スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワタクシゴト

私が何気なく使っていた「言葉」で不快な思いをされた方がいらっしゃって
その事をご指摘いただきました。

ということは、その「言葉」はこれまでもかなり使っていたので、
同じように不快な思いをされた方がいらっしゃったということだと思います。

これまで不快な思いをした方々が、このブログのこの記事を読まれるかは
わかりませんが、もしいらっしゃったら、不快な思いをさせてしまったことを
お詫びします。本当にごめんなさい。


ちょっとだけ言い訳させてください。

私は、これまで「はじめまして」のコメントを頂いた時、最後に
「読みっぱなし大推奨でお待ちしています!」と書いていました。

これは、私のブログは「嵐」の最新情報があるわけでもなく、ツラツラと私の感じた
嵐君たちや智君、山コンビごとを、怪しいテンションで書いているものなので、
コメントとかは気にせずに気楽に読みに来てくださいね♪
という意味をこめて使っていました。

でも、コメントしてくれた方にとっては「読んでもいいけど、コメントはしないように」
といったメッセージに受け取れるとのこと。

言葉って難しいですね。
いままでもそう思ってはいましたが、改めて勉強になりました。

「読んでもいいけど、コメントはしないように」といった失礼な意味合いで
「読みっぱなし大推奨でお待ちしています!」と書いたことはありませんので、
そこだけは、ご理解頂ければ幸いです。

今後は、ご指摘いただいた言葉は使わないようにします。


ブログを書く以上、使う言葉には気をつけてはいるつもりなのですが、
まだまだ未熟者ですので、私が使っている言葉で何か気になる点があったら、
バンバンご指摘下さい!
言われる前に気がつくように心がけていこうと思ってはいますが、
ご協力いただけると嬉しいです。

改めて。
プロフィールにも書いていますがいただけるコメント・拍手コメント・拍手は大歓迎です!
ブログを更新する原動力になっています♪日々感謝しています。

読みに来てくれている人がいるってだけで、とっても嬉しいんです。
私はだいたい出社前にUPしていくので、帰宅してから
コメントや拍手コメ、拍手、カウンターをみて
「あ~今日も読みに来てくれた人がいた♪」って喜んでいます^^

お会いした事がある方や、メールやコメントなどでやり取りを
させて頂いている方は、うすうす?お気づきだとは思うのですが。。
私自身、そんなに気を使えるヤツではないですし、マメな性格でもありません。
かなりザックリした、しかも自己中心的性格です。←いつもすみません。

こんな私ですが、これからも楽しく嵐君や智君、山コンビを語っていけたら
いいなと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

いつもありがとうございます。大きな感謝を!
別窓 | chikaごと | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Mr.ギャップ @ au「ソーラーフォン」篇 智君 | la felicita | っぬけないんだよな~@ 嵐ちゃん>>

この記事のコメント

こんにちは。初めまして。
私も山コンビ(特に大野さん)がとても壷で、嵐の番組が見れない時や過去の物でもちかさんのブログを見て、主人が後ろにいるのも忘れて、にやけております(笑)。
いつもありがとうございます♪
今回はこれだけお伝えしたくて。


2009-06-05 Fri 23:56 | URL | t3 #77u7gXbM[ 内容変更]
こんばんは、ちかさん。
言葉って難しいですよね。そのつもりなくても
取る側にとっては全然違う意味になったり・・・。
私なんか、考え無しで、ばーっとエントリーしているものだから、
あ~まずいかなあ。。って書き換えたりすることもあります。
そんなこといわないでくださいって言われたこともあったし。
気をつけてはいるんですけどね。でも、むずかしいなあ・・・って思う今日この頃。
なるたけ、優しい気持ちでかえっていただきたいなあ・・って思っているんですけど、
結構、最近は地が出てきちゃって、きつい物言いになっているんですよね。
気をつけなくっちゃ(^^)
がんばって、猫をかぶろう!!なんてね。。。
言葉のチョイスに悩みながらも、がんばっていきましょ~~ねv-220

また、遊びに来ますね。
2009-06-06 Sat 01:18 | URL | ノンノン #pxxjxOTw[ 内容変更]
ちかちゃん、おはようございます♪

正直ビックリしました。
私はちかちゃんのやさしさだと思って受け取っていたので。
人それぞれ、受け取り方は様々なんだと、改めて思いました。
言葉って、本当に難しいものですね。

私は、ちかちゃんが綴る言葉が大好きです。
まだ会ったことはないけれど、いつか機会があれば、ぜひ!
と、力が入るくらい、ちかちゃんのファンなので(笑)
毎日少なくとも1度はここに遊びに来て、元気をもらって帰っています(^^)

