スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん@ 4/13 綾瀬はるかさん

結論!
みごとな大宮祭りでございました

OA観ていた時から、いやな予感はあったのですが、今回のレポ、長いです!
これでも結構、書きたいところ削ったのですが、それでも長い・・・
予感がしたため、いつもよりは、時間的に余裕をもって始めたのですが、
リピすると、笑ってレポどころではなくなるため、結局ギリギリまで仕上がらず(爆)
それだけ、面白い&楽しかった宿題くんでした♪

また、宿題くんのスタッフ日記にも書かれていましたが、
30分間で何回「おっぱい」発言したんだか(笑)
25歳過ぎのグループとは思えないノリで、大変良かったです。←溺愛

綾瀬さんは本当に天然ちゃんですね~。
智君と会話させたら面白いと思うんだけどな。周りがハラハラしそうだけど(笑)
おそらく全員でフォローにまわっても収拾がつかなくなる予感が^^

さて、ではいつもどおり順をおって、今回のツボ部分&レポを☆
と~っても長いので、お時間あるときにお付き合い下さい!

今回のゲストは綾瀬はるかさんです。

オープニング
・翔君のおっぱいアピールのジェスチャーにゆる~く笑う箱の上の2人。
・相葉ちゃんの衣装が、似合っていて、とてもステキ!
・オープニングから、「おっぱい連発」です(笑)

ゲスト紹介
・翔君が、嵐で綾瀬さんと共演した事があるのは潤君と、話を振った時の潤君の表情。
 ニノちゃんが言うように怖いです(笑)
・智君とニノちゃんが笑いながら潤君を見ていて、とっても可愛らしい
・綾瀬さんも、共演した潤君は「怖かったです!」と。もうみんな大うけ(笑)

↑このあとで、「怖くないでしょ」とフォローする相葉ちゃん、やさしいなあ♪

・大宮は相変わらず2人で可愛い笑顔を振りまいています。
・潤君からは「話しかけるな!オーラ」が出ていたと綾瀬さん。
 2人の共演は「金田一少年の事件簿」ですよね。その他もあったかな?

・翔君、「おっぱいをアピール」と。オープニングからいったい何回目ですか(笑)
・「おっぱいバレー」と聞いて、楽しそうにジェスチャーする智君&相葉ちゃん&ニノちゃん。
 それをみて潤君まで楽しそうに参加!
 翔君も参加していましたが、一番リアクションが微妙だったような(笑)
 それにしても、嵐君たち楽しそうでいいです!

・綾瀬さんの映画の説明を聞いた智君。
大:で、最後は(おっぱいのジェスチャー)見せたんですか?←表情が素です^^
綾:見せないです。そういう映画じゃない。
二:お前さ、見せるわけないじゃん!

・この後大宮で、シャツの首元をひろげておっぱいを見せる真似を披露。
 智君、ホントたのしそうで、今日はどれだけ大宮なんですか

・宿題を受けて、一番好きなお気に入りの麺はあるんですか?
 と綾瀬さんに尋ねる翔君。マジメな顔して

櫻:ラーメン、おそば、うどん、おっぱい・・・
綾:う~ん・・・ おっぱい?(笑)
二:スミマセン、もう一度言ってください。
櫻:ラーメン、おそば、うどん、おっぱい・・・

・おっぱい麺をジェスチャーする翔君。翔君的にも限界だったようで
 「ちょっともう・・・」とギブアップ(笑)
・その様子をみて、笑い崩れる相葉ちゃんが、めちゃくちゃ楽しそうです。

今まで食べたことがない珍しい麺料理>日直:ニノちゃん

フィデウア◇ 
お米の代わりに油で揚げたショートパスタを使用したスペイン伝統のパエリアです。

・嵐君たちがニコニコと見守る中、「おいしい」と綾瀬さんから好評価

櫻:(普通の)パエリアと何か違うのかな?その・・食感とか・・・
綾:まず・・・米か麺か
櫻:・・・そこか!気づかなかった!・・・

↑これ以上会話が続かず、みんな大うけ。
・ニノちゃんから「このカップル(綾瀬さんと翔君)すごくいいよ」とお墨付きです♪
・翔君は、再度、綾瀬さんと会話を膨らませようとチャレンジしますが、見事玉砕。

