スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん @ 6/2小林麻央さん・羽鳥慎一さん

突然のCD発売発表にビックリした月曜日の夜。
通常版が悩みどころ・・・STが入るなら、即購入なのですが。

でも私には、その後にもっとビックリすることが待ち構えていました。

宿題くん今回、
山びよりです!

とっても満足なのですが、はい、こういう日は・・・
全くレポが進みません(爆)

途中、ばっさり切っていますが、申し訳ありません。
時間がね、足りなくなってしまったのです。アレとかコレとかリピしすぎて。。

と、言うわけで。
フィルターがバッチリかかったレポになっております!←宣言。

ではでは、今日も1日がんばりましょう♪
お時間ある方は、続きからどうぞ!

今回のゲストは小林麻央さん・羽鳥慎一さんです。

オープニング
・箱の上で、智君を見ながら「くろっ!」とつぶやいた潤君がひじょ~に美しい
・潤君に負けじと、話を中断してまで「お、大野さん、黒くない?」と智君に話を振る翔君。
 大きな拍手を贈らせていただきます!

大:すいません、ちょっと・・・
松:何やってたの?
櫻:何があったの?
大:つ、釣り・・・←怒られた原因をごまかしながら話す子どもの顔
櫻:松潤が白く見えるくらいだわ。
小:(事務所的は)全然かまわないの?それ?いくら黒くなろうと。
松:いや、今日朝、さんざん起こられてました。
大:(うなずきながら)はい・・・ ←声になっていません(笑)
櫻:ちょっと落ち込んでます(笑) ←最後にはフォロー

・小倉さんが話している時、ニノちゃん、完全に箱に背中向けていたのですが、
 何を見ていたのかしら?

・ゲストは翔君と松潤にお願いがあると。
・小倉さんが「なにも期待にこたえられないでしょ」とおちょくっていましたが(笑)
 いえ、2人はやってくれますよ~!
・箱を開ける時、潤君がサッと智君の肩に手をまわして、その後慰めるように
 智君をポンポンしていました照れ笑いしているような智君。キミ達は本当にいい♪

・「誰が羽鳥呼んだの?」と言う小倉さんに
 「公式なルートで呼ばれたんですけど」と羽鳥さん。今日は期待していますよ~。

ゲスト紹介
・小林・羽鳥・小倉の並びが気に入らないと小倉さん(笑)小林さんの横がいいですよね^^ 
・ゲスト2人のおかげで山並びなので私的には無問題

・先輩アナの小倉さんからツッコまれつつ、6/7の「いま、私達にできること」の
 番宣をこなし、みんなにエコウィークのバッチをつけるように勧める羽鳥さん。
・↑の番組で「Green」がOAされるんですよね♪楽しみです。

・普段しているエコ話で、「調子がいいときは家で電気をつけない」というニノちゃん。
 カーテンを全開にして街灯の明かりでご飯を食べると話していました。
・小林さんは「お風呂に電気をつけないで入ったりします」と。

・小林さんの話に喰いついた、男子たちから以下の質問が。
櫻:おぼれるよ、それ。どういうこと?
松:シャンプーをとったりとか、シャワーつかむのとか、できるんですか?
小:いいねえ、暗闇に浮かぶ裸身。←あ、質問じゃない。
羽:エコと関係ないかもしれないんですけど、どこから洗うんですか?

小林さん、ひとつひとつ丁寧に答えていました^^
ちなみに洗うのは左手から。羽鳥さんが「僕もです!」と嬉しそうでした(笑)

珍しくておいしい天ぷら>日直:ニノちゃん
今日の宿題は小林さんから。天かすをお菓子にするくらい大好きだそうです。

フルーツの天ぷら◇ 
メロンやさくらんぼ、すいか、苺を天ぷらにしています。

松:これはなに?デザート?
二:天ぷらじゃない?
松:・・・まあ、そうなんだけど。
この末っ子のやりとり(笑)いい空気感でした^^

・小林さんは、メロンとスイカを目を丸くしながら試食。
・お味はどちらも美味しいそうです。ちなみに感想は、
 メロン:「この世に無い味」 スイカ:「水分の増したスイカ」
 
