スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

エロス≒色気

カレンダー、無事に本日到着!

ダイアリー式は、家族が寝てからゆっくり見ます♪
チラッと見たところ、寝転がっている智君とか、釣りをしている智君とか

まず、先に見たのは壁掛けカレンダー。

翔君の「+act.」もツボらなかったので、見る前からあきらめてはいたのですが、
やっぱり私個人としては、まったくツボらない。。

絵的にイヤ、ってわけじゃないんですよ、けっして。
蜷川さん独特の世界観を、それぞれに表現していたと思います。ステキでした^^

で、
あくまでも個人的見解ですが、思ったこと。

エロス≒色気

似てるけど同じじゃないんです。きっと。

エロス:肉体的・性的なものを相手に感じさせること。
     身体の隙を相手に見せるっていうか。。

色気:ふとした仕草や行動に本音や本質が出て、それを見た相手が何かを感じること。
    肉体的な事ではなく、精神的・心の隙って感じかな。

ニュアンスが伝わるか不安ですが、ま~こんな感じです。
私の考えるエロスと色気って。
どちらがツボるのかは、個人的趣向が大きくものを言うわけで。

で、私が間違いなくツボるのは、色気のほう。つぎはチラリズムかな^^
ドエロスがツボらないのは、ある意味枯れてるって事?(爆)

嵐君で、エロスと色気についての個人的考えをまとめるなんて、
思っても見なかったです(笑)
いい機会を与えてくれた、カレンダーに感謝

また、こんなどうしようもないエントリーを最後まで読んでいただけた方、
いらっしゃいましたら、ありがとうございました!
さて、息子も寝たのでカレンダーの続きとPVチェックを


いつもありがとうございます。 感謝です♪
別窓 | あらしごと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Believe PV | la felicita | 嵐の宿題くん@3/2 深田恭子さん・ケンドーコバヤシさん>>

この記事のコメント

こんにちは~。
色気とエロス、すっごい良く分かりますよ!
そして私も今回のカレンダーを見て、彼らにエロスはどうなのかとも思ってしまった。。

もちろん、5人全員が目を見張る綺麗な姿だったことは間違いないのですが、それが果たして嵐の魅力を表していたかどうか…素人ですがそう考えちゃいました。
私も断然“色気派”です☆ちかさん、一緒に枯れましょう(爆)

私は今日CDが到着なんで、まだPVは見てないんですが…
あちこちでアラシックさんたちのレポがあがってきてるので今から期待膨らんでしまってパンパンですよ♪

じっくりPVを堪能して、また出直してきますね~!(笑)
2009-03-04 Wed 13:26 | URL | さとすき #-[ 内容変更]
>さとすきさん
おはようございます♪

色気派ですか、一緒だぁ♪
それにしても、色々なニーズをもつファンを
それぞれに満足させなくてはいけないアイドルって
本当に大変な仕事ですね~。

PV、ごらんになりましたか?
私はリピのループから抜け出せないという、
幸せな時を過ごしています(笑)

今日はまた嵐デーなので、楽しみ・超です^^
2009-03-05 Thu 04:36 | URL | ちか→さとすきさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