・続いて嵐君たちも試食。
櫻:大野さん、とまらなくなっちゃいました。
二:何っぽいの?
大:(口いっぱいに頬張って)ほそ、細い焼きそば。・・・みたいな。
二:しゃべんなくて大丈夫。←智君の肩を優しくさすります。智君はにかみ笑いです♪
相:麺、すごい味がしっかりついてるね。
松:どういう味?
相:(食べながら)パエリアっぽい味。
二:うん、お前もしゃべんなくて、大丈夫だから。

↑ココ!ニノちゃんの智君・相葉ちゃん好きが垣間見れて良かった♪

ココナッツミルク麺
鶏ガラスープ・ココナッツミルク・豆乳に香辛料をまぜたピリ辛スープ

小:翔君、たまにはよそって差し上げますか?
櫻:オレ、今日でも、ダダすべっているから、ちょっと怖いな。←おそらく心からの声

・みんなから「大丈夫」「そんな時こそいったほうがいいんじゃない」と励まし?
 を受けて翔君がサーブ。
・翔君、よそっているのですが、綾瀬さんの好みなどは
 潤君や小倉さんが聞きだして、本当にただ、よそうだけの人に(笑)
・綾瀬さん、食べて一言「ラーメン!」これを聞いたニノちゃんの目がキラ~ン
 「おまえ、何言ってんだよ。」とツッコミ(笑)
・翔君が無言でニノちゃんを制して、嵐君たちもフォロー入れますが、
 「ココナッツミルクに麺を入れた味」と綾瀬さんダメ押し(笑)天然さんで、面白い!

ラーメンピザ
ピザ生地に焼いたラーメンの麺を使用。トッピングもチャーシューなどラーメンの具です。
ラーメンバーガー
焼いて固めた平打ち麺でラーメンの具を挟んだバーガー。

・潤君のラーメンピザ評は「相葉くんがつくったみたいだね。」と。うん、たしかに(笑)

小:はるかちゃんのイメージした珍しい麺ってこういう麺のこと?
綾:いえ。
小:なんかあまりにも違うよね。
綾:はい!
櫻:マジ?!
二:じゃあ、どっちか1コにしましょうか?
相:ね♪
二:どっち食べたい?←優しい聞き方です。
綾:・・・お腹一杯です。←試食拒否(笑)
みんな崩れ落ちています(笑)
相:ヤメ、ヤメヤメ!

↑ここ、何度みても面白い!
・ニノちゃんはセットに蹴りいれています。
 ニノちゃん、せっかく優しく聞いたのにね(笑)

・嵐君たちで試食。
 翔君「うめぇ!」と言った後、智君を覗き込んでいます。もちろん智君も「あ~うめぇ」と。
 いつもの事ですが、翔君は智君を気にしすぎです
・潤君が綾瀬さんに優しく「ちょっといく?」と再度おすすめして、綾瀬さんも試食。
 食べた時の綾瀬さんのリアクションの少なさに困った嵐君たち。
・潤君が空気を入れ替えるようにラーメンバーガーをガブリと豪快に試食。

・ニノちゃん、うしろから「なかなか食べられないよ」と綾瀬さんにバーガーを手渡し。
 なんだかんだ言って、やさしいんだから
・綾瀬さんのラーメンピザ評は「メンマ」バーガーは「ネギ」と。いや~天然さん(笑)
 ニノちゃん、「今のネギの言い方・・・」といって崩れ落ちています。

二:おいしいね!!←念押し。
綾:おいしいです。
二:よし、じゃあ次のコーナー行こう!
相:ちょっとまった~!×2
二:もう、次のコーナー行こう!今の空気を読んで!
相:(綾瀬さんに)デザートだったら?
綾:(無言で首を振って、もういい)
相葉ちゃん、すごい勢いで崩れ落ちます。
二:かたして~!