これからも山ゴト、サトシゴト、アラシゴトの素敵なエントリー、
楽しみにしています~(^^)
2009-06-06 Sat 08:40 | URL | めめ #H6hNXAII[ 内容変更]
ちかさん、こんにちは~☆
「はじめまして」の時に頂いたその言葉、私はうれしかったですよ?
コメも残さずに申し訳ないなー・・・と、いつも思ってたのでちょっと気が楽になりましたもの。うん。
「ちかさん優しい~!ありがと~」って(笑)
でも言葉ってホント難しいですね。気をつけなくちゃって改めて思いました。

ちかさんの言葉、優しくて温かくて(←特に山ごと 笑)大好きです!!!
ついつい毎日癒されに来ちゃいますもん♪

まだまだコメ初心者ですが、これからもよろしくお願いしますね!
2009-06-06 Sat 10:14 | URL | たまこ #-[ 内容変更]
ちかさん、こんにちは!

携帯からなので、ちゃんと送れるかな?(笑)
今朝、このエントリーよんで、仕事してても頭の中はそればかりf^_^;
私はちかさんの口調?文章表現が大好きで、ちかさんならではのこのブログが大好きなんですね~!
でも、とらえかたの違いってあるんだな~って考えさせられました。
これって、誰が悪いわけでもなく、こうして、ちかさんが素直に気持ちを伝えられたことで、誤解もとけるのでは…と思ってます、そうあってほしいな~ってそして、またちかさんのブログに来られたらいいな~って思います。
2009-06-06 Sat 11:33 | URL | みかん #hdD/ml/2[ 内容変更]
ちかちゃん こんにちはv-278

う~ん・・・言葉って・・ブログってホント難しいね・・。
気をつけてても ビックリするような取り方されちゃう時あったり・・・。

私、ちかちゃんの「山コンビゴト」大好きよ~~。。
(嵐、サトシゴトもよ!)←誤解ないよね(笑)
前の日 山コンビで何かあると 朝ここに来るのとっても楽しみで 
ムフフv-344 やっぱり!とか こんなことあったの?って
気づかせてもらえるからv-411

私も 本音書くの怖くなって、自分の気持ち抑えて書いちゃう時あって・・・
色々合ったから・・・「大丈夫?」 ホント嬉しかったですv-344
これからも山フィルターi-198バシバシかかってる 
楽しいエントリーまってますね~~☆


2009-06-06 Sat 12:05 | URL | タリス #-[ 内容変更]
ちかさん、こんにちは。

私もブログを始めて、言葉での表現での難しさってのを感じましたよ。
簡単に書けるけど、、伝わり方によって変わってくる・・。
ホントに言葉の捕らえ方なんですよね。

でもね、みなさんがおっしゃってるように、私も、ちかさんの綴る智さんの思いや、ツボ点が大好きですよ!
共感する部分とか、そんなところにもツボが!とかいっぱいあって(笑)
また、いっぱい智さんの事、嵐さんのこと、一緒に語っていきましょう♪
これからも、楽しいエントリー楽しみにしてます☆
2009-06-06 Sat 13:18 | URL | いくみー #X2a87P/2[ 内容変更]
はじめまして
はじめまして。私も大野くんが大好きです。智翔 の組み合わせも大好きです。(特に翔くんから大野くんに話しかけるところ)(お互いにリーダーは彼と言うところ)‥‥
ご自身のこと、いろいろ書かれてましたがブログは嵐愛にあふれてますし1人1人に、お返事されているのを拝見しますと、とてもマメで人に気を使える方だと思います。
大野くんのユニフォーム背番号『3』の答えを探しているうちに、こちらのブログにたどり着きました。拍手ボタンのあるブログ楽しいです。これからもよろしくお願いいたします。
2009-06-06 Sat 14:52 | URL | 3104SHO #-[ 内容変更]
ちかさん、こんばんは☆

言葉の表現。
確かに難しいです。
人を傷つける言葉もあれば、人を救ってくれる言葉もある。
言葉は人間の大切な一部だと思いますし、
その人間の表現の一つ。
だからこそ容易に書けないこともありますよね。

でも、私、ちかさんの書く感想にはいつも楽しく読ませていただいていますし、共感させていただいてますっ。
ちかさんが語る山コンビ愛はもうっ!!
悶えるくらいに頷いてます。
また、ちかさんだからこその観点から書いてくださる言葉が私は大好きです。
改めて気付かされることもありますし、
またちかさんも嵐さんもより好きになっちゃいます(キャッ)。

最後に。
ブログはちかさん自身が語る場所だと思います。
もちろん言葉を考えて書くのも大切だと思いますが、
ちかさんの言葉だからこそ皆さんちかさんのブログが大好きだと思います。(ちなみに私もその1人!)。
これからもたくさんちかさんの嵐愛、山コンビ愛を楽しみにしています♪
ほんとにこれからもよろしくお願いします(ぺこり)。
2009-06-06 Sat 17:18 | URL | 歩美 #-[ 内容変更]
>t3さん
こんばんは&コメントありがとうございます☆

t3さんも山好きさんなのですね♪
ニヤケていただけているなんて・・本望です!!

