スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

歌のおにいさん♯Final Act

とうとう迎えた最終回。
みなさんのご感想はいかがだったのでしょうか?←他人まかせな感じ^^

最終回にかぎらず私の大枠での感想というか、観賞に対しての心構えは、
「ツッコムな、無になり観れば、パラダイス
です(笑)

「歌のおにいさん」は毎週金曜日の楽しみだったし、
↑の標語に従って観れば、もちろん最終回も良かったです♪

さて、ネタバレ含む感想は隠します。
そして、初めだけ、チョコット「良かった」以外の感想も書いています。
ネタバレ問題なし&その部分をスルーしていただけてお時間もある方。
↑条件付けすぎ。長いですが、続きからお付き合い下さい♪



大野智主演の「歌のおにいさん」

深夜枠だからか、設定等々ツッコミどころ満載で(笑)

最終回は、
「張り切ってたくさん買い物して、会計時に所持金が足りないことが判明し
優先順位の低い品物をレジで返品して、全体の帳尻合わせた。」←例えがヘン・・・
ってな感じが否めなかったです。

少ない放送回数だったし、仕方がないのかな。

まあ、こんな事書いていますが、最終回、途中何度かホロリときたし、
DVDもすでに予約済でございます。

もちろん、いい意味でツッコめるシーンも多かったし、キャスト陣も深夜なのに豪華で
だからこそ、もったいないとも思うんですよね。
私でさえそう思うのだから、スタッフの方々は、きっともっと思っているのでは。

というわけで、結論!

全8回は短すぎた。

長けりゃいいってモノでは無いのですけどね^^

さて、前置き長くなりましたが以下は最終回の感想を。

オープニング、また就活している健太君。
お茶目加減が、初回より増しているように見えます(笑)

面接先の一つ。パチンコ屋さんで閉店の「蛍の光」を歌わせれている
健太君が、無駄にイイオトコで ココではじめのホロリ。
あ、でもドラマとは関係ないホロリなので、興味のある方は→コチラ←をどうぞ。

健太君が安斉さんを殴ってしまったことで、せっかくの打ち上げ花火が
ぽしゃってしまった事を、(結果開催しましたが)責めなかった真鍋さん。
かっこいいな~。ハンサムウーマンですよね。

イヌのおまわりさんな、健太君と守君に教育的指導をするカラスうらら姫(笑)
あのテンションがとっても好き
教育的指導から「みなうた」最終回に向けての心構えの演説になってるし^^

明音ちゃんと健太君の関係については、健太君の男意気がみれてよかった
いつか未来で交わることがあるかもしれないけど、今ではないよね。
個人的には健太君には真鍋さん押しの私^^

最終回の収録が終わって、お父さんの入院先に向かった健太君。
病室での子どもたちとのやり取りは、本当に健太君、いい顔してました。
そして、それを見守るお父さん。←ここでもうちょっとウルッとしてた人。

その後の、父と子で語るシーン。これはもう、さすが小野さん!!
お父さんに泣かされました。
このドラマでの父と息子の関係や、父親として、どのように息子を見守っていたのか、
どれだけ息子が愛おしいのかが、この短いシーンに凝縮されていました。

「曇りのち、快晴」を書き上げて、「みなうた」最終回のOAを観た健太君。
あんなに嫌がっていた歌のおにいさん。いまでは、泣けるほど好きになっていて。
健太君の、ガマンしていたけど流れてしまった涙をみて、
第1話からの心の成長を感じました。

で、ココからがバタバタなんですよね。以下箇条書きで。

・カメラの前で「今日の天気は曇りのち、快晴」と言っていた健太君が可愛い
 ソレは、キミが書き上げた曲のタイトルですよね(笑)←ドラマ内の話です。
・黒柳さんが、非常に自由人でした(笑)

・生放送なのに、オープニングからいきなり健太君のお話になるコノ飛び具合(笑)
 予定表だとオープニングの次は童謡合唱ですけど^^
・健太君、いい事言ってましたが、あの年代の子ども相手にはチト難しい^^ 
 深夜に、タイトルが幼児番組なテレビを見ている、大きな子ども達への
 メッセージということで、しっかり受け取らせていただきました

・矢野家のコントは相変わらず冴えていてステキ。
 全話通して、矢野家&かっちゃんのシーンで好きな部分が多かったです。
 かっちゃん頑張るんだよ~♪いつか、歌のおにいさんのおにいさん!

