スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メイキングの嵐 @ AAA 2008 DVD

まずは、なぜ土日でエントリーしていなかったのか、
小一時間、昨日の自分を問い詰めたい気分ですが。(妄想より大切だろって話です)

ニノちゃん、SPドラマ楽しみにしています


皆様、もうご存知だと思うのでリンクのみ。→スポニチ 「天国で君に逢えたら」
主題歌は大黒摩季さんなんですね。
それにしても、ニノちゃん、双子のお父さんですか。楽しみ倍増です♪

つづきまして、AAA2008のメイキング。
多少長めのため、たたみます。お時間ある方、続きからどうぞ♪


本当に、いろいろと贅沢なメイキングで
ツボはアチコチにあるのですが、全部書いていたらキリがないのでベスト10で!

・・・と、思って書いていたのですが、おさまりきらずベスト12で。
細かいこと言ったら、1つの項目の中に他のツボも書いてあったりするので、
まぁ、アレなんですが。。
そこらへんはツッコまない方向でお願いします(笑)

ちなみに。
メイキング部分の山コンビの感想はちょこっとだけしかココには含んでいません。
本来は、まったく含まずに書くために別々のエントリーにしたはずです。←遠い目・・・
山コンビのみのツボは、よろしければコチラをご覧下さい。→メイキングの山

以下、どれも私の勝手な感想や印象ですが、
翔君とニノちゃんの、やまたろコンビの絡みが多く見れた気がします。
2人とも楽しそうでとってもいい感じ

では、個人的ベスト12を!
ちなみに好きな順ではなく、基本的にDVDでの登場順です。

ひゅゅぅ~!
スタジオで、翔君とRe(mark)ableを聞いていた相葉ちゃん。
かっこいい出来に思わず賞賛の声が。
その声を聞いて相葉ちゃんをみる翔君。ものすごく嬉しそうなの。
相葉ちゃんの一言が周囲にもたらす幸せ感は絶大

私がもらった幸せなシーンは、
智君のソロが流れる舞台裏で、カメラに振り向くまで智君の歌を
口ずさんでいた相葉ちゃん。
↑ココの相葉ちゃんをみて、幸せな気持ちで一杯に

たぃまつ♪
コレを楽しそうに言っている潤君が、可愛すぎ
このメイキング。全体を通して、潤君のコンサートへ想いがとても詰まったものでした。
いつでも潤君はファンのことを一番に考えて、コンを組み立ててるのがよくわかる。
スタッフと打ち合わせていたときに「(何かの設置が?)ちょっと難しい」と
言ったスタッフの方に「大丈夫でしょ、2ヶ月あるし。」という潤君は、
可愛いではなく、とても交渉上手なデキルオトコでした。

乳首
乳首を見てた・見てないでコントをする(笑)大宮。
智君の目線が「ニノ、可愛いなぁ」全開の目線でごちそう様でございました。
また、ココの智君が美しくてね。何回もリピしてしまうのです(爆)

インタビュー形式のコントもね。大宮独特のやり取りで(笑)
ニノちゃんの「ソロコン」への切り替えしが「走り高跳びが・・・」だった智君。
ニノちゃんは頭切れるから、ある程度、相手の出方を予想して
話をすすめていると思うのですが、智君はその予想をいい意味で裏切る^^
そんな智君が、ニノちゃんは大好きなんだろうな~。予測不能ってかんじで。

やっぱ、お前たちメンバーだよ
相葉ちゃんと翔君が離れた場所で同じ感想をカメラに言った事を知った時のニノちゃん。
嵐が大好きなニノちゃんの言葉だからなのか、とても印象深い一言です。

鼻歌
外を見ながら鼻歌をワンフレーズ歌っていた智君。なんの歌だったのかな?
ドラマの撮影の合間、メンバーと一緒にいたあの時間・あの空間は、
智君にとってリラックスできた時間・空間だったのかなと勝手に想像。

ありがとう
翔君が相葉ちゃんの肩車で聖火台を覗いて、肩車から降りた時。
「ありがと」と翔君から相葉ちゃんに。
「(相葉ちゃんも)見る?」と聞いた翔君に「いや、大丈夫。蓋してあるんでしょ(笑)」
と相葉ちゃん。普通なら、ここで会話がおわってもいいのに、
相葉ちゃんも翔君に「ありがとう」って。