・「天ぷらに塩をつけて食べるようになったら大人・・・」と話す羽鳥さんに、
 翔君が笑いながら「よくしゃべるなあ(笑)」と。ホームですね、羽鳥さん^^

・「さくらんぼ、美味いよ」といいながら、チラっと智君をみる翔君←フィルターが。。
・智君は無言で天ぷらを手に。もちろん手にとったのは大好きな「イチゴ」
・イチゴを食べる前の、智君の笑顔が、とっても可愛かったです

・確証無しですが、イチゴは、相葉ちゃんが智君のお皿に取り分けていた感じがします。
 前後の2人の様子からなんとなく。
 智君の好きなイチゴを取り分けてあげる相葉ちゃん^^なんかいいな~ってリピリピ♪

・潤君は「イチゴ、メッチャ美味い」と高評価。
・「具合が悪いときに食べたらいい」と話す小林さん。いや、それはちょっと(笑)

バカでアホでフラメンキン
巻いた牛肉の天ぷら。スペイン料理のフラメンキンを和風にアレンジ。
スペイン語で バカ=牛肉 アホ=ニンニク という意味があるそうです。

・「天ぷらの良さが失われている」と小林さんダメだしです(笑)
・それを聞いて崩れ落ちる翔君がいい^^
・「うんとね・・・」と感想を言おうとする潤君。その可愛らしい言い方に
 翔君が「甘えん坊みたい」と。確かに甘えん坊みたいで可愛い~。

はい、ココからです。
山が遊んでいます(笑)

・食べる翔君の後ろで、智君が翔君をガン見(笑)
・翔君は潤君から「(味に)集中して」とアドバイスをもらっています。
・どんどん翔君に顔を近づける智君。翔君も少しずつ顔を智君に向けていきます
・少しずつニンマリしていく智君の表情の変化がもうもうもうっ!!←落ち着きましょう。

大:おいしい?
櫻:おいしい

・納得した様子で頷く智君と、テレ笑いのような翔君の笑顔←フィルターかかってます
・こうやって遊ぶ山コンビ、いいですね~ごちそうさまでした♪
 もちろんこの場面、リピの嵐だったのは言うまでもありません!まだ足りないくらい(爆)

相葉ちゃんのエコ天ぷら
・エコ天ぷらの前に相葉ちゃんをつけるとハードルが下がるね。という潤君に
「お願い、つけさせて」と頼む相葉ちゃん。

・天ぷらの材料の「出がらしのコーヒー」を見て
松:コーヒーは食べられないでしょ。
相:いや×3 と思うじゃないですか。
松:だって、コーヒーの豆。食ったことあるか?
相:まあまあ、無いけど!

モデルズのやり取りがとってもgoodでした

刺身のツマのてんぷら
・これ、どんな味すると思います?という相葉ちゃん。みんなから「大根だろうな」と(笑)
・「お箸で持った瞬間にサクッとします」と小林さん。
・「今日初の前向きコメント!」と羽鳥さん。「ねえ!キタっ!」と相葉ちゃん盛り上がります♪
・「おいしい~」と小林さん。相葉ちゃん、とっても嬉しそう。

・試食する羽鳥さんを覗き込みながら
相:どう?おいしいべ!うまいべ! うまいんだべ! ←なぜ方言(笑)
羽:おいちい
相:おいちい~!お~し!うれしいな。

相葉ちゃん、いっそう盛り上がっております よかったね~♪

前日の残ったカレー
カレーに小麦粉を混ぜて衣をまぶして揚げます。

・小林さんが試食時に、ニノちゃんが智君の肩に腕を置いているのが
 チラッと写っています。たしか「牛肉の天ぷら」の時も
 
・小林さんの「惜しいです」を「美味しいです」と聞き間違えて喜ぶ相葉ちゃん。

松:違う×4 ちゃんと聞いて。
 :おしい。
相:(小林さんを見ながら)おしい?美味しい? 美味しいです!
麻:(無言で手を振っています。)
二:相葉くん、ちゃんと聞いて。
相:なになに?
麻:おしいです!
相:おしい。あ~惜しかった。
麻:ちょっと粉っぽいです。まだ。
相:あ、(揚げる)時間の問題かな?じゃあ。
二:違う違う。お前の(混ぜる)粉の分量だろ!