ココもね、笑いました♪
そして、「おっぱいバレー」にちなんで↓を相葉ちゃんから紹介

おっぱいプリン
乳首の部分に針で穴をあけるとプリンを上手く取り出せます。

・乳首の部分を針で刺すことに大興奮の小倉さん。相葉ちゃんも合わせて楽しそう^^
・一口だけ綾瀬さんに食べていただき撤収。その時に

二:じゃあ、相葉さん、コレ食べたら?せっかくだから。
大:乳首の部分食べなよ。
と大宮から相葉ちゃんにおすすめ。

・智君・翔君・ニノちゃんは「おっぱいプリン」のにおいを3人で嗅ぎます。
・相葉ちゃんと潤君は、「おっぱいプリン」に2人で顔を寄せて吸い付きます。
 ↑スタジオからキャーという黄色い声が(笑)
・「アホだ~!」という翔君の雄叫びでコーナー終了。

綾瀬はるかの広島弁講座
・広島「おめー なんでそげー かばちたれとんのや!」
 →「あなたはなんでそんなに文句ばかり言うの!
 広島「いごいごしよったら ぶりたいぎーわ」
 →「ゴソゴソしたらうっとうしい」
 広島「えんぴつちびっとるけー えーがにいかんわー」 
 →「えんぴつの先がまるくなっているので、上手くかけない」

・綾瀬さん、どれも「親しみがない言葉」「言わないですね」「う~んいいません」
 とコーナーというか企画そのものが全滅(笑)
・ニノちゃんは、「あ~」といってのけぞり、智君は横で笑っています^^
・潤君から「よし、じゃあそのパネルしまおうか」と広島弁講座はなかったことに(笑)

・翔君がムリヤリ満面の笑みで「いや~それでね」と
 小倉さんの秋田弁講座にシフトチェンジ。
 みんなから、「やめよ!」とツッコミはいります。
・智君だけ、ニコニコと翔がもっているフリップをみています

・綾瀬さんから、「もう一度広島弁講座やりましょう!」と提案がありtake2。
・しかし、翔君が再度出した広島弁のフリップがめちゃくちゃになっていたため、
 結局ぐだぐだでtake2ならず。ここでも、智君、楽しそうに笑ってて好き

・一つだけ!という翔君の希望により、小倉さんの秋田弁講座。
・櫻井翔ディレクターbyニノちゃんの独断で、小林さんのナレーション頼みで
 3つのうち2つは終わったものとして省略。
・秋田「ねねね」
 →「寝なければいけません」
・この「ねねね」の小倉さんの発音に潤君大うけ。すっごい笑っています♪
・結局、秋田弁面白い!ということで、全部小倉さんに言ってもらうことに。
 みんないいリアクションで大笑いしています。

・綾瀬さんに広島弁で男性にいわれてキュンとする言葉を綾瀬さんに聞く翔君。
 その流れで

櫻:ちなみに、告白するときっていうのは、なんて言うんですか?
綾:う~ん、それは人それぞれだと思うんですけど。。

またみんなここで大笑い。翔君、どうしても綾瀬さんとかみ合いません(笑)

<広島弁で告白されたら、綾瀬はるかさんはキュンとなるのか?>
・設定は部活の後、綾瀬さんの「がんばってね」の「ね」の時に綾瀬さんと
 目が合った人が残って告白する。セリフは
 「おまえの事好きじゃけん、付き合うてくれ

・大切な部分で、綾瀬さんが「頑張ってください」と言ったことで、設定崩れたため(笑)
 もう一度やってもらうことに。
・「頑張ってね」で誰かと目を合わせるはずなのですが、綾瀬さん目が泳いでいます。
 嵐君たちは「誰だ?」「オレだろ」と会議(笑)
・空気を振り切るようにニノちゃんが「お前の事好きじゃけん~」と綾瀬さんに突進。
・その後、一列にならんでエンドレスで嵐君たちの告白タイム。
・智君の言い方が、たどたどしいというか、すっごくかわいくて

 すみません、これ着信ボイスにしたいんですけど(爆)

・最後に小倉さんが秋田弁で告白して、このコーナーは終了。

相葉ランド
おっぱい爆発ゲーム
チーム対抗で、胸に入れた風船のおっぱいを手を使わずにいかに早く割るかを競う
タイムレース。特別ルールとして、綾瀬さんは手を使って自由に割ってOK

