スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Beautiful Days

そういえば、PVの感想とか書いていなかった気がします。←気がつくの遅すぎます。
あ、でも書いたかな?う~ん見直すのも面倒なので、書いちゃいます。

Beautiful Daysは、ちょっと余計な事を書くので、一番最後に。

〔僕が僕のすべて〕
私はこの曲大好きです。毎朝の通勤時に必ず聞く1曲に加わりました。
相葉ちゃんに「笑って 笑って ~♪」と歌われたら、そうだよね~♪と納得するしかない!
曲調も歌詞も私は大好きです。

〔忘れられない〕
秋から冬にかけてのラブソングといった感じでこの曲もいい!
間奏に流れる楽器の音もなんかいい味だしていますよね。
「あきれるほど君を」の「ほど」の発音が私的にツボったため、その部分の(笑)リピ率高し。

余談で、STは笑えました。ぜひまたお願いします!
いないとは思うのですが、まだ聞いていない方がいたら悪いので、
ネタバレは無しでいきます。ただ一言。

山コンビ好きな私としては、後ろでボソボソと聞こえてくる
翔君が智君のお世話していると思われる、小声?の会話がもうツボです♡
↑そこなのか!という突っ込みは無しの方向で。。

〔Beautiful Days〕
悲しい感じの歌詞なのに曲調は明るめな感じで、今回のニノちゃんのドラマに
ピッタリはまりましたね。私は帰宅時に聞いていることが多いかな。
ニノちゃんのソロもとてもきれいな声で、ちょっとやられます。

PVは、前作とは違った感じで、これもとてもよかったです。。
PVの感想は、先輩のブロガーさん方が書かれている感想に大賛成なので、
私は省略させていただきます。←勝手なヤツです(爆)
あ、でもここだけ。羽が離れていっちゃう時の智君はとってもステキでした。(照)

で、初めに見たときから、「何かを思い出すPVと歌詞なんだよな~」と思っていて、
先週末に私の中の「その何か」がやっと判明。
スミマセン、「全然違うよ!」と思っても、ここは生暖かく見守って下さい。。

その何かは、鈴木保奈美さんや江口洋介さん、唐沢寿明さんが主演していた
「愛という名のもとに」というかなーり昔のドラマでした。
そのドラマでチョロが亡くなった後のシチュエーションだったのです。

何で嵐君のPVとこのドラマが私の中でつながったのかは、まぁ~ったく不明です。
(嵐君たちもボート部をやってたからかなぁ)
まったく嵐君のPVと関係なくて申し訳ない。でも私的には判明したので
スッキリしました♪

結論として、3曲ともよかったので、大満足です♡


別窓 | あらしごと | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<CUT@12月号 | la felicita | 翔君のヒジ>>

この記事のコメント

はじめまして。
ちかさん、こんにちは♪
私のブログにコメントくださってありがとうございました。
早速こちらにもお邪魔させていただきました。

CD,PV共、みなさんそれぞれの感想があるんですね~。

「僕が僕のすべて」この曲の相葉ちゃん、まさに私も同じこと思ってました!
「笑って~」「走って~」と言われたら、「そうそう!」と頷きます!
「Beautiful days」のニノちゃんソロも良いですよね~。

嵐を熱く語りたい!!って所、すごく共感してますよ。
またお邪魔しにきますね。
2008-11-15 Sat 15:07 | URL | ららな #G/iWca2A[ 内容変更]
ちかさん こんにちはー!

こちらでははじめまして~♪
すっかりご挨拶が遅くなってスイマセン><。。

新曲の3曲、聴けば聴くほどはまってますー!

STの嫁(翔さん)が夫(智くん)にお世話焼いてるトコ、
ワタシもメチャメチャツボです(笑)
なんで翔さんはあんなにお母さんみたいなんだろう。。。(惚)

あんまりコメント残さない方なんですが
実は、ご挨拶いただいてから毎日遊びに伺ってます☆
(読み逃げスイマセン!)

こんなんですが(汗)、今後ともよろしくお願い致しますm(U_U)m
2008-11-15 Sat 17:36 | URL | マミナ #kuX..F9k[ 内容変更]
>ららなさん
こんばんは!&いらっしゃいませ♪
こちらこそコメントありがとうございます。

相葉ちゃんとニノちゃんのところ、共感していただけて
うれしいです☆

本当に、同じ曲やPVでもそれぞれ色々な感想や感じ方
があるんだな~とブログめぐりをしていて思います。
そしてそこで新しい発見もあったりして。

自己満足なブログですが、また来ていただけるとうれしいです♪
私もまたうかがわせて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します!
2008-11-15 Sat 18:44 | URL | ちか→ららなさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>マミナさん
こんばんは!来て頂けていたなんて感激・超です!!

STの会話、やっぱりいいですよね♪小声をしっかり聞き取るために
ヘッドフォンで聞いている自分がちょっと怖いですけど(笑)

私のほうが、いつも読み逃げばかりですので(スミマセン)
来て頂けただけでもう充分です♪

マミナさんが更新されるたびに伺っているのですが、
(あ、ちょっとストーカーぽい書き方ですね)
あの日以来、
「新しいエントリーを読む→、「ひげさとし♡」を拝む。」
というのが、私の中で自然な流れになっています。

ちょっと?いやかなり病気かもしれません~。

こんな私ですが今後とも、よろしくお願い致します!


2008-11-15 Sat 19:04 | URL | ちか→マミナさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
chikaさん、おはようございます。

「Beautiful days」、うちの子供たちが大好きみたいです。
次男に「なんでこの歌が好きなの?」と聞いたら、「きれいなうただから、すき~」と言ってたけど、たしかに間奏部分のピアノのところなんて、とても綺麗。
PVは、ニノちゃんが雰囲気あるなぁと思いながら見てます。

それと「僕が僕のすべて」、私もかなり好きです。
どんなところがって、うまく言えないんだけれど、
気づくと口ずさんでいるの。
私の中では、聴くと元気になれちゃう曲のひとつとなっています。

それにしても、「愛という名のもとに」懐かしい!
私も当時はかなり真剣に見てました~。
2008-11-16 Sun 07:04 | URL | yuri #-[ 内容変更]
>yuriさん
おはようございます♪

「Beautiful days」お子様達が好きなんですね~。
あのメロディーライン、確かにとてもキレイ。
嵐君の曲って、お子様に受け入れられる曲も多いですよね。
保育園や幼稚園の運動会などでBGMで使われたり。
あ、でもBGMで使われちゃうと、思わず口ずさみそうになって
大変危険なんですけど(笑)

そうそう、PVのニノちゃん!
雰囲気ありますよね、ニノちゃんは本当に上手いですね。

「僕が僕のすべて」yuriさんも元気になりますか、
ですよね♪ぜひライブでも聴きたいです☆

愛という名のもとに。ご存知でしたか!
私もかなり真剣に見ていました。
なんか、けっこうドロドロしていたりで(笑)

私の中でヘンにつながってしまったので、
借りて観直そうかなとちょっと考えています^^;



2008-11-16 Sun 08:24 | URL | ちか→yuriさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
