スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん@ 5/25 大沢 あかねさん

本当は、HEY!×3の感想もUPできたらよかったのですが、
まったくもって時間が足りず、断念

ちなみに。
HEY!×3の智君には、完全に見惚れていたため、細かい部分については
イマイチ覚えていない状況です。あ~幸せ
今夜、帰ってきたらリピしないと!!←残業で、フラゲできるか微妙なヒト・・・

今回の宿題くん。
ゲストが大沢さんだったので、ひじょ~にゆるい雰囲気で私は楽しめました♪
そして、なんといっても潤君はホント、最強に可愛らしい!今の感じ、大好きだな~。
可愛いし、セクシーだし、なにも言うことはございません♪

え~また、今回のレポは若干?ワタクシが暴走気味です。←何に?
UP前に少し手直ししたのですが、あまり変わっていないかも(爆)

では、また無駄に長いレポになっておりますので、
お時間ある方・暴走にお付き合いいただける方は続きからどうぞ♪
今回のゲストは大沢 あかねさんです。

オープニング
・「新婚ホヤホヤ」と言うことで、「絢香だ!」とハードルをいきなり上げる小倉さん。
・箱の上の2人が、も~うMAXで可愛いのですが
 いや、潤君は衣装的にはセクシーなのですが、可愛い、可愛すぎます

・相「絢香ちゃんでしょ?」松「歌聞けるってコト?」と追い討ちをかけるモデルズ
・大沢さんが出てきたとたんのホーム感がなんとも(笑)
・大沢さんに、おそらく席に着くように勧めていた翔君。若干勧め方が雑です^^

ゲスト紹介
・以前「驚きの嵐!」で行った、巨大ゼリーのロケで、固まらなかったゼリー液が
 大沢さんを直撃したため、「衣装買取・高級井出時計損壊」という
 大被害を被ったと力説する大沢さん。足の開き方が気になるオバサンは私(爆)

・実際行った実験をOA。嵐君からは智君とニノちゃんが参加しています。
・巨大ゼリーを作った外枠に切り込みを入れた瞬間、ゼリーが大流出。
 外枠に足を取られて逃げれなかった大沢さん。逃げ足の速かった智君(笑)
・抜け出せない大沢さんを、スタッフ抜きで救出。

・実験前、大沢さんに「笑顔が撮れればいいから^^」と言った、当時Dの堀金さんは
 出世して現在Pに。堀金Pからお詫びの「ゼリー詰め合わせ」が大沢さんに。
・「力あるヒトは大好きです」と大沢さんの怒りは収拾^^

その当時の事が、宿題くんスタッフ日記に。
智君がボヤくなんて、ホントにスタッフの方は誰も手を出さなかったんですね(笑)

新しくて美味しい韓国料理>日直:潤君

・小倉さんが黒板を読み上げている最中に、マイペースで「うまいなぁ」とつぶやく智君。
 もちろん、その声を拾う翔君。

櫻:韓国料理ねぇ。たしかに今 さとしくんが 言ったけど、旨いもんね。
ニ:(智君を見て吹き出しています)
大:あ、ゴメン。あ、あの、あれ(黒板の絵)がうまいなぁと思って。
二:あの、看板出るたびに、いつもリーダーがこう「うまいなぁ」っていうんですよ。
櫻:あ、韓国料理の話じゃない?
二:あの看板が
相:デザインが?
櫻:あ~そうなんだ。どこが上手いポイントだったんですかね?
大:いや、韓国料理を文字で焼くってところ。←言いながらなぜか満足げ(笑)

さとしくん呼びと、かみ合わなくてもメゲずにその話題を掘り下げる翔君が
ステキすぎます
智君の笑顔も良かったし^^ 大満足な山でした♪

豚のスペアリブ焼きチーズフォンデュ◇ 
焼いた豚のスペアリブをチーズフォンデュで頂く料理です。

・先週もそうですが、潤君が可愛すぎて。
 「大人気なんだすって」って噛んだその姿もまた可愛らしい
・翔君、食べる前から、目が真剣です(笑)

