スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん@2/10 押切 もえさん

まずは一言。

宿題くんのスタッフの方々、いつもありがとうございます。
今回も素晴らしかったです!!
かぶりもの最高

さて、
あんなに楽しみにしていたのに、ミイラ取りがミイラになって、
相葉ちゃん担@4歳と一緒に寝てしまい、起きたらすっかりOA終わっていました(爆)
そんな自分にしばし唖然として、録画でみています^^; 
Rちゃん、そんなわけで今朝返信します。ごめんなさい~←私信

ところで、潤君が首から下げていたのは何でしょうか?
↑流行に疎いのでまったく不明。
ご存知の方いらっしゃったらそっと教えてください~。

今回、期待を裏切らない素晴らしい宿題くんだったのですが、
なにせ寝てしまったため、レポを書く時間がいつもより短い。。
ツボ部分逃していそうでイヤです(笑)帰宅後にまたゆっくりリピします^^

おすすめポイントありましたら、ぜひ教えてください。

さて、まずはいつもどおり順をおって、今回のツボ部分&レポを☆
またまた意味もなく長いので、お時間あるときにお付き合い下さい!

今回のゲストは押切 もえさんです。

オープニング
・上の2人が今日もピッタリとくっついています♪2人でひじついている姿がいい
・「まったく、わかりません」な翔君のテンションがステキ^^

・相:「小倉さんって雑誌見るんですか?」二:「そりゃみるだろ!」と、
 にのあいの掛け合いが今日も冴えていてで何より♪
 「勉強熱心ですね」と相葉ちゃんが〆ましたがへんな空気流れています(笑)

ゲスト紹介
・押切さんの嵐に対する印象は
 「すごくみんな仲が良さそうで一人一人が個性豊か」

松:「な、今日仲いいもんな」 ←潤君、ニコニコしながら相葉ちゃんの肩をポン♪
相:「な~今日同じ色のパンツはいてる」
同じようなスタイルのパンツをはいていますが、色は潤君:紫 相葉ちゃん:茶 です。
同じ色のパンツってその下のパンツの事?(爆)

・モデルさん仲間で嵐になることはあるか?と問う翔君に「しょっちゅうあります」と
 いう押切さん。この会話をモデルズ2人で「ないでしょ」と笑いながらツッコミ。

二:それどんだけ練習したんですか、その2人のやり取りは?
相:櫻井さんもよく聞きますよね。
櫻:きっとあるだろうなと思って。
みんな楽しそうに笑っています。いいな~、この雰囲気。

・押切さんの中での一番人気はニノちゃんだそうです。
 理由は「なんとなく奥深そう。落ち着いてて」との事。ニノちゃんステキだからね

相:浅いっすよ×3
押:え~浅いんですか?
相:浅瀬です!
松:黙って! ←笑いながら相葉ちゃんを静止^^
櫻:一番言ってるお前がすごい浅かった(笑)

ここまで、智君は相変わらず一言も口を挟んでいませんが、
ニノちゃんの横でずっと楽しそうに笑っています。

食感が楽しいスイーツ>日直:ニノちゃん

一口で4つの食感が楽しめるチョコパン◇ 

・上にココアパウダーがかかった大きめなパンなので、
 かぶりついたら口の周りにココアがついてしまった押切さん。

櫻:おしぼり、もうちょっとしてから用意します。
二:恥ずかしいですよ、おてんば姫みたいになってますよ。
押:おいしい!
櫻:OK! ←おしぼり差し出しています
ニ:敏腕マネージャーかっ
ここのくだり、楽しかったです^^

・かぶりついたことで、4つの食感はわからなかったという押切さん。
 せっかくだから切ろうと言う小倉さん。潤君が切ることになったのですが、

小:できれば、もえちゃんに切ってもらいたかったな・・・
 
この発言で潤君、すねます。末っ子です。もう、可愛すぎます!
 ナイフ置いて、ソファーに逆戻り。足組んでふんぞり返って座っています(笑)

・「悪かった×2反省してるオレも」という小倉さんの謝罪に気を取り直して、
 潤君が切り分け。
・「ハッピーバレンタインデー」とチョコパンで乾杯する智・翔・相葉・押切の4名。
 「いえ~い」と、ここで智君の声がやっと聞こえました(笑)

・チョコパンの食感の一つの「パリパリ」の話になって、
大:パリパリどこにあった?
櫻:いた! ←智君に口を指差してアピール
大:いた?
櫻:いた!×3 こいつだ!

すみません、山コンビだったのでここはなんどもリピ
こういう時、翔君なんか弟っぽくて可愛いのです。
智君は弟を見守る落ち着いた兄ちゃんって感じ。
いや~今週も頑張って働けそうです。←意味不明。

レモンパフェ
パンナコッタ・レモングラスのゼリー・レモンのマーマレード・練乳のムースの上に、
めずらしいものを乗せます。それが↓です。

・レモンの絞り汁を泡立てたものを液体窒素にいれて瞬間的に凍らせます。
 液体窒素が出た瞬間

ニ:相葉さんの大好きな液体窒素! ←さすがニノちゃん^^

・泡を液体窒素に入れているところをみながら
相:久しぶり ←すごく嬉しそうです^^
松:感想が違うんだよ、お前だけ
ココは、相葉ちゃんが本当に嬉しそうで可愛かったです。

・残りは1つしかない&じゃんけんで視聴率があがっているということで、
 食べられる人をじゃんけんです。ニノちゃんは不参加。
・練習してきたという翔君がみごと勝利!「やった~」とおたけび。
 それをうけて、ニノちゃんが、映画の告知を観客席にむかってしています^^
 ニノちゃん、優しいなあ~。