リピしてニヤケて、書きながらニヤケて、
読み返してニヤケるという怪しいヤツですが、
またお付き合いいただければ嬉しいです^^

ありがとうございました♪
2009-06-06 Sat 18:02 | URL | ちか→ t3さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>ノンノンさん
こんばんは☆

>なるたけ、優しい気持ちでかえっていただきたいなあ
そうですよね、優しい気持ちで帰っていただけたらうれしいですよね^^

日本語は奥が深いと、改めて感じました。
会話だと伝わるニュアンスも言葉だけだと難しい^^;
だからこそ、気をつけないとと、心が引き締まりました!

励ましていただき、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
私も土日にゆっくり伺います♪
2009-06-06 Sat 18:18 | URL | ちか→ノンノンさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>めめちゃん
こんばんは☆

私もめめちゃんのファンです^^
無精者でゴメンね~。これからもよろしくです。

なんかね、とってもいい機会だったと思うのです。
知らずに他の人も傷つけていたかもしれないし。

山ゴト、サトシゴト、アラシゴトは、これからも
今までどおりのテンションで書かせていただきます!
ぜひこれまでどおり、お付き合いくださいませ♪

暖かい言葉をありがとうございました!
2009-06-06 Sat 18:26 | URL | ちか→めめちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>たまこさん
こんばんは☆

たまこさんは大丈夫だったならよかったです!
かなり使っていたので、他にも傷ついた人が
いるんだろうな。ってソコが気になって。
今回はとてもいい機会をいただきました。

癒しになるかどうかは別にして(笑)
今後もいままでの調子でエントリーしていきますので
こちらこそ、よろしくお付き合いくださいませ!

暖かい言葉をありがとうございました♪
2009-06-06 Sat 18:35 | URL | ちか→たまこさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>みかんさん
こんばんは☆携帯からありがとうございました!

そうなんです、また遊びに来て頂けるといいのですが。。
また、イヤな気持ちのままでないといいのですが。

>誤解もとけるのでは…
本当にそうあって欲しいです。

自分のスタンスは変えずに、でもこれまで以上に
「言葉」の重みを大切にしていきたいと思います!

暖かい言葉をありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ^^
2009-06-06 Sat 19:07 | URL | ちか→みかんさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>タリスちゃん
こんばんは☆

>(嵐、サトシゴトもよ!)←誤解ないよね
うん、大丈夫、全く誤解ない(笑)
励ましてくれて、ありがとうございます♪

うん、書くって難しいなって、再度実感しました。
「まったく」は無理でも、「なるべく」誤解を生まない表現が
出来るように、アラシゴトと一緒に精進していきます。

山フィルターは任せて(笑)
これからもバンバン行かせて頂きます!
今後ともよろしくお願いいたします♪
2009-06-06 Sat 22:23 | URL | ちか→タリスちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>いくみーさん
こんばんは☆

>簡単に書けるけど、、伝わり方によって変わってくる・・。
本当にそうですね。
今回は本当にいい勉強になりましたし、
これまでの自分を振り返るいい機会になりました!

いくみーさんに智君ゴトで「共感」って言っていただけると
めちゃめちゃ嬉しいし、照れます^^
私の中では、いくみーさんから一番初めにもらったコメント、
大事な宝物なんです。覚えていらっしゃらないかもですが^^
ですので、これからも勝手にいくみーさんについて行きます!

励ましていただき、ありがとうございました!
今後とも、よろしくお願いいたします♪
2009-06-06 Sat 22:40 | URL | ちか→いくみーさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>3104SHOさん
こんばんは&コメントありがとうございます☆

3104SHOさんが書かれていた、智翔大好きなところ。
私も大好きです!いいですよね2人の関係。

そして、暖かい言葉をいただき、ありがとうございました!
これからも嵐君たちを愛でて、その時々で感じたことを、
書いていきたいと思っています。
またお時間あるときに、お付き合いいただければ嬉しいです^^

智君の背番号「3」の答え、見つかったでしょうか?
3104しか私は思いつかなかったのですが、
これっ!という答えがみつかりましたら、教えてください!

