スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

光と影 @ 魔王

ホントは、やっとチェックできた先週発売の月間テレビ誌の感想でも・・
と思っていたのですが。>Bさん、やっとです。遅すぎですが(笑)

朝起きて、ちょこっと巡ったブログ様に智君の
日刊スポーツ・ドラマグランプリ主演男優賞」受賞の文字が
魔王で主演男優賞をとったのですね!

おめでとうございます

これまでも何度か智君の魔王での受賞に関して、個人的な感想や
想いは書いているので、今回は「おめでとうございます」のみで。←ファン失格(笑)
こんな失格ファンですが、智君の受賞は本当に良かったな~と心より思っております

我が家は日刊スポーツを週末は入れてもらっているので、
旦那に捨てないように言っておかないといけません。
G1(競馬)の日ではないので、おそらく大丈夫だと思うのですが・・・

で、タイトルにもした「光と影」

よく言われることなのですが、「光が強いと影も濃くなる」
智君が演じた「成瀬 領」という人は言うまでもなく「影」というか「闇」の人で、
これだけ、「影(闇)」を演じた人が評価されるのは、
斗真君の「芹沢 直人」や涼子ちゃんの「咲田 しおり」の
「光」の部分がとても強かったという事なのだと私は思っています。

特に斗真君が演じた「直人」は、石坂さんのインタビューの言葉を借りれば
「脚本的に気の毒だった」部分もあり、そんな中で「影も併せ持つ光」を
とても真摯に演じきっていました。
そんな斗真君の「直人」がいたからこそ、脚本的にもスポットを当てて創られた、
智君の「領」がこれだけ評価をされたということなのでしょう。←思い込み・超^^

なので、あくまでも個人的に。

智君、斗真君
ダブル主演で数々の受賞、

本当におめでとうございます

これからも2人の活躍を楽しみにしています!

いつもありがとうございます。感謝です
別窓 | さとしくんごと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<月間テレビ誌イロイロ | la felicita | 嵐の宿題くん@4/27 ナイツさん>>

この記事のコメント

ちかさん、おはようございます。

そうだよね~斗真くんが直人を素晴しく演じてくれたから。。。
そうだな~って、朝から納得の頷きをしていた私です。
気が付かせてくれたありがとうございます。
って、みんな気が付いてた?私だけ?

ところで、ちかさん、相葉県で楽しんでおられますか~?
ゆっくりしてきてくださ~い(^^)
2009-04-29 Wed 08:31 | URL | みかん #hdD/ml/2[ 内容変更]
こんにちは、ちかさん!

あちこちで『魔王』が受賞の嵐ですが、その状況を落ち着いて解釈しているちかさん、すごいです。
>「光が強いと影も濃くなる」
読みながら深く頷いてしまいました。

領は元まばゆいばかりの光を持っていたのに、それを封じ込めてしまった人。
直人は影と光を同時に持ち合わせてしまった人。
そんな風に感じていたので、“光と影”の対話のようなお話だったと思っています。
それが見る人の心に強烈なインパクトを与えたって事なのかな~と…これは私の思い込み(・・;)

受賞した本人達はきっとこれを通過点として、それぞれ更なる活躍をしてくれるだろうと思って楽しみにしています!
↓の宿題くんにアホコメントしそうだったんですが(笑)このエントリーがすごく素敵だったので…
お休み満喫してくださいね♪
2009-04-29 Wed 13:27 | URL | さとすき #-[ 内容変更]
>みかんさん
こんばんは☆

斗真君の直人、良かったですよね♪
ホントいいキャスティングだったのだな~と
Pに感謝です^^

そして、相葉県は楽しんでいます♪
今のところ主に息子孝行を^^
明日から北に帰るまで、数日出社があるので、
電車が混雑しないことを祈るばかりです。
2009-04-29 Wed 19:22 | URL | ちか→みかんさん #-[ 内容変更]
>さとすきさん
こんばんは☆

>光と影”の対話のようなお話
そうですよね、魔王ってそんな感じですよね。
私も頷きながら、さとすきさんのコメントを
読みました。

2人の更なる活躍、本当に楽しみです♪
またいつか共演もしてくれると嬉しいですね^^

ちょこっと出社もあるのですが、お休みは
きっちり楽しませていただきます^^

ところで、宿題くんの「アホコメント」気になる~(笑)
2009-04-29 Wed 19:30 | URL | ちか→さとすきさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
