スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん @ 5/18 有吉 弘行さん

今回の宿題くんを観た後に、神経衰弱をリピしたくなった人はいかほどでしょうか(笑)
「相葉ランド」をレポしながら、「神経衰弱・神経衰弱・・・」と念仏のように唱えながら、
脳内で再生していました、私(笑)

神経衰弱、また何かの機会に、やって欲しいものです。
今回の小倉さんの絵を見たところ、翔君と智君+小倉さんの3人の絵でやると
一段とシュールで楽しいかも。3枚当てるのは、大変そうだけど(笑)

今回はアチコチに見てとれた、ニノちゃんの優しさにキュンキュンしてしまいました
いや、いつだってニノちゃんは優しいんですけどね。今回は特に!

そして山コンビ
細かい部分をリピしたり、一時停止したり、船の上で機敏に動く智君のようでした、私。
まあ、いつもの事ではあるんですけど、放送当日だけはもう少し回数を減らさないと、
レポが進まなくてダメです(笑)

最後に、ボーダーを着こなす「ボーダー」2人は、やっぱりモデルズだなと再実感

それでは、いつものごとく長いレポですが、お時間ある方、つづきからどうぞ♪

今回のゲストは有吉 弘行さんです。

オープニング
・箱引っ張りながら、遊んでいる青いパーカーのヒト、大好きです
・智君を見ながら、表情をつくる潤君、スルーな智君。今日は仕込みじゃないんですか(笑)
・2度目はバッチリかみ合った、智君と潤君よかった、よかった♪

・恨みをかうことはあまり・・・と嵐君たちが言っていた中、翔君から急に
 「大野さん!」と振られて、無言でアゴを突き出して反応する智君。

櫻:誰か思いつく方・・・芸人さんに恨まれてるな~って思う事ってあるんですか?
大:僕は・・・無いですね。基本的に。
松:イヤ、僕も無いから。
櫻:いや~わからないですよ!
大:いや、僕はたぶん、無いと思います!

↑コノ会話のとき、いちいち智君の横で表情を作っている潤君が、可愛らしい・超。

ゲスト紹介
・有吉さん、「ピカ☆ンチ」に出演時、車で台本を呼んでいたら、後ろでキャッキャ
 言っていたガキとおっさんがキャッチボールを始めて、そのガキが
 買ったばかりの車にボールぶつけた。頭にきて、泣くぐらい殴ってやろうと思って
 出て行ったら、ニノちゃんだったと。コレが恨みのようです。
・やったニノちゃんは「全く覚えていない」と(笑)

有吉さんにあだ名をつけてもらおう
芸人と違って、変態性(笑)なども隠しているアイドルに、あだ名をつけにくいといいながら

櫻:逆につけやすいメンバーとかっているんですか?
有:まあ、大野君なんかは、なんかほら、トボケた顔しているから。
櫻:どんな感じでしょう?
有:カレーパンで!

・翔君、大うけです(笑)
・有吉さんが「カレーパンぽいでしょ?」って言ったときに、
 智君が、チラッと翔君の方を見るのが、堪らない
 ↑フィルターかかっています^^ 翔君の横には有吉さんもいるしね。
 さて、どちらの顔をチラッと見たのか?智君。やっぱり翔君だよね←しつこい。

・コノ話をしている時のモデルズの座り方。
 2人とも全く異なる座り方をしているのですが、カッコイイ!絵になります。

・で、結果つけられたあだ名は。
智君:カレーパン
ニノちゃん:早退
翔君:説明
相葉ちゃん・潤君:ボーダー(2人とも今回は衣装がボーダーです)
小倉さん:甘酢あんかけ

珍しくておいしいカレー>日直:智君

・「まずは、こちらです!」と台本を(棒読みで)読みながらカレーを運ぶ智君。
 ニノちゃんも翔君も見守っています(笑)

有:大野君って、いつ(進行が)上手くなるの?
櫻:(大うけしながら智君を見つめています)
大:ちがっ!僕、これ久々。
二:頑張って!
大:お~ぷん!←この発音、何時聞いても大好き
 
とろける豚トロ角煮と煮卵のカレー◇ 
角煮が大きくて、みんなテンション上がってます(笑)

・たどたどしく、お店の場所や店名を読み上げる智君。
有:全然、わかんないよ!
櫻:(ウケながら)途切れ途切れ。
小:欧風ってことは、ヨーロッパ風ってこと?
大:このトロの・・・・豚トロ・・・ ←目が泳いでいます。
二:(智君の後ろから優しく見守っています)
相:聞いていないから!