3104SHOさんの名前でホンワカさせていただきました♪
ありがとうございました^^
2009-06-06 Sat 23:05 | URL | ちか→3104SHOさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>歩美さん
こんばんは☆

おっしゃるとおり、諸刃の剣ですよね。
また失敗することもあるかもしれませんが、
気をつけていきたいと思います。

私も歩美さんの語る「嵐」くんや「山コンビごと」
大好きです♪ 歩美さんの語りは詳細だから
そうそう、って脳内再生しながら頷いたり、
あ、そこ大事だったって気がついたり。
一番嬉しいのは、同じツボで興奮しているトコロ(笑)

励ましていただき、ありがとうございました!
これからもスタンスは変えずに、「言葉」をより大切に
使っていきたいと思います♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
来週もなにかいい山があるといいですね^^
2009-06-06 Sat 23:33 | URL | ちか→歩美さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメNAさん
こんばんは☆

そうですよね、メールでも同じように難しい。。
NAさんの時には、伝わっていたとの事で
安心しました。

いや、なんかもう、おっしゃるとおりです^^
でもこの「趣味度」には磨きをかけていきます!
これからもスタンスは変えずに、言葉を大事に
綴っていきたいと思います。

暖かい言葉をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ♪
2009-06-06 Sat 23:43 | URL | ちか→拍手コメNAさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメMさん
こんばんは&コメントありがとうございます♪

暖かい言葉をありがとうございました。
そうおっしゃっていただけると本当に嬉しいです♪

>拍手だけなのですが
充分です!コメントなどは気になさらずに
これからもお時間あるときに遊びに来ていただけたら。

今後もスタンスは変えずに、でも言葉を大切に、
アラシゴト・サトシゴト山ゴトの感想を書いていきます^^
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ♪
2009-06-06 Sat 23:56 | URL | ちか→拍手コメMさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
こんばんは
こんばんは。こちらこそ暖かい、お返事ありがとうございます。私の名前『3104SHO』にホンワカしてくださって嬉しいです。考えたかいが、ありました(笑)
大野くんの背番号は嵐ファンの方のブログを拝見しますと3104の3‥という意見と嵐の誕生日11/3の3‥という意見があるみたいです。オセロの中島さんの誕生日が大野くんと同じ『26』でもあるそうです。
智ファンの方との出会いは本当にハッピーです。これからも、ご自分のペースで素敵なブログ作っていって下さい。応援していま~すo(^-^)o
2009-06-07 Sun 00:31 | URL | 3104SHO #-[ 内容変更]
こんばんは。今日たどり着いた、ちかさんのブログを少しずつ拝見させていただき、お伝えしたいことが、またまた出てきたのでコメントさせていただいてますm(_ _)m

ちかさんの綴る文章には 『コトバノチカラ』が、たくさんつまっていると思います。私は『楽しさ・優しさ・あたたかさ・元気』を、いただきました。私は1週間仕事して金曜日は早く寝てしまうのですが土曜日は、こんな時間(笑)まで起きて ファンの方のブログを拝見したり、コメントさせていただき、大野くんのように『充電!充電!』してます。‥そして智・嵐パワーで1週間仕事を乗り切ってます(*^_^*)

人それぞれ感じ方ありますが‥経験というか年齢もあると思うのです。もしコメントされた方が中学生くらいだったりすると感じ方も大人と違ったり‥。嵐ファンの方のブログで大人と大人でない方の、コメントやりとりで今回のようなこと拝見したことありました。

ちかさんは、そのままで いて下さい。共感出来る方と、お話できると私も 自分らしくいられるんです(*^_^*)

まだ、お会いしたばかりなのに、いろいろコメントさせていただき申し訳ありませんでした(*^_^*)
2009-06-07 Sun 04:32 | URL | 3104SHO #-[ 内容変更]
>3104SHOさん
こんにちは♪

1つにまとめてのお返事で失礼します。

智君の背番号、いろいろ意見があるんですね~。
嵐の誕生日っていうのが、「そうかも」って
ちょっと納得しちゃいました^^ありがとうざいました♪

暖かい言葉をありがとうございました。
私も仕事の後は、嵐君関連で充電しています♪
これがないと、1週間をどう乗り切ればいいのか
わからないくらいです(笑)

今回の件は、とてもいい機会をいただいたので、
それはしっかりと受け止めつつ、自分のスタンスは
崩さないように続けていけたらな。と思っています。

コメントありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお付き合いくださいませ♪
2009-06-07 Sun 12:18 | URL | ちか→3104SHOさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメmiさん
こんにちは♪

暖かい言葉をありがとうございました♪
私もmiさんが大好きです^^
これからも、色々な想いを一緒に共有させてください。

本当に嬉しかったです、ありがとうございました!
2009-06-07 Sun 12:29 | URL | ちか→拍手コメmiさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
