スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん@ 4/20 中村 獅童さん

今回の宿題くん。
予告どおり、変顔ももちろん!素晴しかったのですが、なんと言っても

山絡み盛りだくさん

レポでは、控えめに?書いているので、ここでは叫ばせてください(笑)
もう、翔君ってば、本当にありがとうございます!
おかげさまで、智君、今回はかなり言葉を発しておりました^^

そして、ちょこっとワタクシゴト。
25日から相葉県に2週間ほど帰省します。←嵐会あったらぜひ呼んでください^^

実家では宿題くんのレポをすることが出来るかどうか、微妙なところです。
宿題くんは全国放送なので、レポする必要性全くないのですが(笑)
私が書き出すの好きなもので^^
毎週読んでくださっている方もいるようですので、一応ご報告でした。

読んでいただいている方々、
ホント、いつもフィルターかかったレポにお付き合い頂き、ありがとうございます♪

こ~んな事書きつつ、来週もUPしていたら笑ってください。
PCと録画状況によるのですよね~。う~んどうなるかな。
アラシゴトを追いかけるので精一杯の可能性も大です^^;

さて、いつもどおり順をおって、今回のツボ部分&レポを☆
さすがに前回よりは短いですが(笑)、お時間あるときにお付き合い下さい!

今回のゲストは中村 獅童さんです。

オープニング
・箱の上の2人が黒い(笑)いえ、1人は役作りですから。
 もう1人はここからまた焼けた感じなんでしょうか?連休明けは(笑)
・「異端児は危険な感じがしますよ」という潤君。いたずらっ子顔でgood!!
・上でいちゃつく2人。ココにはからくりが。。
 
 潤君→智君にむけて表情作る。
 智君→ぼそっと「まだ抜かれてない」
 カメラ→上の2人を抜く。そのとたん智君表情作る。
 智君→小さな声で「OKです」
 潤君→同じく小さな声で「ありがとうございます」

・そうなのね(笑)、智君もオープニングから毎回積極的に参加してたのね♪
 智君に従順な潤君も可愛い・超
・すかさず様子を読み取って「大野さん!」と声をかける翔君はさすがです!
・翔君の急な振りに「へえっ!」とすっとんきょうな声を出す28歳児。

櫻:ちなみに今、どういった話を。
松:なんで俺らはこう、スイッチングみて(カメラ)に抜かれるタイミングで
  こう何かやらなきゃいけないのかな?と言う話を。
大:ずっと狙ってたんです。
櫻:そこはそこなりの、なんかいろいろあるんですね。
大・松:あるんです。
松:スイッチング切れると大野さんが「お疲れ様でした」って。

・↑を説明している潤君が楽しそうでも~う可愛い
・獅童さんのニラミにロックオンされた翔君が嬉しそうでなにより^^

ゲスト紹介
・獅童さんについて「硫黄島からの手紙」で共演したニノちゃんがタレコミ。
 1回目の撮影から2週間くらいあいた獅童さん。その間屋上で日焼けして
 2回目は顔の色がまったく違って、メイクさんから「oh!クレイジー」といわれたと(笑)
 ニノちゃんの横に座ってるヒトも、似たことありましたよね、たしか(笑)

・獅童さんと潤君も飲みにいく仲ということで、
 獅童さんが、演劇論を熱く語る潤君について話していました。
・全く関係ないですが、片膝を両手で抱える智君の体勢が大好きです

めずらしくておいしいスープ料理>日直:ニノちゃん

スカンピ(手長海老)を使ったメロンのスープ

・どうやって食べるの?といっていた翔君に、「おい!仕切れよ!」と獅童さんから
 おいしい振りが。いきなり舎弟キャラで仕切り始める翔君がお茶目さん
・「ダメだよ、今、好感度上げていかないとね」と自分ツッコミする獅童さん^^
・潤君からの「好感度欲しいんですか?」に「欲しい」と優しい声で返す獅童さんが
 またいい!
・試食しての獅童さんの第1声「おいちい」渋く言ってもらったほうが、
 私的な好感度は上がるのですが、一般的につかみはOKな感じですか^^