え~完全に、台本には「なに風」か、書かれていなかったようです^^

・「角煮はトロットロ!」と台本を読み終えて(笑)満足げな智君。
・翔君が「以上ですか?」と聞いたときに「以上です!」といいながら、
 台本に目を落とす智君
・完全に見守り体勢の翔君とニノちゃんからワタクシ、目が離せません!

・「こんなの、たぶん食ったことないよ!」とトロットロの角煮カレーを有吉さん絶賛!
・「うわ、スゲーコレ!」といいながら、智君と潤君が同じような格好で、
 早速試食。智君、日直ですよね?
・いや、おいしそうな顔見れたからいいです前言撤回!!

・智君も潤君も絶賛!相葉ちゃんは煮卵いくか、角煮にいくか悩んで、
 有吉さんから「思い切って野菜いっちゃったら?」とツッコまれます。
・結局、角煮をおソバのような音をたてて食べた相葉ちゃん^^
 潤君から「ソバじゃねえんだよ」とツッコまれましたが、
 美味しくて幸せそうな顔を見ることができました♪

・小倉さんが試食中、大宮方面からコソコソ声が。
・智君、「あ、ホントだ!」はかなり音拾われてますけど(笑)
 どうやらニノちゃんから台本にある進行をするようにアドバイスがあった模様です^^

大:(なんの脈絡もなく)ヒッチハイクの旅の時、カレーをよく・・・
有:急だな!急だな!

智君、ホケッっとした顔で有吉さんを見ています。翔君は大うけ。

有:小倉さんの感想待とうよ
智君、キョロキョロ。ここでニノちゃんが助け舟を。

二:トークテーマ、ダメだったからね。
大:(ニノちゃんに向かって)ねっ♪
二:頑張ったんだよ、今。
小:オレ、今。驚いて忘れちゃった。
大:(何も無かったように)次いきましょう!
有:トークテーマどうした
大:いやもう・・・もう大丈夫です。

いや、本当にマイペースな進行で何より。深夜ですな(笑)

焼きカレー
カレーの上に、焼かれていい色になったチーズと生卵が乗っています。

・「広がるなあ~」と有吉さん、いいリアクションです。

大:コレ、中に。←このときの横顔、美しいです
有:うん!
大:半熟卵が入っているから、ぐちゃぐちゃにして食べたら、すごい(美味しい)
有:ホント?オレ、ぐちゃぐちゃにするの嫌いなんだよ。

智君、ムカついた表情、作ってます。
櫻:合わないんだって
↑智君に言い聞かせるような、ハートマーク付きで聞こえました。ええ、個人的に(爆)

二:だって、嫌いなんだもん、嫌いなんだもん、しょうがないじゃん。
小:しなくたっていいじゃん。
二:ねっ!それはそうだ、ゲストが食べたいって言っているんだから。
松:どうしたの?めずらしくムカついてるぞ!
小:半熟卵のところ、食べてあげてよ。←嵐君に甘い小倉さん♪
有:(智君をみながら)そうですかね?
大:ちょっ、食べて!
有:ぐちゃぐちゃには、しなくていい?
大:ああ、もう、少しでいいから。
松:タメ語になった(笑)
大:ほら、これ絶対美味しいって!
有吉さんも「卵ってすごいね!」と大絶賛。

・潤君も試食して、「新しい!」と絶賛。
小:新しすぎて、相葉ちゃんにはわからないかもしれないな。
相:ちょっと待ってください!←カレーを試食にいきます。
小:わかるかなぁ?
相:わかります。

相葉ちゃん、スプーンですくった部分は、ほぼ白いご飯というミラクル(笑)

小・有:そこは、ただの白いご飯。
ニ:それでいいよ、それ、食べろよ。
スタジオ中、大ウケのなか、相葉ちゃん、そのまま口に運びます。
松:どう?
相:あったかい飯。