櫻:(食べたとたん)あっ、これ超うめぇ!!
あ:ねえ!
大:あ~これは旨い!
あ:ちょっとお酒飲みたくなりますね。ワインとか。
櫻:なるね~。ぜんぜんチーズが邪魔しないわ。
大:こりゃ、はまるわ。
櫻:(智君のほうに首をかしげながら)ねえ

全員、大絶賛!!ニノちゃんが食べているところは映らなかったのですが、
「旨い!」っていう声は入っていたので、食べたのかな?ニノちゃん。

けなりぃスフレジョン
新鮮な野菜たっぷりでヘルシー。中がふわふわの新感覚のチヂミ

・「野菜ソムリエ」の言葉にテンションがUPした大沢さん。資格を取りたいそうです。
 芸能人の方で、たしか何人かいらっしゃいますよね^^
・お好み焼きに近い感じのようで、おいしそう♪

・智君の肩に手を置いて、料理を見ている潤くん。
 手を置くほうも、置かれるほうも自然すぎ 智君の肩は、嵐君たちの手置き場

・みんな「旨い」とこちらも好評。相葉ちゃんの横で食べてるニノちゃんも映りました。
 ニノちゃんが食べているところをみると、なんだかホッとします。

・いきなり「辛え!」と絶叫する翔君。赤唐辛子にあたった模様。
 「韓国発見」と切れ気味にアピールしています(笑)
・歯になにかつまったのか、指で歯をいじっていたフリーダムな智君も
 そんな翔君をみて、大笑い。

大:相葉ちゃんが盛ったところが、全部あの・・・(笑)
相:(笑いながら)ごめん、韓国行った?そっち。
櫻:韓国行った!(むせたり、タオルで口を拭いたり大変です)
相:コッチこなかった。ごめん!
櫻:韓国行った!アンニョン アンニョン。

相葉ちゃんも辛いの苦手だものね^^ 
翔君に2回「ごめん」という、相葉ちゃんが大好きです♪ 

生タコの刺身
小さめな生きたタコが登場して、お店の方にさばいてもらいます。

・韓国語を勉強しているという大沢さんに、せっかくだから李さんに
 韓国語で質問してみたら、と振る翔君。
・大沢さん、たどたどしい韓国語で「私はアイドルスターだ」と言うものの、
 李さんの反応はイマイチ(笑)

・大沢さんの試食の前に、
 おもむろに智君の肩に手を回す翔君を発見!!
 この時の翔君の目線がまたね

・歯茎を吸盤で吸い付かれたという大沢さん。
・翔君が智君の肩をがっしり抱いています←脈略なし。ただ言いたいだけ(笑)

・潤君も、智君も、翔君も口からタコの足出てます(笑)吸盤強いんですね~。
・翔君は「いてててて!」と吸盤にやられています^^

・さて、ここで「にのあい」です!訂正です。発言は翔君でした。教えて頂き感謝です!

相:(吸盤ですわれて)気持ちいい。
櫻:やっぱ、動物を愛するオトコとしては、それがなんかKISSのような感覚・・・

ニノちゃん、ウマイ!! 
タコが出ている口元に手をやる相葉ちゃんに、なぜか色気を感じてしまいました(爆)

昨日の夜、何してた?

・「劇団ひとりさんとバカみたいにイチャイチャしていた」とメールを読みあげるニノちゃん。
 やる気ゼロです(笑)
・いちゃいちゃ話は軽くスルーして、次の話題に移ろうとしたのですが・・・

あ:ちょっと!なによみんな~。
二:ちゃうちゃう、何かね。聞きづらいっていうか、容易に想像できるから、
  (想像)したくないっていうのもあるんだよね。
あ:いいよ!想像してもらっていいですよ!どんどんしゃべるから~。
松:いや、いや、いや。したくないんですよ。←想像拒否!

