に、感謝&メロメロです♪

またお時間あるときに、ぜひ遊びに来てくださいませ^^
2009-06-07 Sun 23:48 | URL | ちか→拍手コメFUさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメKさん
こんばんは☆

きゃ~お仲間発見!
いやいやこちらこそ、ついて行きます♪
Kさんのテンション上がったならエントリーした甲斐がありました!
私はKさんのコメント読んで、お仲間だ~って
テンション上がりました^^ありがとうございます^^
2009-06-07 Sun 23:58 | URL | ちか→拍手コメKさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメNAさん
こんばんは☆

いや、色々の続きがひじょ~に気になる!
ぜひ何かの機会に、続きのタイトルだけでも^^

私もスーツフェチなので、2人の衣装には毎回喜ばせていただいています(爆)
おっしゃるように、同じアイテムでも柄などで業種の違いがでてますよね。

お、行かれたのですね。
後頭部だけでも、うん。会えてよかったですね♪
翔君、4時間の生放送、ホントにお疲れ様でした。
2009-06-08 Mon 00:05 | URL | ちか→拍手コメNAさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
