スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん@ 3/30 石原軍団とやりたかった実験&ゲームSP 出川哲郎さん

今回の智君の髪型、前髪があって好き←なんの告白ですか。
順調に黒くはなっているのですが、なんだかね^^
とっ~ても好みのビジュアルで、ず~っとニヤケながら宿題くんを観ていました。
のんびりした感じの智君、大好きです!

これでもし、衣装も私好みだったなら!レポ進まなかったです、見惚れちゃって♪

衣装といえば、相葉ちゃんの衣装は良かった!似合いますね~ああいう感じ。
基本、相葉ちゃんはなんでも着こなす人なんですけどね。今回もステキでした!

そして出川さん。いいですね~。嵐君たちも、とっても楽しそうで。
出川さん、体張っていただき、本当にありがとうございました♪

さて、いつもどおり順をおって、今回のツボ部分&レポを☆
今回も長いので、お時間あるときにお付き合い下さい!

今回のゲスト(らしき方)は出川 哲郎さんです。

オープニング
・両端で深々と礼をする、にのあいが可愛らしい^^
・身体をむけて相葉ちゃんをみる潤君。も~う、大好きさんなんだから♪

・智君、順調に真っ黒です(笑)それ以上は、ね。そこらへんまででお願いできれば。

・「そして、米倉涼子さんと。」と言いながら智君を見る翔君
 すぐ逆方向を視線をずらしたので、おっ、話しかけなかったぞ。と思ったら、
 速攻智君に向き直って

櫻:楽しかったですか?大野さんどうでした?
大:新鮮な空気が・・ずっと流れていました。
櫻:う~ん、わかる!
二:スペシャルな感じがしましたね、やっぱりね。
 
・翔君、一旦目線をそらして、すぐに向き直ったそのココロは?(笑)

ゲスト紹介
「小道具とかあまっちゃってるから使いたいし」by翔君
という理由で、前回のSPでできなかった実験&ゲームをやることに。
そこで、【本日のお客様らしき方】出川哲郎さん、歩いて登場

・出川さんの拍手だけが鳴り響いています(笑)

出:はい!おかしなことがイッパイあります。
松:(一同笑)と、いいますと。
出:まず、ゲスト普通、箱に入ってきますよね?
  (みんなで、あ~はいはい。など答えてます。中略)
出:それ以上におかしいことが。お客さんがいない!
   お客さんがいないっておかしいでしょ。ゲストが来てお客さんがいないって。
小:お客さんがいたら、だってブーイングがおこるでしょ。
出:いやいやいや、小倉さん。そうでもないですよ!
  (片手を前に出しながら小倉さんのほうに向かう出川さん)

そのジェスチャーを見た嵐君たち、いっせいに真似します(笑)
キミたちはホントいつも楽しそうでいい!智君も満面の笑顔です♪

・本日は出川さんがいないと盛り上がらないということで。↓のコーナーに。

<石原軍団とやりたかった実験>日直:相葉ちゃん・潤君

熱々のお茶をちょうどいい温度で飲むには何mのストローが必要か?
・めちゃめちゃ沸騰しているお茶が用意されています。

50cmのストロー
・出川さんが50cmのストローでチャレンジ。当たり前ですが熱いです。

出:これよかった~。舘さんやらなくて。キレてるよマジで。危ない危ない。

・みんな大うけ(笑)それにしても、出川さんは体張ってくれていい人だな~。
・50㎝はダメ!と言うことに。相葉ちゃん「ダメに決まってるよね」って(笑)

1mのストロー
・出川さん、先ほどのお茶が熱すぎたため、ゆっくり吸いすぎて
 「途中で冷めてしまった。」と自ら実験やり直し。
・再度チャレンジした結果、全然ダメ(熱い)と。

3mのストロー
・50㎝と1mはあまり差がなかったということで、2mは却下。3mに。

・一瞬普通に飲んだので、成功?と思ったら次の瞬間

出:あたっ~!(熱い)
ニ:何?今のは。
大:遅いよ。今。
出:なんでだろ、最初の一口目はちょっとぬるかったから、
  いける!と思って調子こいて中に入れたら、すごいの来たね!

4mのストロー
お次は自ら立候補して、翔君がチャレンジ

・智君も「いけっ!」と応援する中、翔君けっこう飲んでます。成功かと思ったら、

櫻:出川さん、言ってることが良くわかる!
出:そうでしょう?
櫻:途中までの分はグイグイいけるの。
大:へぇ~(画面に映っていませんが、翔君の力説に相槌をうつ智君
櫻:後半、いきなり熱くなってくるね!

5mのストロー
お次は智君が挑戦。

大:けっこう飲んでたよね。
櫻:いや、けっこういけるの。
↑のやりとりをニヤケながら聞いていた私^^

・智君、順調に吸っています。横で見守る翔君。
・突然、熱いのがきて、ストローを口からはずし、舌をさわる智君。
 ↑ココがね、とっても可愛い

櫻:来たね!
大:あっちい・・・ ←可愛すぎっ!!