・一応、劇団ひとりさんと大沢あかねさんの馴れ初め話を聞く嵐君たち。
 ちなみにその最中は

松:ソファーに完全に乗っかって、くつろいでいます。
相:潤君がくつろげるように、足を組んで、端っこに移ってます。
ニ:ソファーの肘掛を枕に寝る体勢。
大:首を後ろにたおして、同じく寝る体勢。

大沢さんから、嵐君たちの聞く姿勢についてツッコみが入ったため、
一回仕切りなおして、馴れ初め話の続きを披露。

相:チラっとあかねちゃんを見て、自分の足をいじった後、足をひろげて寝る体勢に。
ニ:あさっての方向をむいて、頭をかいています。←すごくこの時の表情が好き

まだまだ続く馴れ初め話に。

モデルズ:完全にソファーでくつろぐ2人の世界に。絵になるなあ~
大宮:「いっせーの」をしています。その後、大きく身体をそらしてノビをする智君^^

翔君は、進行の役割をキッチリこなしています。がんばれ翔君!

「端的に、ひとりさんのどこが好きなの?」と問う翔君に、
聞かれると思ったので、フリップにしてきたという大沢さん。

大沢あかねが劇団ひとりにホレているところベスト3
・盛り上がらないまま、クイズ形式で当てることに(笑)

あ:3位は、私が、男の人はこうじゃないと、ダメなんですよ。
二:引っ張ってくれるところ。←若干投げやりです(笑)
あ:違うんだな~
二:ウゼ~!!(力はいってます)
あ:まあ、そこもあるんだけどね♪
二:ビックリするほどウザイ。
櫻:(大笑い)
ウザイと言っているニノちゃんの表情に釘づけなのは、私です♪

・潤君は「やさしいところ」と解答して、これはみごと2位でした。
・「3位、当てようか」ということで

あ:ほら、リーダー、ほら、あるでしょ!いっぱい!
大:わかんない・・・
 :放棄です。放棄です。
松:キレイ好き?
あ:正解!キレイ好きでホレちゃう。
松:やったあ~←右手を上げて投げやり加減がGOOD!
あ:ほら、1位きた。みたらわかるじゃん。ほら、女の子とか、見たらワアって。
小:まさか、イイオトコとか、そういうのじゃないよね?
二:イイオトコではないですよ。
あ:小倉さん、正解!とにかくカッコイイ顔。
小:帰ろうよ!!←言ったあと、立ち上がっています^^
あ:なんで、なんでよ。いいじゃないですか!

このとき映る嵐君たち、みんなぐったりな感じで(笑)

小:このクイズ、サギみたいなクイズだよ、これ!
二:(笑いながら)詐欺。詐欺クイズって、何すか?

色々な意味で^^くつろいだ感じの<昨日の夜、何してた?>でした。

相葉ランド
嵐のおバカ実験コーナー
相葉ちゃんと助手の潤君が白衣を着ています。相葉ちゃんの首には大きな虫眼鏡が。

〇〇でシャボン玉は出来るのか
穴があいた筒状のモノなら、シャボン玉を吹くことが出来るのでは?という実験です。

今回のエントリーは【長ネギ・れんこん・ちくわ・フルート・ハーモニカ】
予想 〇:ちくわ・レンコン・ハーモニカ  ×:長ネギ

・楽器の予想をしている時

相:そして、楽器シリーズ!ハーモニカ!
櫻:楽器シリーズ。2つしか無いじゃん。
相:(ハーモニカを手で持ちながら)これは?
松:ハーモニカは出るだろうね。
櫻:しかも、音が鳴りながらっていう、すごいメルヘンな・・・
相:メルヘンだね!!うわ~テンション上がってきた!どれからいきますか?
櫻:あいつのテンションだけ上がってるわ(笑)

この時の、相葉ちゃんのテンション、大好き
翔君は、ツッコみながらも楽しそうに笑っています♪

結果 全部成功!
特に楽器シリーズは、
フルート:相葉ちゃんが支えて、翔君が吹いて成功!
ハーモニカ:予想通り、音を出しながら成功!

聞かれていませんが、フルートのツボ部分。
・相葉ちゃんの「しょ~ちゃん」呼び。
・必死な顔でフルートを吹く翔君。
・必死な翔君を指差す大宮の手が、オセロのよう。(白・黒)

そしてなんと言っても!
必死に吹きすぎて、後ろに倒れそうなふりをする
 翔君の背中に、サッと手を差し伸べて支える智君。


ちらっとしか映らなかったのですが、ステキな智→翔でございました!

最後に、「みんなのテンション、グッとわしづかみにします!」
と、相葉ちゃんお薦めのおバカ実験を。

シャボンの液の中に、ドライアイスを入れると、シャボン玉は飛んでいくのか?

