スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

DOOR TO DOOR @ニノちゃん

「DOOR TO DOOR」

ニノちゃんをはじめ、皆さんの演技が素晴らしい、とてもステキなドラマでした。
何度も書いていますが、ニノちゃんはやっぱり上手いなぁ。

ドラマを観て思ったことを1つだけ。

一番大切なのは、なにより「社会で生きていく力」
勉強ができるとか、親にとっていい子だとか、そんなことではなくて。

基本的な事なんですけどね、コレがなかなか難しい。
この力は自分で身につけるしかないので、親や、周囲の人は
見守ったり、力をつける前にポキッと折れないように支えて
あげることしかできない。

自分の「社会で生きていく力」を、少しずつでも強化しつつ
「社会で生きる」ということに、悩んだり、もがいたりしている人がいたら、
話だけでも聞いてあげられたらと思います。

もうすぐ4月。新しい門出を迎える方々、一緒に頑張りましょう♪
私の勤める会社にも、新人さんがやってきます!

いつもありがとうございます、感謝です
別窓 | にのちゃんごと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<影のリーダー@少年倶楽部プレミアム | la felicita | 国立DVD雑感>>

この記事のコメント

可愛いブログですね^^
ウチもDOOR TO DOOR見ました-!
ニノ、さすがの演技力でしたね!!
もう涙チョロリでした。

ウチのところにも訪問しに来て下さい♪
2009-03-30 Mon 14:33 | URL | ぁかね #-[ 内容変更]
>ぁかねさん
こんばんは&ご訪問ありがとうございます☆

ニノちゃんは本当にさすが!な演技でしたね~。
見ている間はニノちゃんを感じませんでした^^

>可愛いブログですね^^
ありがとうございます♪
ぁかねさんのトコロにもぜひお邪魔させていただきます。
またお暇な時にお立ち寄り下さい。
2009-03-30 Mon 20:56 | URL | ちか→ぁかねさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