・「そりゃそうだ!」とまた大うけ。ほんと、相葉ちゃんは素でミラクル起すから

・お次は翔君が試食。本日のあだ名が「説明」のため、説明を求められます。
エコーを聞かせた中

櫻:カレーの味が口の中に広がり、そのチーズのこんがりした・・焼き目の・・・
  香りがまた、何層にもなって伝わってきますね。

この微妙な加減が翔君っぽくって大好き(笑)アップもイイオトコでした。

小:何層にもなってたの?
櫻:うん!
二:何層ですか?
櫻:えっ?
二:何層?
櫻:そうですね~。
松:正確に言うと何層ですか?
櫻:正確にいうと、2層から3層と言いたいところですが、
  私の口の中では1層から2層ということで。

いいわ、翔君!「説明」にはあまりなっていなかったけどね(笑)

ビーフカレー・ミレニアム盛り
ご飯が先を細くした形で、山盛りになっています。

・大盛りの説明をしていた時の智君の「これなら!」って言い方が好き過ぎてリピ
・どうやって食べるか?と言う話になり、ルーをかけて食べるという智君。
・その流れで智君が山盛りご飯にルーをかけます。が、かなり汚い盛り付けに(笑)

・批判の中、ニノちゃんが、「提案だから、こういう食べ方もありますよって」と
 またまた智君に助け舟を。さすがニノちゃんだわ
・山のてっぺんは、スプーンを使わずに、口から行ってたべる!という智君。
 有吉さんからツッコまれますが、引きません(笑)
・「そこが、ポイントなんでしょ?」と翔君も智君を応援♪

・智君の言葉通り、食べようとするものの、「なんか屈辱的なんだけど」と有吉さん。
・結局智君の言うように、有吉さん食べてくれました。優しいですね~。

・翔君、試食してまた「説明」しますが、グタグタな感じで^^ 
 「説明させてください」という翔君が、いい感じでした!

・え~、智君の助け舟はほぼニノちゃんが担ってくれました。←さすが大宮
・そんな中、私は智君をチラチラと良く見ていた翔君がツボすぎて一時停止を
 何度したかわかりません(爆)←ええ、病気です

昨日の夜、何してた?
・「ダメになった時の準備をしておく」という有吉さん。
・ヒッチハイク時の最高は月2,000万。最低は0円。芸能界、やっぱり怖い~。
・収入が無いときはダチョウ倶楽部の方々や土田さんなどに
 全部面倒観てもらっていたとのことです。

検証 有吉さんのアゴの力はどれくらい強いのか
・ニノちゃんをかみ殺せって言われたら、すぐ出来ます!と
 ボールの恨みを忘れていない(笑)有吉さん。そのアゴ力を検証します。

嵐と小倉さんの6人が乗った台車を、口に加えたヒモで引っ張る
405キロ、軽々引っ張りました!有吉さん、すごい!

スタッフ3人加えて670キロを引っ張る
・3人でかなりの体重増加なんですけど(笑)
・コレも見事成功!!アゴ、外れないんでしょうか??
・私、これ初見の時、引っ張っている有吉さんではなく、台車の上で、
 電車ごっこするみたいに、前の人の肩に両手を置いて台車に乗っている
 嵐君たちばかりみていました。みんな同じ格好して♪本当に君たちは

相葉ちゃんも挑戦!
・動きました!相葉ちゃんすごい!!
・ちょっと動いたところで、「相葉くん、いいよ、やめて!」とストップかける
 ニノちゃんの優しさにホロリ。
・口の周りにヒモか、ヒモを巻いていたビニールをつけたままUPの相葉ちゃん。
 いいよ~、かっこいい
・「なんだお前」と有吉さん。「みんな!簡単だよ!」と相葉ちゃん応戦。

・「もう、特技っていわないでくださいね」と潤君からもコメント。
 ニノちゃんからは「封印してください」と。
・両手を合わせて、「コレ、唯一の派手な芸なの」と懇願する有吉さん。
・やっぱり「相葉ちゃんのミラクルは本物」だと証明されたコーナーでした!