・手長海老が食べたかった相葉ちゃん。スープをつけタレのように
 一生懸命、海老につけています(笑)

二:相葉さん、これ、つけダレではなく、スープです!
松:これ、醤油じゃねぇよ。
相:違うの!?
大:気持ちはわかるなぁ。

↑ここ!!あごに手を置いて、

ものすっごい笑顔で翔君が智君を見ています。

も~う、翔君。本当にありがとう今週もこれで頑張れます♪

二:(フランスパンをスープにつける智君に)そうそう、つけてね。
櫻:(智君を指さしながら)今、今、ニノがフランスパンっていってたから、
  「え、食べていいの?」っていってた(笑)
相:(味が)優しいでしょ?
大:あ、優しい。美味い。パンにあう、すごい。

パンが食べれてよかったね、智君。 満足そうな智君をみて私も大満足♪

緑野菜のミネストローネ◇ 
玉ねぎ、ニンジン、セロリなどをじっくり煮込み、小松菜のピューレを加えているスープ

・試食で、「カメラ向けられても難しいね。」という獅童さん。
 舎弟の翔君(笑)がどうしたらいいか見せることに。

櫻:いただきます。
中:頼むよ!(翔君をのぞきこみます)
櫻:ああ、超、うめぇ。←獅童さん、吹き出しています(笑)
二:翔さん、翔さん。超・うまいじゃなくて。
櫻:超・うまいじゃダメですか。

ここのくだりはわらいました♪

・青い色だからか。「青汁のような感じではないか」と心配するモデルズに、
 「青汁っぽい!?」とちょっとキレキャラな翔君^^
・みんなで試食となったときに、すばやくパンに手を伸ばす智君。
 おお、パンがたべれるとなると積極的!

櫻:(智君)またパンいくの!?スープ食べてよ~。←懇願口調
相:こだわりがあるんだよね。
二:さすが!フォカッチャと一緒にいきますから。
松:フォカッチャ込みだからね。

全員体勢で智君をフォローする嵐君たち(笑)
智君、味を一生懸命検索した結果「うん!優しい」と。
あの間の作り方が、天才的。

木苺とグリーンピースのマリアージュ
ホタルイカや、アオヤギなどの魚介も入ったスープ

・「コレは(表現が)難しいね」という獅童さん。甘くはないスープの様です。
・獅童さん評は「バランスがいい・素晴しいスープ」とのことです。
 BGMもあいまって、けっこう高級な感じの雰囲気が漂う中。。

櫻:じゃあ、大野さん、行きますか。
大:はい!←おもむろにパンに手を伸ばす。
櫻:パンいくの?も~うパンばっかり。

・ここで、一気に笑いのテンションに。
 翔君、智君がパンにいくのわかりきってて、振ったくせに(笑)ここでいつもの会話が。

櫻:大野さん、ちなみに将来の夢は何でしたっけ?
大:パン屋です。←カメラ目線が可愛い・超。
櫻:はい。
二・松:がんばって。

・ニノちゃんや、相葉ちゃんが、小声で「北海道でね」
 獅童さんも「北海道でパン屋やるの?(笑)」と話しています。
 智君、北海道でパン屋はじめたら、私通いますから。毎日。

・智君評は、またまた「優しい」(笑)
・ニノちゃんから「食べなくていいや」とダメ出し(笑)
 相葉ちゃんは「でも優しいんだよ」とフォロー。にのあいコンビ、いいバランスです♪

