スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大きな感謝を・・・

まずは智君、チーム魔王の皆さん

おめでとうございます&ありがとうございます♪

アチコチのブログ様でももうUPされているので、いまさらですが、
魔王がTV LIFE誌の【第18回2008年間ドラマ大賞】で
「作品賞」1位 『魔王』
「主演男優賞」1位 大野智
「主題歌賞」1位 『truth』
を受賞しました 期間限定で魔王のHPも復活しています。

TV LIFEでは、智君の写真とコメントも掲載されています。

私は、領を演じた人だとはまったく感じさせないような、
やわらかい笑顔の智君の写真をみて嬉しくなり、コメント読んで目頭が熱くなり、
結果として、コンビニで相当怪しい人物に。

智君、本当によかったね。
周りの評価を気にしたり、他人からの評価のために何かをする人ではないので、
賞をもらってもなにも変わらないのだろうけど、ファンとしては本当に嬉しい^^

そして、
「今まで、生きていて、いちばんしんどかった」という智君を支えてくれた
斗真君やチーム魔王の皆様、嵐メンバーやご家族、お友達、智君の周囲の人々。

すべての人に大きな感謝を。

智君は強い人だと思うけれど、でも、周囲の支えもとても大きかったはず。

あの素晴らしい演技を見ることができたのは、
智君の「領を演じきる」という強い想いと、いいドラマにするというチーム魔王の執念、
また、その周囲の人々の支えがあってのことだと思っています。

魔王に主演したことで得た色々な事を、智君が形を変えて、
また私たちに見せてくれるのを楽しみにしています。

以下、ヒトリゴトなので折りたたみます。

私の好きな言葉の一つに
「小説は、根も葉もある嘘である」
という、佐藤春夫さんの言葉があります。

この言葉を知ったのは、森瑤子さんのエッセイなのですが、
森さんいわく
「根とか葉の部分というのは確かに体験。
しかし、嘘の部分、創造の部分にリアリティーを持たせようとしたら、
それこそ生命を削り取るような作業になっていく。」

「小説」と「演じる」という違いはありますが、
領を演じる智君を観て、この言葉をよく思い出していました。

・・・・・

え~、うまく話をまとめられないので。。←だったら書くなって話です。

智君が表現することを、これからも見続けていきます。
本当にありがとう。
別窓 | さとしくんごと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<素肌の嵐 | la felicita | クランクアップ@魔王DVD>>

この記事のコメント

ちかさんこんにちは
私も昨日はコンビニで怪しい人になっていました。^^
(TVLIFEを泣きそうな顔で熟読してたので…)
あのラストシーンの写真見てうるうる、次ページの大野くんの笑顔&インタビュー読んでよく頑張ったね!と親目線でうるうる…いまだに魔王の最終回はHDDに残して事あるごとに見返しているのですが毎回泣かされます。
とても初主演とは思えなかった大野くんの役者としての可能性がたくさん垣間見える作品だったと思います。これからも今のうたおに、また別の作品といろんな大野くんが観れることちかさん同様楽しみにしてます。
2009-02-19 Thu 14:09 | URL | まさご #XtPu0QRE[ 内容変更]
ちかさん、こんばんは☆

とりあえず、チーム魔王様!
おめでとうございます―――!!
とちかさんのブログなのにもかかわらず、
叫ばせていただきました笑。
ほんとに、こうして受賞という形になってうれしいですね♪
あの2008年の夏がこうして、形になったことは、
初主演にもかかわらず、『魔王』という作品に全力で乗りきった智くんを始めとするチーム魔王様の執念ですよね。
賞を受け取ることが全てではありませんが、
こうして形になったということは私たちファンにとってもうれしいものですよね(´▽`)
これを機に色んな作品のドラマ、はたまた舞台でも、
俳優・大野智が観れることを期待しておきたいと思います☆


2009-02-19 Thu 17:48 | URL | 歩美 #-[ 内容変更]
>まさごさん
こんばんは☆

おお!ここにもお仲間が(笑)
あのインタビューは泣いちゃいますよね。

魔王の最終回も泣いちゃいますね。。
泣きのスイッチ入る場所きまっていて、
もうそろそろ慣れてもと思うのですが、
同じ所で泣き始めてしまいます^^;

ホント、「うたおに」のつぎの作品も楽しみですね。
少しお休みもらって釣りなどでリフレッシュして
いただいて、また智君の新しい一面を
見せていただきたいです♪
2009-02-20 Fri 00:58 | URL | ちか→まさごさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>歩美さん
こんばんは☆

いくらでも叫んでください^^大歓迎です♪

そうそう、賞を取ることがすべてではないですが、
わかっていても、ファンとしては嬉しいですよね。
嵐好きな人だけが、智君を評価しているわけではない
ってことですよね。本当に本当によかった。

そして健太くんのつぎはどんな人物を演じてくれるのか。
楽しみ・超ですね。
2009-02-20 Fri 01:06 | URL | ちか→歩美さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
