スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メイキングの山 @ 国立DVD

最近、お世話になっているブログ様に、コメント残せていなくてすみません。
週末ゆっくり伺わせて頂きますので、よろしくお願いいたします!

ではでは、本題。

山コンビのポイントに関しては、おそらくご想像通りの場所でツボっております(笑)
今回はメイキングの中での個人的「やまこんびごと」ベスト5を。
ちなみに↓の順番は、好きな順ではなく、DVDでの登場順です。

くしゃみ
これはね、やった後に知らん顔というより、「ふふ~ん♪」って感じの
顔をしている翔君がいい
山でガキンチョっぽい絡みをしているのを見ると、「ば~か」「ば~か」by 宿題くん
と言い合いをしている2人をリピしたくなります^^

添えられた手
相葉ちゃんに肩車をしてもらって、聖火台を覗き込む翔君。
持ち上げてもらっている翔君に、智君がそっと手をそえているんですよね
その手の感じがとっ~ても優しくて、大好きです。

会話
スタジオでの会話は、もう言うことなし。
何てことない会話なのですが、2人がかもしだす雰囲気がね。
上手く表現できないのですが、フラットなんだけど暖かい感じの空気が流れていて。
そして、翔君の「聞いた?」の声、ものすっごく優しかった

いつものことなのですが。
翔君にあんな表情で、あんな目でずっとみられていても、
目線をあわさず会話をする智君は、すごいというか何と言うか(笑)

智君が鉛筆で歌詞にチェック入れている時に、歌い方をアドバイスしている声が
小さく聞こえますが、アレは翔君の声でいいのかな?←あまり自信無し。

高所
高所でのヘリに立つのは怖い、という話をしていたときに
ニ:「リーダー怖いの?やっぱりアレ」
大:「ヒュ~ヒュ~する」
櫻:「ソレが好きなんでしょ?」
大:「うん」
この会話で顔を見合わせて笑っている2人の表情が、これまたいい♪

ヒラヒラ
舞台そでで、出る準備をしている時、汗を拭いていた智君の顔の近くで
手をヒラヒラさせて、カメラの存在を教える翔君。
その時の翔君の目は
「智君、カメラに向かって何かやってよ」
って目にしか見えません(笑)
リアクションした智君をみて、満足げな翔君がまた良かったです。

で、
智君のフラフラなリアクションは80%くらい本気に見えます・・・
裏でフラフラでもファンの前に出れば笑顔でファンサをする。
プロだから当たり前なんだけど、あらためて感謝です。
あ、これは智君だけではなく、嵐君たちみんなに。


コンサート中の山ツボについては、また後日にエントリーしたいと思います。
メイキングは山コンビのツボをのぞいた部分の感想も書きたいと思っているので、
その時はまた、お付き合い頂ければ嬉しいです。
↑両方とも、UPはいつになるやら。。

今夜は相葉ちゃんMC、潤君もゲストで「知らないほうが幸せだった事実」
の放送がありますね~。とっても楽しみです^^

いつもありがとうございます。良い週末をお過ごし下さい
別窓 | やまこんびごと | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<MC&スマイル | la felicita | ARASHI-BIN@TVガイド>>

この記事のコメント

こんばんわ。
メイキングの山コンビごと、「うんうん」ってうなづきながら読んでしまいました(笑)
特に、くしゃみのところ、高所のところ大好きです。
DVDは、いろいろ多すぎて自分では書けずにいますが、みなさんのところで読ませていだたいては、うんうんと頷いてにやけております。
コンの方も待っていますね。
2009-04-03 Fri 22:21 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
疲れます!
はじめまして。
あまりの山好きにいつもこっそり覗かせてもらってましたが、これだけは言いたくておじゃましてしまいました…。

Happinesのサビ前に突然目線を合わせた山コンビ(翔さんの優しすぎてなんかこっちが恥ずかしいったら…な、まなざし&そんな翔さんの恥ずかしい優しさを受け止めた!みたいな智さんの首の傾き加減ブラボー)に衝撃を受けすぎて床を転がりました。

死人が出る!
このDVD体がいくつあっても足りやしない!

大変です…。
2009-04-04 Sat 02:14 | URL | すみれ #ni11D8eM[ 内容変更]
>タルタルさん
おはようございます♪

うなずいて頂き、ありがとうございます(笑)
ホント、DVDはいろいろ多すぎて、幸せですね^^
コンも一気には感想書けなさそうなので、
何回かにわけて、しかも山ごとはまた別で
エントリーしたいと思っています。

タルタルさんの感想もいつか読ませていただければ
嬉しいです♪
2009-04-04 Sat 10:48 | URL | ちか→タルタルさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>すみれさん
おはようございます&コメントありがとうございます!

すみれさんも山好きさんなのですね♪
これまでも遊びに来ていただいていたとの事
ありがとうございます!

>Happinesのサビ前に突然目線を合わせた山コンビ
ココの破壊力は凄まじかったですよね。
私も見たとき、かなりジタバタしました(笑)
智君が、翔君の目線を受け止めた~!
今、絶対2人で目と目で会話したよねっ!って。

おっしゃるように、このDVDは体がいくつあっても
足りません♪嬉しい悲鳴ですよね。

またお時間ある時に、こっそり覗きに来てください。
お待ちしています^^
2009-04-04 Sat 11:00 | URL | ちか→すみれさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメMaさん
こんにちは&コメントありがとうございます!