相葉ランド

2つの絵で言葉を伝えろ!つながりお絵かき連想ゲーム
3対3のチーム戦。2人が絵を書く出題者。残りの1人が解答者。
出題者はお題の2文字の言葉を絵で表現する。
90秒でより多く正解したチームの勝ち。

例:「危険」がお題なら1人が「樹」もう1人が「剣」を書いて、
   解答者はこの2つの絵から「危険」と答える。

有吉チーム:有吉さん・翔君・ニノちゃん (出題者:有吉・櫻井 解答者:二宮)
小倉チーム:小倉さん・智君・潤君 (出題者:小倉・大野 解答者:松本)

で対戦です。

先攻:有吉チーム
お題「体重」体:櫻井 重:有吉

・翔君、すごい顔しながらも、スラスラと書いています。
・相葉ちゃんや潤君から「ひどいよ」「それ、遠くね?」とツッコミが(笑)
・有吉さんは漫画家志望だったそうで、なかなか上手です。

・腕を組んで翔君たちの絵を楽しそうにみている智君と潤君がいい感じ

・翔君は「鯛」有吉さんは「銃」を書きましたが、翔君の絵は「魚」以外に判別不能^^
・勘のいいニノちゃんもわからなかったため、翔君自ら「パス!」

お題「博多」博:櫻井 多:有吉

・翔君、またすごい顔しています。
・翔君は「お墓」有吉さんは「田んぼ」を書きました。
・有吉さんの書いた田んぼが「田」そのまま(笑)
・相葉ちゃんから「有吉さん、それずるいよ」とツッコまれ、焦ったのか
 「「タ」ってどうする?」と口に出してしまいます(笑)

・そんなわけで、今度は有吉さんが「パス!」
・ニノちゃんが、「何、これ!何なの、このチーム!」と楽しそうにキレています(笑)

お題「才能」才:櫻井 能:有吉

・翔君が書き出したとたん、潤君「左側(翔君)すごいことになってきたよ!」
 と楽しそう。ちなみに翔君は動物の「サイ」を描いています。
・有吉さんは「脳」を描いて、ニノちゃんも「脳」と理解!あとは翔君。

・一生懸命、「サイ」の角をアピールする翔君。
・ニノちゃん、「サイノウ!」と翔君の絵を無事理解!
 翔君が嬉しさを、その笑顔と、リアクションで思いっきり表現!よかったね、翔君♪

お題「綿棒」綿:櫻井 棒:有吉

・時間がなくなってきて、2人とも絵が(一段と)雑です。
・有吉さんは「棒」を、翔君は丼の中の「麺」を←つきで描いていましたが、タイムアップ。
・翔君、丼の中の麺に←を描きすぎて、何がなんだか一層わからない絵になっています。
 さすが櫻井画伯!!でも以前より、ちょっと上手くなっている気がしました^^

後攻:小倉チーム
お題「肝臓」肝:大野 臓:小倉

・書く前に袖口を気にしていた智君。何を見ていたのかしら?
・智君は「缶」小倉さんは「象」を書いています。
・小倉さんの「象」は櫻井画伯とかなりいい勝負です(笑)

・小倉さん、潤君が解答するときに絵の「鼻」の部分を強調。こんなところも画伯と一緒^^
・潤君、無事「カンゾウ」と解答に成功!

お題「映画」映:大野 画:小倉

・智君、早々に書き始めます。が、一瞬頭をかかえて。そのポーズが可愛らしい・超
・想像通り、智君は海の生物を書き始めます。小倉さんも生き物を書いているようです。

・相葉ちゃんから「松潤、好きなものだよ」といいヒントが。
・智君の「エイ」は潤君すぐに正解。小倉さんの「蛾」も正解し、2問クリア。
・潤君が「エイ?」と言ったときに、ちょっと嬉しそうに振り向く智君。

結果!2問クリアした、小倉チームの勝利!

・CM前に潤君のパーカーをなおしている手が映っていますが、ニノちゃんかな?
 自然な感じがとってもステキ。
 嵐君たちはみんなそんな感じで。お互いの衣装をなおしてあげたりしますよね♪

・櫻井画伯の牛を最後に披露して番組終了。
 翔君、あれは牛っていうか、なんていうか(笑)画伯健在でなによりでした!

今回も長くなりましたが、最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました!