そんなやり取りをしている間に、潤君の作ったカレーの天ぷらが完成。
麻:美味しい!!

相葉ちゃん、ちょっとショックを受けています(笑)
でも「まあ、いいか美味しいんなら」とやっぱり前向き。←ステキです

・満面の笑みでピースする潤君が、可愛らしい・超
・カレーを揚げた天かすが意外に美味いんじゃない?という小倉さん。
・とたんに天かすをつまむ潤君。

松:熱っ!! ←そうとう熱かったようで、セットの端まで移動。
松:あっちい、コイツ! 
櫻:松潤の素のリアクションが。
二:つまみ食いした次男坊だ・・・

「あっちい」と言っていた時の潤君が、めちゃくちゃ笑顔で可愛い
で、懲りずにまたつまんで同じ事を繰り返したそうです(笑)
詳しくは宿題くんスタッフ日記で。

カニの足の殻
みんなから、カニの殻は固いのではという疑問が(笑)
相葉ちゃんからは「気をつけて食べて」とアドバイス。
結論としては、「殻が固くて食べられない」

コーヒーの出がらし
コーヒーの出がらしを天ぷら粉とよく混ぜて揚げます。

・見た目、最悪です。なんだろ、黒い石みたいな感じ?
・ニノちゃんが「くっせ!」と叫んでいるので、ニオイもおそらく・・・
・小林さんの試食を見守る潤君が、いたずらっ子の笑顔です

麻:苦い
羽:これ。うわっ。コレ無しですね。

結論:コーヒーも無しと言うことで(笑)

このコーナーではチョイチョイ智君の声が聞こえてきていました!
楽しかったんでしょうね~♪

昨日の夜何してた
・小林さんはお姉さんと、お互いが報道番組でとちったりすると
 「どんまい^^」とメールを送っているそうです。姉妹でキャスターですものね^^
・↑のような会話をしているなか、智君が自主的に!←ココ大事!

大:オレ、翔君の(ぜ~ろ)昨日見たよ。
櫻:お~い!ありがとう!
大:裁判・・のヤツで(裁判員制度の問題のようです)
  翔君の「感情が揺れ動いてしまいました。」

・智君のモノマネに、翔君大うけ。私にはめちゃくちゃ喜んでいるように見えましたが

櫻:(智君に)やってみる?←誰が一番見たいのでしょうか^^
大:(無言で頷く)
櫻:裁判のVTRをご覧になってどうでした?
大:そうですね・・・あの・・検察側と、え~弁護人、そして被告人。
  まあ、僕見ていると。まあ、どうしても人間なんで、
  感情がこう揺れ動いてしまいました。←「揺れ動いて」でチラっとカメラ目線(笑)
櫻:チラっとカメラみないで!

・智君、モノマネ上手!さすがっ! 翔君がまたまた大喜び♪
・翔君、とても嬉しかっただろうな~。とフィルターかかりまくった目で
 リピを繰り返してしまいました^^ 山日和だわ~

・羽鳥さんの生活サイクルの話からフリーの話に(笑)
・羽鳥さんはフリーになるのを否定していますが、
 みんなからフリーになる時期についてツッコまれています^^

羽鳥さんから翔君と潤君へのお願い

翔君:RAPをカッコよく歌えるコツを教えて欲しい◇ 
・羽鳥さんの歌うRAPは周りの評判が良くないのでコツをしりたいと。
 評判が良くない理由は「すごく(RAPが)ききやすい」
・お手本(A・RA・SHI)を聞いている時の大宮がくっつきすぎ(笑)
 智君はいつもニノちゃんにくっつくから