みんなの予想は
ニ:飛ばない。(ドライアイスは下に向かうので)
あ:固まってしまう。
櫻:泡が小さな玉になり固まる。
小:たまに空気が入り、軽くなり飛ぶ。
大:ぜんぜん、わかんない。(冒頭で小声でつぶやいています)

色々な意見が出て、盛り上がってきた!と誰よりもテンションが高い
相葉ちゃんから、観ている私は幸せがもらえます♪ありがとう、相葉ちゃん

実験結果「泡が盛り上がって、容器から溢れる」

松:あの、スミマセン。これ・・・どうする・・・
小:ほっとくしかない。
相:これは、もう、ここで、ゴールです。

グタグタな感じで実験終了(笑)
「ここでゴールです」と言う相葉ちゃんを見る、智君の表情がとても楽しそうでした。

最後に
二:顔で言ったら、芸能人。誰がタイプなの?
あ:(素で)オダギリ ジョーさんです。

というVTRが流れて、番組終了。

山ゴトで暴走気味だったことをお詫びしつつ、今回もながーいエントリーに
最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました!
別窓 | 宿題くん | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<見惚れます @ HEY×3 | la felicita | 幸せの黄色い封筒 @ ニノちゃん>>

この記事のコメント

ちかさん、おはようございます~

黒板の山絡み見ながら、絶対これちかさん反応してる!って思ってました
櫻井くんって、大野くんが自主的に発言したものは絶対逃すもんかって感じですよね
愛だわ~
でもさすがアーティスト智、感心するポイントがそこかい
2009-05-26 Tue 09:29 | URL | 中山手 #/.OuxNPQ[ 内容変更]
こんにちは。
昨日の宿題くん良かったですね。
翔くんたらニノがいぬまに大ちゃんの肩抱いたりして~。
その時の顔が「どうだ!」って感じだったし~。
考えすぎ?ワタクシも色んな意味で暴走してしまいました(笑)
2009-05-26 Tue 12:39 | URL | やこちん #-[ 内容変更]
ちかちゃん、こんばんわ。

翔さんの智くんの肩を抱く様子見た瞬間、
ちかちゃんはきっと大興奮に違いないと思いました(笑)
見事的中で!
いやぁ~、あまりにさり気なくって。流石翔さんです。(?)
昨日は私も結構リラックスして見れました。
大沢あかねさんは好きな方だし、楽しかったですねー。
看板の絵を今までずっと褒めてたんだね、智くん(笑)
傍らに居るニノしか知らないって…
どんだけ小さな声で喋っていたのかしら、智くんは。

フラゲは出来たかな?
私は元よりする予定というか気力は無いので(ダメな人)
2009-05-26 Tue 21:56 | URL | るみる #sMN7Cd42[ 内容変更]
こんばんわ。
今回の宿題くん、山ごとも多かったし、大沢あかねさんとのゆるーい(笑)雰囲気もとっても楽しくて・・・、ちかさんのエントリーも期待通りでしたよ!!

2009-05-27 Wed 00:36 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
ちかさ~ん、こんばんは~♪
このちょいちょい山ゴトを挟み込んだレポ、ムテキですよ。
サブリミナル効果ありそう(笑)

ほんっとに翔ちゃんは大野くんの言葉は聞き逃さないし拾いますよね。で、それがいくら本筋を離れていようがちゃんとトークとして展開させてしまうし(職権乱用?笑)
翔→智はいつも通り盛りだくさん、智→翔もあったしで満足満腹の30分でしたね!

私もポンパ松本好きです♪可愛いし奇麗だし。
箱の上の2人には2人なりのドラマがあることを知って以来、オープニングが気になって仕方が無い(笑)
2009-05-27 Wed 02:54 | URL | さとすき #-[ 内容変更]
>中山手さん
おはようございます♪

バレバレですよね^^;
「さとしくん」呼びでまた一段と盛り上がりました、1人で(笑)
翔君の愛にはいつも感謝です!