10mのストロー
お次はニノちゃんが挑戦。

・順調に飲んでいましたが、いきなりストローを投げ落とすニノちゃん。

ニ:(壁におでこをくっつけて、振り返りながら)あっちい!
大:ちょっと、イラっとくるでしょ?
ニ:イラっとくる!

・というわけで実験結果を相葉ちゃんがコール。
「どんだけストローが長くても(熱くて)飲み続けることはできない!」

※20mのストローだと飲み続けられるとスタッフの実験で明らかになったそうです。

スイカに塩をかけると甘味が増すが、辛いモノに砂糖をかけると辛味は増すのか

※わさび入り寿司※
・半分普通に食べて、半分砂糖をかけることに。

出:(砂糖前)ぜんぜん辛くない。(砂糖後)ぜんぜん辛くない、甘い!
松:(砂糖後)辛さが一瞬しかこない。
小:面白くもなんともないじゃない。

小倉さんの全否定にみんな大笑い♪

麻婆豆腐
・相葉ちゃんが挑戦
相:(砂糖後)甘いよね(笑)

・というわけで実験結果を相葉ちゃんがコール
「実験結果、甘い!!!」←コールしている相葉ちゃんがすっごい笑顔で可愛らしい♪
そんな相葉ちゃんに翔君も笑顔でツッコミ^^

※辛味は味覚ではなく「痛覚」味ではなく痛みなので、
 砂糖の味と辛味の味の両方をしっかり感じるとのことでした。

石原軍団とやりたかった憧れの殉職シーン◇日直:翔君
1人芝居になるということで、まずは相葉ちゃんが挑戦。

※設定※
銃を向けた犯人を説得するが撃たれる相葉刑事。
キメ台詞は「死ぬ覚悟があればなんでもできるよ」

・え~と、コレをレポするのは難しい(笑)ビミョーな空気が流れて、
 相葉ちゃんも笑っていました^^

出:ひどすぎます、なんで撃たれてる男が笑ってるの!
相:ごめん。これホント難しいよ!今年入って一番恥ずかしい!

お次は劇団主宰の出川さんが挑戦
※設定※
犯人に「撃ってみろよ」と言ったら連発で撃たれて殉職

・かなり連射で撃たれました(笑)コレもレポは・・・。みんな楽しそうに見てました。
・出川さんの手の痙攣の演技が「モールス信号になってる」と近寄る嵐君と小倉さん。

微妙な空気の中、このコーナーは終了(笑)

即興アーティストゲーム◇日直:大宮
見本として、小倉さんが「一番ホームに電車がまいります」をオペラ風に。
小倉さん、コレははずしません。いつも安定してるんですよね。

・歌う人を決めるボールは、米倉さんのはあるが、出川さんのは無いと。
 失礼だろ!と話に乗る出川さん、横で腕をつかむ翔君^^

※「櫻井の筋肉はカッチカチ 松本の頭はモージャモジャ」を
 「ハードロック」風に「米倉(出川さん)」が歌う※


・「米倉」ボールを引いてみた瞬間、吹き出す智君^^
 大宮で顔見合わせてコソコソお話
・出川さんの歌、え~笑えました♪見事にすべりまくり(笑)

※「お腹がすいている人がいたら自分の顔を分けてあげるアンパンマン」を
  「校歌」風に「松本」が歌う※


・お題にテンション低い潤君^^ でも上手でした♪パチパチ
・歌い終わって戻る潤君の、はにかんだ顔がも~う可愛いたら!

※「お母さんやめて!お父さんのパンツと一緒に洗濯しないで!」を
  「ミュージカル」風に「櫻井」が歌う※


・「櫻井君」とコールする智君の声が楽しそうに張ってます♪
・潤君は「さすが、ミュージカル俳優」「嵐のミュージカルスター」と翔君の横で楽しそう^^

・「うわ~」と頭抱えてしゃがみこむ翔君。
 いや、見るほうは期待していますよ!ある意味とっても(笑)
・踊りながら、歌う?(いやあれは歌ってはいない^^)翔君。
・ターン失敗して「いてっ!」と転倒。←智君、微妙な回で見守ってます(笑)

ニ:できればなんですけど、歌、メロディー乗せていただけると。
櫻:もう一回やろ

・というわけで、再チャレンジ。
 「お父さんのパンツ」のところで自分のパンツを覗き込むなどしましたが、
 微妙すぎて終わった後、撃たれました。撃たれた演技もまた微妙^^

・「ひどいよ、これ」などいいながら、みんな大笑い。私も深夜に大笑い。

翔君ありがとうございました!
期待を裏切らない翔君はやっぱりスゴイ

「かなり異色の回」by翔君 は無事終了。
出川さん最後まで撃たれる演技とキレ演技お疲れ様でした。
とてもゆる~い楽しい回でした、こまごまと山も見れたし♪


長~いエントリーにお付き合いいただき、ありがとうございました。感謝です
別窓 | 宿題くん | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<魔王族集結!@魔王DVD | la felicita | 影のリーダー@少年倶楽部プレミアム>>

