スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Mr.ギャップ @ au「ソーラーフォン」篇 智君

au「ソーラーフォン」篇

智君の新しいCMがUPされましたね~♪
初めて見た直後の感想は

CM→智君、あなた最高
メイキング→智君のスイッチON時の脳の様子を見てみたい。←ドラマの影響?(笑)

でした♪
意味不明ですよね。でもネタバレしないようにと思ったらね、こんな感じに^^

まだ観ていらっしゃらない場合は、ぜひ「ステキ・ギャップさとし」をご覧になってから
ネタバレありの続きへどうぞ♪→auスペシャルムービー&CMメイキング


オフィスの中の智君は、領を彷彿とさせる感じで、仕事のできるオトコ
カッコイイと思いながらも、胸が「ギュッ」っと締め付けられてしまいました。

自分でもバカだなと思うのですが、智君の緊迫した声や表情はダメ~なんです。
「ギュッ」っとなってしまって。←いったい何目線でみているんだか^^;
あ、見たくないっていうわけではないのです。
大好きだから見たい。でも「ギュッ」ってなっちゃうからダメ~っていう無限ループ(笑)

何度か見たあとは、「携帯持つ手、やっぱりキレイ」とか
「猫背気味な肩からの身体のライン」とか「智君の胸で揺れるネクタイ」に注目
「信用してください」って話しているときに一瞬写る握った左手もステキ
もちろん一時停止でニンマリさせていただきました^^

うってかわって、見ているほうも癒されるランチシーン
声も表情も全く違うの。
コッチは「も~うなんて可愛いんでしょ」って目じり下がりっぱなし♪
「なんかつかれちゃったな・・・」とか「俺らも充電、充電!」って言ってる声は
先ほどの落ち着いたトーンの声とは正反対。
ムエタイ風のダンスも、ひとつひとつの動きがキレイ

こちらの智君は、癒しオーラがスゴイ!なんだか「ホッ」とします。
前半とはちがって、暖かい気温まで感じる気がするのは盲目だから?(笑)

結論!
「ギュッ」となった後に「ホッ」とさせられる、とてもステキなCMでした!

で、私はムエタイダンスの智君をみて「かっこいい」とつぶやいていた
OLさんたちと、この智君は「かっこいい」じゃなくて「かわいい」なのでは?
いや、やっぱり「かっこいい」なのかetcetc
ランチタイム終了ギリギリまで、智君について話し合ってみたいです^^
で、時間がたりなくなったら、仕事帰りに続きをね(笑)

CMメイキングでは、智君の真剣な顔や、
フニャっと笑う大好きな笑顔が見れて、こちらも大・大満足

あのムエタイ風のダンスはもっとたくさん踊っていたそうですが、
智君は5分くらいのレクチャーでほとんどの踊りをマスターしていたそう。←サスガ

で、思ったわけです。
「智君のスイッチON時の脳の様子を見てみたい。」って。

2007年に放送された「ためしてガッテン」の記事からなのですが、
飛びぬけた集中力を発揮する人の脳は、集中したい機能(運動、記憶、見るなど)
に使われる部分以外の脳の活動を低下させて、パワーを「集中したい機能部分」
だけに集中させるそうです。

なんだか、智君って↑のタイプの人間だな~って気がします。
だからOFFの時とのギャップが激しいとか^^

そのほかにも「なるほど~」と思うことが書かれている記事ですので
もしよろしければお時間あるときに読んでみてください。
脳もビックリ!集中力アップ大作戦

さて、CMの捕獲、頑張らないと!
潤君とニノちゃんのCM解禁も楽しみですね♪

あと、最後に。
昨日のワタクシゴトへのコメントや拍手コメ、拍手、また読んでいただいたこと。
感謝しています。ありがとうございました。
未熟者ですが、これからもよろしくお願いいたします!

いつもありがとうございます、ステキな週末になりますように
別窓 | さとしくんごと | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<無理させた、ゴメン @ 山コンビ | la felicita | ワタクシゴト>>

この記事のコメント

こんばんは
昨夜日付が変わった同時にauHPへ行ってきました(*^_^*) かっこいい大野くんと、かわいい『おーちゃん』が表現された素敵なCMですね~。仕事している姿にドキドキしながら何度も見てます。ダンスでターンしているところ最高に面白くて楽しいです(*^_^*)
ご存知かと思いますが、明日の日テレ『Musi c Lovers』は、 60秒バージョンオンエアされると思いますので 録画ですね~o(^-^)o

嵐のファンの方のブログを拝見しましたら『ぴあ』で翔くんが50の質問に答えていて‥嵐の『山』は誰‥という質問わからなかったみたいで、翔くん初めて知ったそうです (*^_^*)ファンは大宮だけでなく智翔も大好きのが翔くんに伝わるといいですね~(*^_^*)
2009-06-07 Sun 01:16 | URL | 3104SHO #-[ 内容変更]
ちかちゃん、おはよう♪

なかなか来れなくてごめんね~。
いろいろあったみたいだけど、これからもちかちゃんらしく!楽しいブログにしてね。
言葉って難しいよね。
声に出してもそうだけど、文字にするとさらにニュアンスが伝わりにくくなる。
いろんな捉え方があって当然なんだけど、なるべく自分の考えがそのまま伝わるといいよね♪
私も心して書きたいと思います!