・自分のRAPを聞きながら、凹んでいく翔君。
 「なんか、コイツしゃかりきでムカつく」って(笑)声が若いよね、やっぱり。

・正座をして歌う羽鳥さん。聞いている翔君はフリップで顔を隠しています(笑)
・RAPというか、なんというか(笑)むつかしいですよね、RAP。
・嵐君たちからのアドバイスにより、羽鳥さん、悪そうな感じでもうチャレンジ。
 う~んRAPは難しいですねということで。

潤君:コンサートで見たいも虫ダンスが見たい
・「アイドルがこんな動きするんだ」と思ったイモ虫ダンスが見たいとリクエスト。
・潤君は、羽鳥さんもあとでチャレンジすることを条件にダンスを承諾。

・潤君のイモ虫ダンス。キレイだし、カッコイイ!これ身体の使い方が難しいです。
・羽鳥さんもチャレンジしますが、全く前に進みません^^

・うつぶせ→足を振り上げ→その勢いで身体を起こし腕立てふせのような体勢に→
 足を伸ばしたままヒザをつく→オヘソをつく→腰をつく→うつぶせ 
 と繰り返す感じです。わかりにくいですよね~。すみません。

最後に潤君が「赤巻紙、青巻紙、黄巻紙」の早口言葉にチャレンジ。
かわいく噛んで、番組終了です。

今回も長いレポにお付き合い頂き、ありがとうございました。感謝です
別窓 | 宿題くん | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<走っていると見えてくる @ 相葉ちゃん | la felicita | 見慣れたから? @ うたばん>>

この記事のコメント

こんにちは~!早速にレポありがとうございます♪
さ、智くんどうしちゃったんですか??
・・・って顔の色のことじゃないですよ?(←それもまあ、笑)
なぜ今回はそんなに翔くんをかまってあげる気になってくれたんですかね??
あまりの大サービスに、翔くんに代わって私がぶっ倒れておきます!
ぜろ見てくれた智くんへの翔くんの「うぇーい!ありがとうっ!」がめちゃめちゃテンション高くて笑いました。
それだけでも嬉しいのにモノマネまで!
(あの回のぜーろー、すっごく良かったんですよ(翔くんバカ視点)。若い裁判官にインタビューしたり、自身で裁判の傍聴に行った話をしたり(マネしたとこです)。あれ智くんが見てくれてたなんて私まで嬉しくなってしまいますvv)
智くんのモノマネ、上手かったですね~!
やっぱり絵心のある人は観察眼が違うのかな?と思ったり、なんだかんだでよーく見てる相手だからかな?とデレてみたりです♪
嬉しそうに爆笑する翔くんがまたステキでした。
あの笑い方、智くん好きなんですよね、たしか(あーもう痛くてすみません)

潤くん、最近可愛いですよね!
ボケっぷりも良くなってきて、ツッコむニノちゃんがますます忙しくなりそうです。
2009-06-02 Tue 13:26 | URL | 波子 #tYvW6C8E[ 内容変更]
こんにちわ。
ちかさん、絶対絶対、大興奮!って思っておりました。
私もです(山コンビ、こんなに全開ってすごいよねー)

もう、フラメンキンでの大ちゃんと翔くんが面白くって、かわいくて、「おいしい?」「おいしい」も最高でした。

それにね、確かにZEROのものまねの大ちゃん「自主的に」というところはポイントよね。
誰もふらないであそこまでだもん、嬉しくなっちゃいます。

>小倉さんが話している時、ニノちゃん、完全に箱に背中向けていたのですが、
 何を見ていたのかしら?

私も、実はそれすごーく気になったんだけど、よくわからなかったのよね。
ニノはつっこみと日直にどちらかといえば徹していましたよね。
2009-06-02 Tue 18:23 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
こんあいばー!
ちかさん♪

間違いなく転げまわってるだろうなぁと思ってました。
私も転げまわってましたが。
録画確認後2時間くらいリピしつつ友達と山話・・・
結果、付き合えばいいのに。と(笑)
あたたかく見守る準備は出来てます。

ハードリピ確定の神回でしたね~!
今日も思い出し笑いが止まりませんでした。

イチゴのとき、相葉が取り分けたんですかね!?そうかもですね!
なんで智くん笑ってんのかなぁ~と思ってたんですよ~!
2009-06-02 Tue 19:54 | URL | おかるん #-[ 内容変更]
ちかさ~ん!!>*0*<キャアアッ
昨日観ながら、こりゃ明日は一番にちかさんとこへ直行だと心に決めてました(爆)