・色々な大人の事情が、良い方向に転がり「みなうたDX」が始まることに。
 健太君たち、本当に良かったね~。 
 ところでスポンサー様、CDどれだけ売れたんですか(笑)


「歌のおにいさん」のキャスト、スタッフの皆さん、色々書きましたが、
楽しいドラマをありがとうございました!
金曜日の夜が本当に楽しみでしたし、待ち遠しかったです♪
今週の金曜日夜、寂しさがぶり返しそうです。

智君。
忙しいスケジュールの中でのドラマ主演、
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
今回の健太君を通して、きっとまた智君の引き出しに宝物が増えたんだろうな~。
智君の演技が大好きなファンの1人として、それはとってもうれしいです。

次に智君の演技を見ることができるのは、いつになるのかな?
また違う智君を見れるのを楽しみにしています。

そして、
釣り解禁、おめでとうございます!思いっきり釣りにいけているといいなぁ。
できれば、釣りの腕前と一緒に美白の腕前も上げていただけると嬉しいです^^

お疲れ様でした!


いつもありがとうございます、感謝です
別窓 | 歌のおにいさん | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<くだらないワタクシゴト | la felicita | お友達バトン>>

この記事のコメント

ちかちゃん、こんにの~♪

わかる~!!

すっごい良いドラマだったし、共演者の方々も素晴らしかったし、何よりおーちゃんありきで良かったんだけど。
ちょっとバタバタ感があったよね。。
やっぱり8回は短すぎる。。
コメディだからそれでも良かったのかも知れないけど。
でもただのコメディじゃなかったもんね。

私、どうしても「魔王」と比べちゃう。
全然違うものだとはわかってるんだけどね。

なんとな~く「残念」な気がするのよねぇ。。
辛口でゴメン!!

うんうん、おーちゃんには釣り三昧してほしい♪
でも真っ黒になるのだけは。。(汗)
2009-03-16 Mon 11:56 | URL | ららな #93VskEUY[ 内容変更]
ちかさん、こんにちは♪

同じく、何回このドラマに突っ込みを入れたことか(笑)
でも、大ちゃんが言ってたように、みんながHAPPYに終われて良かったです!
ちかさんのおっしゃる通り!全8回は少なすぎる!!
せめて10回にして欲しかったなー!

コメディーだけど、私も考えさせられることが多々あったし、健太のメッセージをしっかり受け取って、日々頑張って行こうと思いました(あれ?重いですか??笑)

大ちゃん、さっそく釣り行ってそうですよね・・。
楽しんでるかなー?また報告してくれるといいですね☆
2009-03-16 Mon 12:28 | URL | いくみー #X2a87P/2[ 内容変更]
>ららなちゃん
こんばんは☆

ね、バタバタだったよね(爆)
最終回はもう少し時間をとって丁寧に描写して
欲しかったと思う、口うるさい視聴者です^^
魔王と比べるのは酷だけどね(笑)

ぜんぜん、辛口じゃないよ~。
ドラマって、いろいろな見方や感じ方があって
当たり前だし、賞賛だけのドラマがあったら、
逆に気持ち悪い・・・
それはいくら好きな人が出ているドラマであっても、
同じことだと思う!

うんうん、色に注意しつつ、楽しんで欲しいです♪
2009-03-16 Mon 20:34 | URL | ちか→ららなちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>いくみーさん
こんばんは☆

ツッコミがいが、ありましたよね(笑)
HAPPYで終わったのは本当に良かったです。
安斉さんまで、結果悪い人じゃなくなっていたし^^

そうですよね~。10回くらいあれば、もう少し丁寧に
描けたところも多いのではと思います。
健太君のメッセージを受け取って、日々頑張っていくのは
重くないです^^いい事言ってましたから、健太君。