櫻:パンにつけてスープの味はどうなの?
大:あのね、あのタレあるじゃん、しゃぶしゃぶのごまダレか。の・・
松:一緒にすんなよ!
二:の!ごまダレの!
大:(ごまダレが)口に入った時の感覚と一緒。
相:ちょっとドロっとした。
大:そう、そう、そう。
櫻:あなたの話聞く限り、今、ごまダレにパンつけただけのイメージしかうかばない。
松:(一口食べて)ああ!これスゲー難しい。ゴメン、リーダー。
   リーダーの言っていることが、意外にあってるかも。
大:あってるでしょ。

ここのやり取りもなんだか好きでリピリピ

相葉ちゃん評は「パルプンテ」(ドラクエの呪文。効果:何が起こるかはわからない)

昨日の夜何してた?
・洗濯で柔軟剤にはこだわるという獅童さん。
・「PASMO」のよさを語る獅童さん。なんだかとってもかわいいです。

相葉ちゃんのちょっと聞いてみよう

問い1「歌舞伎は何時から何時までやっているんですか?」
昼の部3本 夜の部3本と全部演目が違う。昼の部は11時から。夜の部は21時くらいまで。

問い2「11時公演なら何時入り?」
1時間前。意外と準備は早いそうです。

問い3「メイクは自分でやるの?」
自分で。白塗りは15-20分くらいで行う。手鏡ずっともってメイクしていると
「手鏡なんてもつ役者か!」といわれると。

問い4「男役、女役って自分の意思で選べるの?」
選べる。あとは家柄もあると。

問い5「怖い顔の練習もするの?」
見得を切るのは、「やってみたい」からはじまって、気がついたらやっていると。
「よっ!萬屋」を「よっ!獅童」といっちゃう相葉ちゃん。天然さんなんだから

問い6「誰でも歌舞伎役者になれるの」
ニノちゃんから相葉ちゃんに「やっぱお前なりたいんじゃん」とツッコミはいります。
誰でもなれる。研修所に3年間かよって研修する。年齢制限はあリ。

問い7「獅童さんの得意演目は」
一生勉強ですから。と語る獅童さんは、やっぱり素敵でした。
セリフ覚えるのは大変。何回も繰り返したり、先輩のテープ聞いたりして覚える。

・ここで、翔君とニノちゃんから、「このコーナーはいい!」と大絶賛された相葉ちゃん。
 はりきって最後の質問に。

問い8「歌舞伎揚げは歌舞伎と関係あるの?」
一同大笑い。横の潤君は相葉ちゃんの持っていたスケッチブックを押しています(笑)

大変オチがよろしいようで(笑)
みんなの真剣に聞く姿が見れたコーナーでした。

相葉ランド

表情グランプリ
お題にあった表情をできたヒトが勝ち。3対3に分けて先鋒・中堅・大将戦の順で対決。
・小倉さんの例題をみて「オレもやるのかな?」と獅童さんから、いいツッコミ頂きました。

・チームチョイスは獅童さんの指名で。
※獅童チーム (役者班)松本・二宮※
※嵐チーム  (バラエティー班)大野・櫻井・相葉※

・翔君が、「落選したよ~。」と嘆いていますが、声は楽しそう。
 智君と同じチームだしね←フィルターかかりまくり。

・ここで、相葉ちゃんが持ってた紙なのか、なにか床におちてしまって、
 それを拾おうとしている智君が、カメラ全く気にしていない素な感じで好き
・嵐チームの先鋒を決めるときに相葉ちゃんの「大ちゃん」呼びが聞けて、ここでも大満足♪
 翔君は、智君の肩に手をおいているし

・ニノちゃんが行くと知って、「じゃあ、オレ行きます」な相葉ちゃん。
 にのあいコンビで対決です。

先鋒戦 相葉ちゃんVSにのちゃん
お題「拳銃を向けられておびえる表情」
表情のレポはちょっと(笑)ぜんぜん勝負にならないだろと小倉さん。
結果:ニノちゃんの勝利!