これぞツンデレの極意?!
なぜか昨日“だけ”翔ちゃんかまいまくりの智くん…。
しかも、普通にしゃべるときはものすごいたどたどしいのに、翔ちゃんのモノマネになった途端に成瀬先生なのがスゴいですよね。

そしてあの試食シーン…!
思考は完全に停止しましたね。今も。
大野くんの冷たい笑みに対してものすっごい嬉しそうに笑顔で応える翔ちゃんが健気で涙ぐましいとさえ思えます。
弄ばれてるな~、翔さん!がんばってー!!

どこへこの想いをぶつけたらいいのか…?!それはちかさんしか居まいってことでコメントさせていただきました(笑)
もう正直この山がらみのおかげで他の内容が飛んじゃってます。他のシーンもリピしなきゃ…(^▽^;)

そして…
とうとう、大野智の隣にすわりましたー!!!斜め後ろにはニノまで!
お先です!ありがとうございました!
(思わず画面の控えを撮りました・笑)
2009-06-02 Tue 21:44 | URL | さとすき #-[ 内容変更]
ちかちゃん、こんばんわ!

しょっぱなの、智くんの黒さにびっくりな翔さんの物言いが何故か
かなりのツボでして、割とここからリピが高くって(笑)
でも、あそこまで黒くなっちゃうと流石に事務所も
怒っちゃいますよね~。しゅん、ってなってた智くんが
まぁ、本人には申し訳ないけど、可愛かった(笑)
でも、肌荒れも酷くなってきてるようだからそろそろ気を付けて欲しいなぁ、とは思うんですが。

試食する翔さんの背後から見詰る智くんが。
ちらちら気にしてる翔さんのお顔もツボなんですが、
やっぱ、何よりも横から覗かれて照れ臭そうに笑う様子が、もー、翔さんってば!
とか勝手に盛り上がっちゃいました(笑)
物真似も、ほんと、特徴捉えるのが上手ですよね、智くんって。
何はともあれ、見てもらえて嬉しそうな翔さんに私も満足です。
2009-06-03 Wed 01:36 | URL | るみる #sMN7Cd42[ 内容変更]
>波子さん
おはようございます♪

宿題くんの智君、ね、どうしたんでしょ?
2人でならまだしも、5人でいてあんなにってめずらしいですよね♪

また翔君のうれしそうな顔がもうねっ!私も一緒に倒れておきます(笑)
翔君のぜ~ろ~は、CSの釣りチャンネルに勝った!!
と良くわからない喜び方をしてしまいました^^

ええ、私も「よ~く見ている相手」だから上手なんだと思います!絶対。

>ツッコむニノちゃんがますます忙しくなりそうです。
たしかに(笑)潤君までボケに加わったら、そうですよね^^
ニノちゃんがんばれ~!
2009-06-03 Wed 05:24 | URL | ちか→波子さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>タルタルさん
おはようございます♪

ええ、大興奮しておりました(笑)
ホント、全開でスゴイ!嬉しいっ!
スミマセン、まだ興奮気味で。。。

おいしい?おいしい。よかったですよね♪
自主的に翔君のぜろを見たことを話す智君には、もう、もう!
ステキな智→翔でした♪

今回は、日直とツッコミと、ニノちゃんお疲れ様でした!ですね♪
ふとした瞬間に、智君の肩に手をおいて休んでいる?ニノちゃんが可愛かったです。
2009-06-03 Wed 06:52 | URL | ちか→タルタルさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>おかるんさん
おはようございます♪

ご想像通りな感じです(笑)
アレ、観た後にお友達と山話ですかっ!ベストな楽しみ方ですね~♪

あたたかく見守りましょう(笑)