綾瀬チーム:綾瀬さん・智君・ニノちゃん
相葉チーム:相葉ちゃん・翔君・潤君

・勝ったほうは「はるかちゃんがおっぱい見せます!」という適当な約束をする相葉ちゃん^^
・嵐君たち、ノリノリで白いTシャツに風船をいれて「おっぱい」を作っています。
・潤君は「乳首」も作って本格的(笑)
・ニノちゃんから「細かいディティールはいらないから!」とつっこみ。
 このときの潤君、美しかったです。
・智君はすっごく出っ張ったおっぱいを作りました。
 ↑カメラで撮られているときの表情がまた(笑)
・智君、相葉ちゃんと潤君から頭はたかれます(笑)綾瀬さんも楽しそうでいい雰囲気

相葉チーム
・相葉チームはゲームをする段階になっても、智君のおっぱいが
 気になって仕方ありません(笑)潤君からは「姿勢良すぎんだよ」と再度ツッコミ。
・翔君は言葉を出さずに、智君を笑ってみています。相葉ちゃんは大笑い。
・相葉チーム。真ん中の潤君が両手を広げて、まずは3人で抱き合いますが、
 割れないのでそれぞれに床や自転車におっぱいをぶつけてなんとか風船を割ります。
・翔君、割った後、胸をおさえてもだえています(笑)

結果:29秒83

終わった後、「これ、ちょっと面白いね!」と静かにもりあがっています^^

綾瀬チーム
・無言で、綾瀬さんに自分達の胸の風船を割るように迫る大宮。
 綾瀬さんに叩いてもらいますが、全く割れず(笑)この時の智君の顔がも~う

・向かい合わせで風船を割ることにした大宮。ニノちゃんが「あっ!ちょっとまって」と。
 なんか「あっ!」が色っぽかったんですけど^^
・ニノちゃんに無言で迫る智君が、すっごく嬉しそう。
・ニノちゃんが、「オレ、ほんとコレダメなんだよ・・・」と弱腰です。
 普段のSは微塵も感じさせないニノちゃんが可愛すぎる。

・智君、無言でニノちゃんと胸をぶつけて割ろうと頑張ります。←正しくは楽しんでいる(笑)
・智君に迫られるニノちゃんの仕草が乙女♪
・とうとう智君、ニノちゃんに「お前ひとり楽しんでるよ」と頭を叩かれます。

・ここでやっと大宮も床に胸をぶつけて風船を割ることにしますが、
 ニノちゃんの片方の風船が割れません。
・「怖いよ」と言っているニノちゃんが可愛らしい・超。
・智君がニノちゃんの背中をおして手伝いますが、「痛い・・」といって割れないため、
 ニノちゃんを仰向けに。

・ニノちゃんを仰向けにした智君。馬乗りになって、お尻でニノちゃんの胸の風船を割ります。
 ↑スタジオ中黄色い声(笑)
・「痛いけど、すげぇ面白い!」とニノちゃんもまんざらじゃない^^←当たり前か

・智君、ここまで見事に無言。表情ですべてを語っています(笑)

結果:1分33秒

最後に「The Quiz show」のCMが流れて終了です。
綾瀬さんは天然ちゃんだし、色々な空気がながれてかなり楽しめた宿題くんでした♪


なが~いエントリーにお付き合い頂きありがとうございました
別窓 | 宿題くん | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アラシゴト・ヒトリゴトⅡ | la felicita | メイキングの嵐 @ AAA 2008 DVD>>