中堅戦 翔君VS潤君
お題「雪を初めて見た南国の人の表情」
・「それは勝っちゃいますよ、ウチ。ハーフみたいなものですからね」
 と自信満々なニノちゃん。番宣までこなして素晴しい。
・一方翔君は「顔の色じゃないよ」「気持ち入れて」「パッション、パッション」
 と智君と相葉ちゃんから励まされています。

これも表情のレポは(笑)小倉さんいわく、大将戦のことを考えて
結果:翔君の勝利。
ゆるい番組でなにより(笑)

大将戦 獅童さんVS智君
お題「地球侵略に来た宇宙人にとどめを刺す瞬間の表情」
・さすが大将戦(笑)2人ともすごい変顔を披露
・「俺いいの?こんなことやって」と獅童さんちょっと落ち込み気味?
 ニノちゃんが、なぐさめています(笑)
・事実上、3対0みたいなものだということで、獅童さんチームの勝利!!

・勝ちチームだけやらせたいということで、獅童チームがまた変顔を。
 ニノちゃん、獅童さんをぐいぐいと押しています^^獅童さんは「押すなよ!」と(笑)
 ガキンチョの絡みのようで、ごちそうさまでした。

お題:返ってきたテストが0点で立ち直れない絶望の表情
3人ともいい表情しています^^
獅童さんから「(このゲームは)ありですね」とありがたい言葉を頂きました!

最後、「中国語、大変だったよ・・」という獅童さんが出演している、
レッドクリフPartⅡの番宣と、
「江戸時代だったら、嵐のみんなみたいなのは絶対、歌舞伎役者だよ」という
獅童さんのお話で番組終了。

今回もながーいエントリーに
最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました!
別窓 | 宿題くん | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2ヵ月半後 @ 智君 | la felicita | すれ違いざまの笑顔&その他イロイロ>>

この記事のコメント

ちかさん、実家相葉県なんですか?
私、職場が相葉ちゃん家の近所なんですよ
嵐会あったら私も呼んで下さ~い

今回の宿題くん
ニノに試食許可もらってうれしそうな大野くんと、またそれをうれしそうにバラす櫻井くん、ツボでした
2009-04-21 Tue 19:13 | URL | 中山手 #/.OuxNPQ[ 内容変更]
こんばんは~♪
帰省、楽しんで来てくださいねっ!(相葉県って言い方があるんですね~・笑)

翔ちゃんには“超高性能智アンテナ”が備わっているに違いないです。目の届かない場所でも大野くんの動きと小さい声を逃さずキャッチ。
台の上の2人のやりとりに加われない寂しさが、その感度を倍増させてるのかもしれません(笑)

試食の時の山コンビはほんとにもう…(^m^*)ププ
今回のアゴに手をおいて智くんを見つめる翔ちゃんが本気の笑顔でビックリドッキリでした~!!

先週より落ち着きを見せた宿題くんでしたけど、ビーバーみたいなリーダーチーム3人の表情に思わず「みんな一緒(のシチュエーション)かいっ!」と突っ込んでしまいました…
あれ、やっぱり軽い放送事故扱いな気がします(T▽T)
2009-04-21 Tue 20:02 | URL | さとすき #-[ 内容変更]
>中山手さん
こんばんは☆
おお、ちょこっとだけご近所さんですね^^
ウチの実家は相葉県に新しくできたほうの、
ららぽーとの近所です。
時間あったらぜひ遊んでください♪

そこ、いいですよね~^^
私も大好きです。みんなが幸せそうで何よりです♪
来週もツボがたくさんあるといいですね!
2009-04-21 Tue 23:48 | URL | ちか→中山手さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>さとすきさん
こんばんは☆

相葉県、誰かが使っていたような・・・ってかんじです(笑)
まあ、一文字ちがいで、内容は間違えていないって事で^^

や~もう、翔君は智君の声や行動はどんなに小さくても
聞き逃さない・見逃さないオトコですからね~♪
アンテナ感度、おっしゃる理由で倍増しているに100点!
絡みたいのに、進行しなくちゃいけない・・・みたいな(笑)
智君がらみの翔君の笑顔は、心臓に悪いですよね^^
その笑顔に、こっちがドキドキしちゃう(笑)