いちごね、智君が食べる前に、相葉ちゃんが腕を伸ばしてなにかしてるんです。
で、智君もいちご食べた後、相葉ちゃんのいるほうに向かって笑っていたので、
そうかな~って。
相葉ちゃん、智君にはお兄ちゃんみたいな感じだと
私はおもっているので、フィルターはかかっているかも(爆)
2009-06-03 Wed 06:57 | URL | ちか→おかるんさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>さとすきさん
おはようございます♪

お待ちしていました~(笑)
ものすっごい、翔君のかまい方でしたよね。
智→翔はやはり爆発力がハンパない。

翔君を真似る智君。
そうですね、たしかに領を想像させる感じで。
セリフあると、きっちり話せる智君が可愛らしい・超です^^←盲目

試食シーンは、もうなんて言ったらいいのやら♪
>弄ばれてるな~、翔さん
コレ、正しい答えかと(笑)
そんな智君を大好きな翔君が、大好きです。←意味不明^^

きゃ~お隣に座れたのですね!!おめでとうございます♪
・・・がんばるもん(笑)絶対私も報告しますから^^
画面の控えまでとるなんて、ステキです♪
2009-06-03 Wed 07:12 | URL | ちか→さとすきさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>るみるちゃん
おはようございます♪

黒さにツッコんだ翔君にツボりましたか~♪
智君ね、日焼けは肌には悪いことは間違いないのでケアは。。
って毎日のように身近な人たちに言われていそうなんですけどね。
智君が「マズイ」とおもうそのMAXがどこなのか知りたい(爆)

照れくさそうな翔君も、智君がぜろを観ていたことに
テンション上がった翔君も良かったですよね♪
観ているほうも満足できるそのチカラに脱帽です!
2009-06-03 Wed 07:37 | URL | ちか→るみるちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
おはようございます!
智君怒られちゃったんですねv-12
怒られてる智君を想像して、昨日は凹んでたmaimaiです;;
でも、彼はこんな事でへこたれないだろうなと戻りました^^
この際だから、この黒さでしかできない役をとか(笑

斜め後ろから迫りくる黒い殺気帯びた黒いお方すごくおっとこまえで^^
嬉しさがあふれ出てましたね翔君^^
翔君のマネをする智君、これまた男前でさすがです!!

沖縄で何かをふっきてきたのでしょうか?
ふっ切った智君と乙女な翔君、進展が楽しみですね^^
2009-06-03 Wed 08:11 | URL | maimai #-[ 内容変更]
>maimaiさん
おはようございます♪

ね、怒られたんですね^^
でも今までもきっと何度も怒られているはず。
あんな白かったヒトが今は・・・(笑)
注意してくれる人が周りにいるっていいことですよね^^
maimaiさんの凹んだ気持ちは立ち直れてよかった♪

黒くてちょっと締まった?からなのか、おっとこまえ
でしたね~♪精悍な感じがするくらい。
>嬉しさがあふれ出てましたね翔君^^
ええ、ホントに♪こっちまで嬉しくなるくらいでした!

今後も山に熱い目線を送っていこうと思います(笑)
2009-06-04 Thu 05:57 | URL | ちか→maimaiさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
初めまして
雑誌やTVに大忙しの嵐の皆さんをチェック
しているうちに好きになりました^^
大野くん&翔くんの二人は山コンビというんですね。
今回はこのコンビが大活躍でしたよね!
「おいしい?」「おいしい♪」と満面の笑顔で
やり取りする二人が可愛くて面白くて
最強のコンビですね~。
ごちそうさまでした(笑)
2009-06-05 Fri 13:57 | URL | かえ #.//Hucbg[ 内容変更]
>かえさん
こんばんは&コメントありがとうございます☆

嵐君たち、いいですよね♪
そうなのです、智君と翔君は通称「山コンビ」です!
私は山が大好きなので、怪しいテンションで語っていますが、
嵐には色々「コンビ」があって、それぞれ本当に特徴があるので、見ていて楽しいです^^

かえさんは、どのコンビにハマルのでしょうか?
山はとってもおすすめです♪←個人的・超(笑)
が、他のコンビもステキなので、観察楽しみましょう~!
2009-06-05 Fri 20:31 | URL | ちか→かえさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