この記事のコメント

初めまして[e:343]
ちかさんこんにちは!
いつも仕事のお昼休みと通勤の行き帰りの時間に、ケータイからみさせていただいています。
ちかさんの、嵐くんたちへの愛にあふれた文章が大好きです。
昨日の宿題くんはおもしろすぎました…いまちかさんのレポートを読みながら、会社の自席で周りにひともいるのに『ふっ!』って吹き出してしまいました。大宮、かわいすぎでしたね。スタジオで黄色い悲鳴があがったところなんか、私もその場にいたらきっと叫んでしまうんだろうな、と思います。
これからも更新楽しみにしています!
2009-04-14 Tue 12:36 | URL | にかげ #-[ 内容変更]
こんにちわ。
今回、ファン的にはポイント多すぎな感じでしたよね。
特に大宮絶好調で!
ちかさんが書かずにはいられないように、ツボ満載だけど・・
私的には、おっぱいプリンのにおいをかぐ3人と吸いつく2人の息の合い方、大笑いだけど大好きです。

あと、風船を割る大宮も大好きです。

しかし・・綾瀬さんってホントに天然といか超越していますよね。
あんまり表情の変化がみられなくて・・
ファンとしては、こんなに面白い回はないけれど・・彼女的にはどうだったのかな・・
まあ、フォローに回っていた嵐くん達もよく頑張っていたと思いますが・・。


2009-04-14 Tue 17:43 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
ちかさん、こんばんは~!!
こうも見所満載だとお腹がよじれてもつれて大変でしたね~!今回もあまり喋らない大ちゃんでしたが、そのかわり行動で示してくれて(笑)
超ボインな嵐さん達…テンション上がり過ぎで、こっちも床に転がって笑ってましたよっ!なんてご近所さんに迷惑な。。

相葉ちゃんてつくづくやさしくて可愛い人なんだな~と思いますよね。ゲストに対してのお兄ちゃんっぽい振る舞いが見えるとキュンとします♪
ニノはニノでなんだかんだ言いつつも周りの人みんなに気を回していて素敵。

ちかさん、相変わらず目が肥えてる~
ここまでツボが列挙されるとあたふたします(≧▽≦)
あっ、私も着ボイス賛成です!!
2009-04-14 Tue 20:42 | URL | さとすき #-[ 内容変更]
>にかげさん
おはようございます&コメントありがとうございます♪

携帯から読んでいただいているのですね~。ありがとうございます!

昨日の宿題くんは大宮の可愛さが爆発していましたよね^^
私もスタジオにいたら年甲斐もなく声を上げていたと思います(笑)
嵐君たちも気に入ってたみたいなので、またいつかあのゲーム
やってくれるといいですね♪

痛い文章が多いブログですが、また覗きに来ていただけると
嬉しいです^^お待ちしています♪
2009-04-15 Wed 06:05 | URL | ちか→にかげさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>タルタルさん
おはようございます♪

ツボ多すぎて大変でした^^
大宮はもうこれでもかっ!って感じでしたよね。

>おっぱいプリンのにおいをかぐ3人と
吸いつく2人の息の合い方、大笑いだけど大好きです。
ココ、良かったですね~。中高生の男子みたいで(笑)
風船を割る大宮は、永久保存版です♪

綾瀬さん、どうだったのでしょうね。
でも、笑顔もかなりみれたので、綾瀬さんなりに
楽しんでいただけたのでは、と嵐ファンとしては
思いたいですよね♪
2009-04-15 Wed 06:12 | URL | ちか→タルタルさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>さとすきさん
おはようございます♪

私も夜中に近所迷惑なくらい、笑いすぎて大変でした♪

ええ、行動で示す男、大野智!
今回はニノちゃんへの愛を行動で示してくれました(笑)

相葉ちゃんもニノちゃんも、それぞれ表現の方法が
異なっても、優しいんですよね。
私もそんな優しさを垣間見ると、キュンとしちゃいます^^

着ボイス、ね~、いいですよね!
短いからメールの着信ボイスにしたいな~(爆)
2009-04-15 Wed 06:18 | URL | ちか→さとすきさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメNAさん
おはようございます♪

ええ、大宮大爆発でしたね(笑)
NAさんの宛先不明のお気持ちはそっと私の心のなかに^^
ピザの試食、相変わらず目をやる翔君に惚れました♪
いつでも期待を裏切りませんよね。
私的にはひとりツッコまずに、翔君のもつフリップを
興味深げに眺めていた智君もリピポイントだったりします^^
2009-04-15 Wed 06:24 | URL | ちか→拍手コメNAさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。