おーちゃん編。
まだテレビでは見てない~~。
スーツ姿で働いてるおーちゃん。
キリッとしててかっこいいよね~。
その後の姿は素に近い??
ギャップがたまらんわー!
早く大きな画面で観たいです♪
2009-06-07 Sun 11:39 | URL | ららな #93VskEUY[ 内容変更]
>3104SHOさん
こんにちは♪

> かっこいい大野くんと、かわいい『おーちゃん』が表現された素敵なCM
おっしゃるとおり、ステキなCMですよね。智君ファンにはたまらない♪

はい、今晩は録画しながらリアルタイムでも見ようと
待ち構える予定です(笑)

「ぴあ」北では来週には見れると思うので楽しみです♪
私もコメントや、他のブログ様で知ったのですが、
「山コンビ」翔君、知らなかったんですね~。
でも今回で正式に?知っていただけたということで^^

そうですよね、翔君の頑張りを見守っているファンが
多いことが伝わるといいですよね^^
そして、私はその答えを聞いている時の翔君の表情を
見たくて仕方ありません(笑)
2009-06-07 Sun 11:46 | URL | ちか→3104SHOさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>ららなちゃん
こんにちは♪

いや~こちらこそ。
うん、今回はとてもいい機会を頂きました。
スタンスはこのままで、でも心して書きたいと思います^^

も~う、智君のCM!ステキ・超です♪
ギャップにやられっぱなしでございます^^
私も早く大きな画面で見たいです。

ニノちゃんのCM解禁も楽しみだね♪
2009-06-07 Sun 11:58 | URL | ちか→ららなちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメsaさん
こんにちは&コメントありがとうございます♪

笑っていただけているなら良かったです~♪
また、暖かい言葉をありがとうございました!

これからも、フィルターはかかりまくる一方だと思いますが(笑)
ぜひ、今後とも、よろしくお付き合いくださいませ^^
2009-06-07 Sun 12:24 | URL | ちか→拍手コメsaさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
ちかさん、こんにちは
昨日初めて大野くんのCM偶然見て「うぉっ!!」ってなりました。流れてることすら知らなかった…(情報に疎いのもたいがいにしろって感じです)
私も「ギュッ」より「ホッ」の方がほのぼの~っと見れて好きかも。なによりコミカルとはいえ、ダンスが見られるし

エントリー違いだけど、訪問いただく方が増えると嬉しい反面、色々な考えの方も来られるので難しいところもあるんでしょうね。
気を遣いすぎてせっかくのちかさんらしさが薄れちゃったら残念だし、ある程度割り切っっちゃっても良いのでは?と思ったりもして。
真意を汲んでもらえなくても、真心さえあれば、あとは受けての問題だと思いますよ
2009-06-07 Sun 12:33 | URL | 中山手 #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ちかさん、こんばんは。
智くんのCM、楽しみです~。私はまだ15秒Ver.しかみてなくて。
1分Ver.は今日のMラバまで(←ここで流れると思っているんだけど)お預けにしているの。
みなさんのコメントなどを読むたびに、auさんに飛んで行きたくなるけど我慢我慢。
うわー、ギャップの智くんなのね!!
女性ってギャップにめっほう弱いですよね。(これって男性もか)
すごく楽しみ!いったい何回リピートするんだろう。ムフフ。
2009-06-07 Sun 18:58 | URL | miwa #-[ 内容変更]
>中山手さん
こんばんは☆

いや、それが正しい出会いかと^^
私はもうただただ、待ちきれなくて観に行っちゃった。
CMでダンス見れるの、ちょっと贅沢でいいですよね♪

暖かいお言葉ありがとうございました!
うん、真心を大切に、自分のスタンスはこのままで
マイペースに続けて行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!
2009-06-07 Sun 23:09 | URL | ちか→中山手さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>miwaさん
こんばんは☆

ですね、今日のMラバは見逃せません!
私も今、待機中です(笑)

miwaさん、CMすっごい破壊力です^^
リピしてもしても、まだ足りないってくらい
ステキな智君でいっぱいになっています♪
寝不足注意ですよ~^^
2009-06-07 Sun 23:13 | URL | ちか→miwaさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
おはようございます
Mラバオンエアしなかったですね(>_<)‥‥来週に期待ですね(*^_^*)
少し前のテレビ雑誌予告に書いてあったのですが今日の宿題くん運動会‥翔くん→大野くんへの感想が楽しかったですよ~。オンエアされるといいのですが‥。au大野くんも!
2009-06-08 Mon 08:17 | URL | 3104SHO #-[ 内容変更]
>3104SHOさん
こんばんは☆

きっと来週OAですね♪
寝る前に爽やかな相葉ちゃんと翔君が見れて良かったです^^

宿題くん、楽しみですね~♪
ということで(笑)私は宿題くんに備えて、これからすぐ寝ます^^
ステキなOAがあることを信じて☆
2009-06-08 Mon 21:06 | URL | ちか→3104SHOさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