この記事のコメント

ちかちゃん、おはよう♪

思った!智くんの髪型ステキ!!
なんかね、色は違うんだけど、2年ぐらい前?の雰囲気がするよね??
成瀬さんまではいかないんだけど、ちょっと伸びててなんかカッコいいわぁ~♪

宿題くん。
あのゆるゆるグダグダの雰囲気がもう~たまりませんわ!
大宮の日直が私的には一番♪♪
2009-03-31 Tue 09:35 | URL | ららな #93VskEUY[ 内容変更]
ちかさん、こんにちは。
昨日は夜中なのに何度大笑いしたことか!
翔くんの笑いのスキルが確実にあがっている…
「あこがれの殉職シーン~!」なんてコールしてるお顔だけでも笑えます。

大野くんの髪型&黒さ具合、私もここ最近のベストだと思います♪相葉ちゃんがよくしてるブレスレットに似たタイプのを大野くんがしててちょっと意外でしたね。

SPではナレーターさんが違うのもあったからかもしれないけど今回本来の宿題くんらしさが(うだうだ感を含め)炸裂してた気がします。(やっぱり小林さんの声のがしっくりします。私は)
見終って録画できてるかを確認後つい入れっぱなしの国立のDVD流したらそのまま一時半まで観てしまいました…
さっきまでうだうだしてた人達にはとても見えない。
この振れ幅こそ嵐君達の魅力なんでしょうね♪
2009-03-31 Tue 10:44 | URL | まさご #XtPu0QRE[ 内容変更]
ちかちゃん、こんばんは♪

宿題くん、楽しかったですね~。
またもや夜中に1人で大笑いしてました。
智くん、ちょっと雰囲気が違ったのは、髪型のせい?
めちゃくちゃイイ男で(*^_^*)

そういえば、リピも途中だったんだ・・・
ちかちゃんのレポ読んだら、また見たくなってきちゃった。
見てこようっと(笑)
2009-03-31 Tue 21:12 | URL | めめ #H6hNXAII[ 内容変更]
>ららなちゃん
おはようございます♪

ね~カッコよかったよね。
オープニングから1人で騒いじゃった。
ど~したの?黒いけどカッコよすぎ~って(笑)

大宮の日直は、だれもあの間に入れない雰囲気を
醸し出していて(笑)顔見合わせるところなんて、特にね。
ニノちゃんのセリフをかりて、ニノちゃんに言いたい!
「カップルかっ!」
あ、ごめんなさい。カップルだったか(笑)
2009-04-01 Wed 05:29 | URL | ちか→ららなちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>まさごさん
おはようございます♪

うんうん、翔君いろいろとスゴイです♪
翔君の作り出す笑いの雰囲気、大好きです^^

智君、ステキでしたね~。
そうそう、似てるのつけてましたよね。
私物なのかな~どうかな?と思いながら
見ていました。どうなんでしょ?

そうですよね。声は小林さんの声がしっくり
きますよね♪
SPの芳忠さんは、個人的に好きな声優さん
なので、また別の意味で楽しめました^^

DVD、私もはやくリピしないと!
振れ幅バンザイ♪
2009-04-01 Wed 05:39 | URL | ちか→まさごさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>めめちゃん
おはようございます♪

髪型のせいもあると思います、智君。
ホント、カッコよすぎ!

今回の宿題くんも楽しかったですよね~。
私も昨日の夜、リピして寝ようかなと
思っていたのですが、眠気に負けました(笑)
今週中にはリベンジします^^
2009-04-01 Wed 05:43 | URL | ちか→めめちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>拍手コメ13:13さん
コメントありがとうございます♪

本当に出川さんには感謝ですよね^^
智君は、前髪が少し下がっているとまた
イイオトコ度が上がりますよね。私も大好物です♪
2009-04-02 Thu 07:43 | URL | ちか→拍手コメ13:13さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
ちかさん、こんにちは

私も大野くんの前髪に激しく反応してしまいました
かわいらしくなっちゃって、もうっv-238

5人が出川さんの千鳥足を真似して一斉に寄っていく所もツボツボリピリピ
大野くんが一番楽しそうに見えたのは愛の色眼鏡のせいかしらん…

2009-04-02 Thu 11:55 | URL | 中山手 #/.OuxNPQ[ 内容変更]
>中山手さん
おはようございます♪

ね~、前髪!!
とってもイイオトコでした^^

>5人が出川さんの千鳥足を真似して一斉に寄っていく所もツボツボリピリピ
ココも、良かったですね~♪
私も智君、一番楽しそうに見えましたが。
私じゃダメだ~。これまた色眼鏡の可能性有りですよね(笑)
2009-04-03 Fri 07:39 | URL | ちか→中山手さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