いつもありがとうございます。感謝です
別窓 | 宿題くん | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<愛しのあごヒゲ @ 智君 | la felicita | 学ランあれこれ>>

この記事のコメント

こんあいばー!
泣き虫ソファの相葉さんの股の開き具合が回を増すごとに広くなっていく・・・
そんな事に大注目のいけないおかるんです。

あの・・・これだけ・・・
櫻井さん、大野さんへの熱視線自粛中ですよね!?
TVでやりすぎたと反省されたんですかね~
でも気になってしまうのが隠し切れず逆に、なんかもう・・・

智くんへのメンバー愛を感じる素敵な回でした♪
2009-05-19 Tue 19:44 | URL | おかるん #-[ 内容変更]
おかるんさん、こんばんは☆

なんと!あとで開き具合の経過をチェックしないと^^
相葉ちゃんの座り方を見るたびに、
このヒト、手足長いな~と感心してしまいます^^

自粛気味、確かに(笑)
それでも、おっしゃるとおり隠し切れない愛が♪
でもでも、きっと、カメラに抜かれていないだけで、
翔君は今回も智君の事を、見つめていたはず!

と思い込み・超な山好きなワタクシは、
相変わらず智君のやることなすことがツボに入りまくる翔君を
これからも全力で応援していきます!←何目線(笑)

山話、私でよろしければいつでもお相手させてください。
むしろお願い致します♪
2009-05-19 Tue 22:01 | URL | ちか #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメ09:06さん
こんばんは☆

今回も楽しい宿題くんでしたね~。
夜と朝にリピして、夜もリピ予定だなんて、ステキです!

レポは「ば~っと」書いてしまっているので、あとでリピすると
「ありゃ、ココ書きたかった~」という箇所が必ず出てきます^^
今夜リピされた時に、要チェックポイントを発見されたら
教えていただけると嬉しいです。
また、お暇な時には、ぜひお立ち寄り下さいませ。
「読みっぱなし大推奨」でお待ちしています!
2009-05-19 Tue 22:11 | URL | ちか→拍手コメ09:06さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
ちかさん、こんばんは。
今日も朝早くからレポアップ、ありがとうございます。
こうして文字として宿題くんを見るのも、映像と違ってまた楽しいですね♪
日直の智くん可愛かったですね、ね!
「いつ進行が上手くなるの?」って聞かれて、「久々・・・」って言っていたけど、
いつもやっていたとしても、毎回あんな感じだろうなと思うのは私だけでしょうか?
いや、智くんの進行はあのグダグダっぷりがいいのです!!
みんな助けてくれるしね♪

「おーぷん」って言いながら箱開けた時、智くんっていつもその箱をクルッって反回転させるんですよね。
そこがなんだか好きです(笑)

で、台車に乗る嵐ちゃん。
そうそう、みんな前の人の肩に手をおいてましたよね。
ニノちゃんが智くんの肩に、智くんが潤くんの肩に。
この3名様、今回の一番のツボでした。
「YOU達、そのままジェンカ踊っちゃいなよ!」って思いました。ムフフ♪
はぁー、今回も楽しかったですね!

あ、そうそう。
私もサガンさんの「悲しみよこんにちは」持ってます~。
昔、学生の頃に外国人作家の本しか読まない時期があって。
今は逆に日本人作家しか読まないんですけどね。
ちかさんのお薦めですか?久しぶりに引っ張りだして読んでみようかな。
2009-05-19 Tue 23:33 | URL | miwa #-[ 内容変更]
>miwaさん
おはようございます♪

日直、めちゃめちゃ可愛かったですね~♪
ふふっ♪たしかに。
あの進行具合こそ、智君ですよね^^
周囲がどうフォローするのかも楽しみの1つってことで^^

そうそう、あのくるっと回転させるところ、
私も好きです。回転がキレイ!←盲目(笑)


>「YOU達、そのままジェンカ踊っちゃいなよ!」
これっ!笑わせていただきました~
そうか、ジェシカですね。うんうん(笑)

「悲しみよこんにちは」
これは、私も学生時代に読んだ本で、全くひねりが
ないですが「18歳でコレをかけるなんてすごい!」と
思った本です。
朝吹さんの、ちょっとつっかかりがあるような、
でも、とっても雰囲気のある訳が大好きです^^
お時間あるときに、読んでみて下さい~。
2009-05-20 Wed 07:26 | URL | ちか→miwaさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