よろしければ、一緒に「メッセージしっかり受け取りました」
宣言させてください♪

智君、釣りにいけているのですね~。
ええ、何かでぜひ報告して欲しいです。
釣りの事を話すときの幸せ一杯の顔を拝みたい(爆)
2009-03-16 Mon 20:40 | URL | ちか→いくみーさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
ちかさん、こんばんは♪
思いの外、魂が抜けずに「うたおに」見終える事ができました。(^^)事前に番組HPを見てAPさんや監督さんに感情移入しすぎてたかもしれません。ラスト近くでもっと泣かなきゃいけないかな??と自問自答したくらいでした…が
冷静に見直してみて突込みどころは多々あれど
「楽しいドラマだったな♪面白かった!」と単純に思いましたよ。
この時間帯特有のゆるさに大野くんのゆるさが加わって短いなりに楽しく見れた気がします。
今度はじっくり別の顔の大野くんのドラマが見たいなぁ☆

ここ2、3日でこんな風に穏やかに思っていたところ、今日うちの次男が学校帰りに衝撃の発言を!
「隣のクラスの女の子、歌のおにいさん出たんだって」
えーーーーっ!!生の大野くん見れたの!?最終回のライブのとこだよね~お母さんも一緒のはず。う、うらやましい…
別な意味でへこんでしまいました…(笑)
2009-03-16 Mon 21:37 | URL | まさご #XtPu0QRE[ 内容変更]
>まさごさん
おはようございます♪

うんうん、突っ込みどころはあるけど、楽しく見れましたよね^^

ところで!うらやましい~。ファイナルライブ!!
お母さん、ぜったいファンですね。間違いない。
それは、ぜひお友達になって、智君話で盛り上がってください!
それにしても、うらやましい~。←しつこい^^
当たる人は当たるんですよね。シミジミ

次の智君はどんな顔を見せてくれるのかを楽しみに
テンションあげていきましょう(笑)
2009-03-17 Tue 07:59 | URL | ちか→まさごさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
ちかさん、はじめまして

「ツッコムな、無になり観れば、パラダイス」の標語に腹抱えて笑かしていただきました

確かに突っ込みどころ満載だけれど、楽しませてはくれたドラマでしたね

私も周りに嵐を熱く語れる友がいない(というか、いい年なのでカミングアウトさえできない)環境です
なので、ちかさんのようなブログは大好物v-238
またお邪魔させて下さいね
2009-03-17 Tue 21:58 | URL | 中山手 #/.OuxNPQ[ 内容変更]
こんばんは~!
アラシゴトと自分のシゴトが相まって本当に忙しい年明けではありましたが(爆)最終回までちゃんと見届けられました♪
か細い『螢の光』が頭に残りますねw

>「ツッコムな、無になり観れば、パラダイス」
あははは、これはどの番組にも当てられる素晴らしい標語ですね。私も早速使わせていただきたい!

設定の無理さとか突っ込めるドラマだけど、当初の予想を越えて中身のあるドラマで満足満足でした(^_^)
何より沢山の表情豊かな大野くんが見れたことが幸せなひとときでしたよね!

今度は何をやらかしてくれるのかな…と今からドキドキしつつ、あまり黒くならずに海から帰ってきてくれることを祈りつつで(笑)
2009-03-17 Tue 22:25 | URL | さとすき #-[ 内容変更]
>拍手コメnahさん
こんばんは&拍手コメありがとうございます☆

大人な世界の、しがらみもあるのでしょうけれど、
その部分はちょっと残念でしたよね。
バランスってやっぱり大切!と思った件でした。

よろしければ、お暇な時にまた遊びに来てください♪
2009-03-18 Wed 00:19 | URL | ちか→拍手コメnahさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>中山手さん
こんばんは、コメントありがとうございます☆

笑っていただけて、良かったです(笑)
こんな事、書きつつも毎週楽しみに観ていた
わけなんですけどね^^;

「大好物」大変、恐縮です^^
コレを機会に仲良くしていただけると嬉しいです。
私も後ほど、お邪魔させていただきます!
2009-03-18 Wed 00:27 | URL | ちか→中山手さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>さとすきさん
こんばんは☆

さとすきさんが、無事、最終回まで見届けられてよかったです♪
蛍の光、頭から離れません(笑)

標語、よろしければぜひお使い下さい(笑)
今回のドラマは、苦手な俳優さんが1人もいなかったので、
もうコノ標語がばっちりハマルっていう感じで^^;

智君のいろいろな表情がみれたこと、ホント大満足ですよね♪ 
海は、はたして智君を黒くせずに私達のところに帰して
くれるのでしょうか?(笑)程々なところまでで、お願いしたいです^^
2009-03-18 Wed 00:39 | URL | ちか→さとすきさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