軽い放送事故、、、 確かに♪ 
それを放送できちゃう、宿題くんクオリティーに乾杯です^^
2009-04-21 Tue 23:56 | URL | ちか→さとすきさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメ8:40さん
こんばんは☆

ご帰宅されてからのリピは、楽しめたでしょうか?
先週の宿題くんは、ここ最近では最強でしたよね♪

そして、お褒めいただき、恐縮です^^
長文&フィルターかかりまくりなレポですが、
またお付き合い頂ければ嬉しいです!

帰省して、英気をやしなって参ります♪
2009-04-22 Wed 00:03 | URL | ちか→拍手コメ8:40さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメNAさん
こんばんは☆

山がらみが見れて、良かったですよね♪
うんうん、翔君、とってもうれしそうでした!
ほんとバランスとれたグループですよね。

ドラマの感想の件、ありがとごさいます^^
そうですよね、そういう方法もありですね。
ツボならたくさん(笑)

おお!ご実家はちょこっとご近所さんですね♪
GWと年末は帰省(予定)するのでタイミングが
あったらぜひ遊んでください♪
2009-04-22 Wed 00:11 | URL | ちか→拍手コメNAさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
ちかさん、はじめまして。
いつもちかさんのレポ、楽しみにしています。
特に火曜日は本当に待ち遠しくって。

私も大宮、山コンビ大好物です!!
私の中では大宮の絡みがこの頃少ない気がしていて、(う~ん、普通の絡みではもはや満足できないだけかも)その分山コンビに、特に翔→智の方程式に「くはぁ~」となっております。

私の周りには嵐ちゃんファンはいないので、仲良くさせてもらえたら嬉しいです。

ではでは~。

あっ、ちかさん、ご実家が相葉県なんですね。
私も相葉県に住んでおります。ムフフ。
2009-04-22 Wed 01:24 | URL | miwa #-[ 内容変更]
>miwaさん
おはようございます&コメントありがとうございます!

楽しみになんて・・恐縮です^^
フィルターかかりまくったレポにお付き合いいただき
とっても嬉しいです♪

大宮もいいですよね~。
普通の絡みでは満足できない。わかる気がします(笑)
山コンビは翔→智が醍醐味で、たまに見れる
智→翔があったら大興奮ですよね^^
嵐君たちはどのコンビでも、ツボポイントがあるので、
見ていて幸せになれます♪

miwaさんは相葉県の方なんですね。
実家に帰ったら、ご近所さんですね^^
ぜひぜひ、仲良くしてください♪
2009-04-22 Wed 07:43 | URL | ちか→miwaさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
ちかさん、こんばんわ。
宿題くんレポ、すごーく楽しく読ませてもらいました。
今回は獅童さんも含めほんわかムードの中、山がらみもたくさんあって幸せ。
最初の箱の上の2人と翔くんの絡みもすごく好き。ホントあの2人にまじりたそうでしたよね。

ご実家、相葉県なんですね。(この呼び方好きかも!)
私は、東京都なんですけれど、どっちかというと神奈川よりかな・・・(小学生の頃、一時期相葉県民だったことがあります)
帰省、楽しできてくださいね
2009-04-22 Wed 21:25 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
>タルタルさん
おはようございます♪

楽しく読んでいただけたならよかったです~。
ホントみんな楽しそうでしたよね^^
その上で、山がらみがたくさん見れたのは
宝物のようです。←大げさですか(笑)

ええ、あそこの翔君は、ぜったいまじりたかった
のだと思います^^いいな~って感じで(笑)

ありがとうございます!帰省楽しんできます。
年に2回は帰っているので、機会があったら
ぜひ遊んでくださいね~♪
2009-04-23 Thu 07:45 | URL | ちか→タルタルさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