Maさんも山好きさんなのですね♪
楽しく読んで頂いてるなんて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!

おっしゃってる箇所、ココもいいですよね♪
あの微笑からは「愛」があふれ出ていました^^
想像しちゃうのは、これはもう仕方ないかと(笑)

またお時間ある時に、遊びに来てください。
読み逃げ大歓迎でお待ちしています^^
2009-04-04 Sat 11:40 | URL | ちか→拍手コメMaさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメTaさん
こんにちは&コメントありがとうございます!

病気全開の山ごとエントリーが大好きと
言っていただき、とても嬉しいです(涙)
ありがとうございます♪

国立のDVDは素晴しいですよね~。
ライブ部分も後日エントリーするつもりなので、
その時も、よろしければ読んでやってください^^

読み逃げ推奨&大歓迎でお待ちしています♪
2009-04-04 Sat 11:53 | URL | ちか→拍手コメTaさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメNさん
こんにちは♪

いや~「聞いた?」は本当に甘~い♪
何度聞いてもね、あの甘~い感じは素晴しい!
そして、智君はツワモノ過ぎです(笑)

手をヒラヒラさせてるところ、私もNさんと
同じような妄想を^^いいシーンでしたよね。

歌い方のアドバイス、聞こえましたか?
翔君っぽいのですが、小さくて自信ないんですよね。
違ったら教えてくださ~い!
2009-04-04 Sat 12:06 | URL | ちか→拍手コメNさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメ16:53さん
こんにちは&コメントありがとうございます!

ステキな例え♪
頷きながら読ませていただきました!
この2人だからこその空気感を楽しみに
これからも山を愛でていきたいと思います^^

きっとこの2人が例外ですよね♪
2009-04-04 Sat 12:27 | URL | ちか→拍手コメ16:53さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
翔くんの愛がいっぱい
AAAお互い満喫してますねぇ~
最近ちかさんに導いてもらったおかげで山コンビの魅力に以前よりじわじわやられています。(^^)
メイキングではちかさんのベスト5に納得。
私のツボったのは高いとこでひゅーひゅーやってる大野くんに声かけてるとこ。多分あそこで声かけてなければ大野くん落ちてるのでは…
何かに夢中の大野さんにいつも目を配ってこっちの世界に連れ戻してくれる翔くんに愛を感じます。
にのと翔くんふたりに「かっこいいな…」とつぶやく大野くん。なんか報われてる!?と翔くんよかったねと勝手に解釈してる私です。
ライブでのツボも楽しみにしてますね♪
2009-04-04 Sat 18:49 | URL | まさご #XtPu0QRE[ 内容変更]
>まさごさん
こんばんは☆

ええ♪ステキ過ぎて大変です♪
でも、まだコン部分がリピで来ていないのです(涙)
今夜時間をつくってリピしたいと思っています^^

山コンビ、じわじわ来てますか♪
お待ちしていますよ~(笑)
嵐君たちは、みんな仲良しなので、
どのコンビでも楽しく見れるのがいいですよね^^

うんうん、確かに^^
翔君はいつだって智君の行動や言動を優しく
見守っていますよね♪
そして智君はボソッと愛をつぶやくから。。
何一つ聞き逃せません(笑)
2009-04-04 Sat 22:37 | URL | ちか→まさごさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
こんばんは!やっと遊びに来れました~っ♪
国立DVDに一体自分の体を何体分費やしたか知れないです、私…。

いつもながらちかさんの『山目線』(?)は最前線走ってますよね!
私も“くしゃみ”や“会話”で見れた普段こうなんだろうなというやりとりにいちいち反応して見てました~(*'ー'*)♪
確かに会話してて大野くん、翔ちゃんの方は見ないですよね!翔ちゃんは常に大野くんの方見てるのに。
でもある意味これも信頼してる証みたいなものなのかも?

少しずつ山コンビを愛でるのが上達してきたと思っています、我ながら。
翔ちゃんの一途な想いは伝わるのか?!今後の山コンビから目が離せない!みたいな感じで。
で、ちかさんのところへ答え合わせにくるという…(爆)
ライブ本編分の回答も楽しみに待ってます!
2009-04-05 Sun 02:22 | URL | さとすき #-[ 内容変更]
>さとすきさん
こんにちは♪

さとすきさんのDVDの感想、すごかったです。
私も何体分も費やしてコン部分見ないと^^

山目線、お褒めいただき恐縮です(笑)
そうなんですよね、智君、目を合わせない^^
おそらく、智君にも翔君にも、この人とは目線が合わなくても
大丈夫って確信があるのだと思っています。

いやいや、答えあわせなんて。。
見逃している部分もあると思うので、その時はぜひ!教えてください。
そっこー、確認します(笑)

私もまたおじゃましま~す♪
2009-04-05 Sun 14:15 | URL | ちか→さとすきさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