ね~アーティスト智ですよね^^
私も「うまいなあ」って聞いたとき「韓国料理の事?」って
思いました。サトシックとしては、まだまだ修行が足りないようです。
2009-05-27 Wed 04:44 | URL | ちか→中山手さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>やこちんさん
おはようございます♪

良かったですね!
そうそう、翔君のあの表情・目の感じがなんとも(笑)
モニターをね、見ているのだとおもうのですが、
私には、智君をチラッとみてから、肩に手を回している
ようにしか見えなくて(爆)
暴走仲間がいてよかったです^^
2009-05-27 Wed 04:49 | URL | ちか→やこちんさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>るみるちゃん
おはようございます♪

もう、あちこちバレバレで(笑)
もう、その瞬間のリピ回数は?って話ですよ^^
現在、見なくても詳細に思い出せます(爆)

ね、ずっと褒めてたんですね。
ニノちゃんにだけ聞こえるように、そっとつぶやいて
いたのかしら?
超高性能なマイクを一度つけてもらって、つぶやきを
全部拾ったら、けっこう喋ってるのかもしれないですね、智君^^

フラゲは出来ませんでした!←キッパリ
るみるちゃんは、今日お迎えにいくのかしら?
2009-05-27 Wed 04:57 | URL | ちか→るみるちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>タルタルさん
おはようございます♪

楽しかったですね~。
大沢さんとの雰囲気は、ゆるくていい感じでした!
そして、山ゴトがまた、いろいろと(笑)
翔君には、いつも感謝でございます^^

レポ、期待通りとおっしゃっていただき、うれしいです^^
今回はもう、それはそれは楽しく書けました♪
決まった箇所のリピが多すぎて時間かかりましたが(笑)
2009-05-27 Wed 05:02 | URL | ちか→タルタルさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>さとすきさん
おはようございます♪

あ、バレました?
「どんどんお仲間を増やそう」という・・ねっ(笑)

ほんと、「大野帯 byさとすきさん」ですよ^^
翔君は、もう特技として書くべきだと思います。
「智君の言葉は聞き逃しません!」って(笑)
言うことなしの30分でした♪

ね、潤君のポンパ似合いますよね♪可愛いなあ~
箱の上の2人にはいつも「何か」を期待してしまいます^^
2009-05-27 Wed 05:13 | URL | ちか→さとすきさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
この並び!
ちかさん、おはようございます!
はい、みなさんと同じところで、反応してました^^
潤君が日直と言うことで、潤君智君翔君並び!!
なんかくっついてる3人と思ったら潤君が智君の肩に肘おいてるし・・・
そして、がっつり智君の肩を抱いてる翔君、イヤァ~ンv-238でした。
翔君、幸せそうv-238と思ったのは私だけ?とこころの奥で思っていました。
先程、アウの新CMをWSで見ることが出来ました。v-236智君の衣装、かわいい!!MステやHEYで大人っぽかったり男前智君だっただけに、なにぃ~これ「きゃわいいぃぃぃぃぃ!!」叫んでました。奇跡の28歳ですねv-238

2009-05-27 Wed 09:09 | URL | maimai #-[ 内容変更]
>maimaiさん
こんばんは☆

お仲間発見(笑)
真ん中の男子の肩にはどんな秘密があるのでしょ~か♪
私も、翔君の顔は幸せそうに見えました^^

CMの智君、可愛いですね~♪
28歳なんですよね。うん。。
大人な感じの時は年齢相応に見えるのですが、
可愛いときの年齢は本当に不詳ですよね!!
2009-05-27 Wed 21:56 | URL | ちか→maimaiさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメ20:48さん
こんばんは☆

教えていただき、ありがとうございます!!
見直してビックリしました。テロップも赤なのに(爆)
もう、あわてて訂正させていただきましたのでご報告致します。

教えて頂いたのも嬉しいのですが、きちんと読んで
もらえているんだな~って言うことになんだか改めて感動です♪

OA後にバ~っと書き上げているレポなので ←言い訳・超
気をつけてはいるのですが、アチコチ間違えている部分があると思います。
ですので、今回のように教えていただけると本当に助かります。
またお付き合い頂けたときに、何か発見されましたらご連絡頂けると嬉しいです♪

本当にありがとうございました!感謝です。
2009-05-27 Wed 22:07 | URL | ちか→拍手コメ20:48さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