小さな事かもしれませんが、こんな風にお互いを思いやれる人たちが
集まったグループだから、嵐はステキなのですよね。

ちょ~厄介だよ・・・
仮歌をレコーディングする翔君。真剣な横顔、かっこいいよ~翔君

はぇえ・・・
レコーディングの智君。メロと歌詞の早さについていけなくて^^
コレ、どこでスイッチが入ってあの歌声になったのか、知りたかった!
最近、「Re(mark)able」を聞いていると、もれなくこの映像が脳内で自動再生(笑)

「虹」を弾いている智君。弾けててビックリ。
愛だね、さすがだね、器用だね!←ドロンジョ様風に^^
も~う、ニノちゃんの事、大好きなんだから

そんな智君のソロのダンスの練習風景。
まっすぐな目線にノックアウトです。はぁぁ~カッコよすぎる、智君

リハ
汗だくでリハする嵐君たち。
ハードスケジュール、そして暑い中本当にお疲れ様でした。
私は参加できなかったコンですが、暑い中リハする嵐君たちをみて
なんとも言えない気持ちになりました。感謝の気持ちで一杯です。

案外平気
そうだよね、翔君。平気だよね。そういうことにしておきましょ(笑)
苦手なのに、ファンのためにと頑張ってくれる翔君、ありがとうございます。

そこに映ってるんだ、オレ
空に映る自分が楽しくて仕方ない智君。
高いところ、まったく怖がっていないですね。あの感じは(笑)
「飛んでるイメージの人がいるから」と指摘する翔君の右手は、
しっかり手すりを握っています^^

怖い
高所のヘリに立つのは怖いと力説する潤君。「押したら死ぬからね」と言う潤君に、
「ちょっと、あの(翔君を)ビビらせないでもらっていいですか(笑)」ってニノちゃん。
なのにまた潤君が「押したら死ぬんだよ」と念押し^^
ニノちゃんまで、翔君に、誰かが押されて死んでも正当防衛になっちゃう。と(笑)

末っ子Sコンビにはかなわないですね、翔君^^


リハやレコーディング、本番中の裏まで色々な様子や
嵐君たちそれぞれの表情が見れて良かったです。

ファンにとっては、本当に嬉しいことなんだけど、
四六時中カメラが回っている中で仕事をしている嵐君たちは大変ですよね。
まあ、芸能人・アイドルってそういうお仕事なんですけれども。。

智君、翔君、相葉ちゃん、ニノちゃん、潤君。
「嵐」でいてくれて、本当にありがとう。


いつもありがとうございます。ステキな1週間になりますように
別窓 | CD・アルバム | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<嵐の宿題くん@ 4/13 綾瀬はるかさん | la felicita | モウソウゴト>>

この記事のコメント

ちかちゃん、おはよう♪

今日からやっと学校も通常になり、ホッと一息です~。

最近「国立コンDVD」観れてないんだけど、ちかちゃんのエントリー読んでよみがえってきたよ!
一つ思い出したのが、真っ暗な聖火台の所?でニノちゃんがおーちゃんに「座った方がいいよ」って言ってるところ。
全然怖さを知らないおーちゃんに対して、すっごい気にしてるニノちゃん。
大宮愛を感じました~。
2009-04-13 Mon 09:09 | URL | ららな #93VskEUY[ 内容変更]
>ららなちゃん
こんばんは☆

そっか、通常になったのね~♪
お疲れ様でした。GWまではホッとひと息だね^^

ニノちゃん、言ってたね~。
智君もきちんと言うこと聞いて座ってたよね♪
ニノちゃんや翔君からしたら、ホント智君は
目を離せない存在なんだろうね。
ほっといたらトンでもないことやっちゃいそうで(笑)

大宮愛は不滅だわ~♪
2009-04-13 Mon 20:24 | URL | ちか→ららなちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
ちかさん、こんばんわ。

ちかさんがあげてくれたベスト12、「うんうん、そこそこ」と思うところばかりです。

特に、

◇乳首◇
◇やっぱ、お前たちメンバーだよ◇
◇ありがとう◇
◇ちょ~厄介だよ・・・◇

好きなところ。何回もリピしたくなってしまいます。

そして、ベストシーンへのちかさんのコメントにまた、ほっこりした気分になりました。


2009-04-14 Tue 00:55 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
>タルタルさん
おはようございます♪

好きなところ、何度でもリピしたくなりますよね~。
で、先に進まなくて、時間だけがたってしまうという(笑)
DVD1つでコレだけ楽しめるのは素晴しい事だと
嵐君たちに感謝です^^

いつか、タルタルさんと一緒にDVD観てみたいです♪
2009-04-14 Tue 07:41 | URL | ちか→タルタルさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