・押切さんの真似で「おいちい」という翔君。見事にすべりました(笑)
 智君やニノちゃんが、楽しそうに笑っています^^
二:(味は)なにが勝つの?
櫻:勝ち負けじゃねえんだよな。
二:・・・失格です。
 ニノちゃんから翔君、グラスを取り上げられてしまいました(笑)

・初回のじゃんけんの時、翔君が隣の智君がじゃんけんに参加しているか
 心配したのか、ただ単に気になったのか智君をチラッと見ます。
 そしてその後、隣で「勝った~」と喜んでいる翔君に、
 智君がチラッと顔を向けています。
 
ただそれだけなんですけど、リピポイントでした。
スミマセン、病気で。大好きなんです

・立ち位置の関係なのでしょうけれど、翔君が食べているときに、磁石でくっつくように
 ニノちゃんに寄る智君^^ 目線はグラスを持つ翔君の手元かな?
 
食感がどんどん変わる冷たいゼリー
イチゴゼリーと生のイチゴをまぜて液体窒素に入れます。かき揚げみたいな感じに。

・智君が、身を乗り出してみています^^ 横にいる翔君もそれに気がついて、
 おっ?って感じで智君をみている気が。。
 しかし、すぐ画面が切り変わってしまったので、はっきりとは確認できず。。
 う~ん惜しい。←何が?

・食感がどんどん変わる。みずみずしくなるという押切さん。
相:食ったことあるような無いようなですね・・・
小:食ったことあんの?
松:どこで食ったの?
相:おばあちゃん家で。
二:一族で液体窒素つかってるのかよ・・・

ニノちゃんにつっこまれた相葉ちゃんの笑顔が、ホントたのしそう

昨日の夜なにしてた?
・ショーの最中に親指の爪をヒールではがしてしまって、でも一旦そのまま歩き、
 もどってから絆創膏でとめて、ショーを続けたという押切さん。さすがプロですね~。
 聞いている嵐君たちは、一様に顔をしかめています。確かに聞いているだけで痛い・・・
・翔君も痛そうな顔して聞いていましたが、骨折後すぐのコンサートも
 かなり痛いと思います。。

撮影風景を再現
・カメラマンを前にどんどんとポーズをきめる押切さん。1分間で約30ポーズです!

やかん×押切さん
・OLさん雑誌にある、かばんをもつポーズをして欲しいと翔君、自らポーズ。
 体硬そう~ってかんじでした(笑)
・通勤テーマでやかんを手にポーズする押切さん。けっこう決まっています^^

勝訴の紙×押切さん
・翔君いわく、「余裕で勝てた裁判って感じ」のポーズをきめる押切さん。
 小倉さんも「そうとう裁判をなめてるよね」と評価(笑)

フランスパン×変装メガネ×智君
・タレ目の変装メガネかけてるだけで笑えます、智君^^ 
 翔君が「さっきの(押切さんのように)いろんなポーズでね」と智君を送り出します。

・フランスパンを手にポーズを決める智君。歯をだして笑っているのですが、
 変装メガネと目とその口元では、もうビジュアルが(爆笑)
 ニノちゃんに「口元!」と再三注意されます^^

・今度は口を尖らす智君。みんなから「かわいい」と(笑)
 翔君の「あ~かわいい」には実感がこもっているように聞こえたのは病気だから?

・ニノちゃんや翔君からのリクエストにこたえて、ポーズをとる智君。

ホント、天才的!いろいろな意味で。ステキすぎです。

・様々なポーズを決める智君を、潤君がひとりソファーに座って楽しそうに観賞♪

ちょんまげ×リコーダー×智君
・武士のような感じ?かわいかった↑とは違う雰囲気です。 かっこいい^^
 翔君とニノちゃんで、智君のポーズについて解説をしていました^^←さすがっ!
 
これもよかったけど、やっぱりフランスパン×変装メガネ×智君が一番。
本当に楽しかった~。大笑いしました。

体のやわらかさを披露
・押切さん、本当に体柔らかいです。すごいな~。

・Y字バランスをする押切さんに、「それ、両足いける?」という相葉ちゃん。
 押切さんがびっくりしてました(笑)
 翔君が「それじゃV字バランスになっちゃう」とツッコミ。
 片足ずつやって欲しかったんだよね、相葉ちゃんは。

・翔さんは?という潤君。挑戦しますが、硬くてF字になっていました(笑)

・キレイな側転を披露した押切さん。これも翔君がチャレンジします。
・智君が「オレ、翔君の側転、あまり見たことないな」というと、←自主的発言!
 メンバーが口々に「見たことがない」と。
 自信ありげに「本邦初公開だよ」と話す翔君。

・ビミョ~な側転を披露した翔君。後ろで智君が声だして大うけしています(笑)
 いつだって、翔君は智君のツボをつきます♪さすが

・ご本人もおっしゃっていましたが(笑)リアクションしづらい側転になってしまいました^^

相葉ランド
着ぐるみが着たいという、押切さんの素晴らしいリクエストをうけて。

ワンニャンゲーム
ネコさん、イヌさんチームに分かれてそれぞれの代表者が着ぐるみを着ます。
お題をイヌさんチームは「ワン」だけ、ネコさんチームは「ニャン」だけで伝えます。

ネコさんチーム:櫻井・大野・相葉
イヌさんチーム:押切・二宮・松本

え~、みんなとっても可愛いのですが、どうしたらいいでしょうか?←真剣
智君と相葉ちゃんが、ネコちゃんのつけ耳をして一緒に座っているところなんて、
もう素晴らしいの一言です(涙)

先攻ネコさんチーム 着ぐるみ:翔君。
お題は「ちゃんちゃんこ」「ナンパ」「こんにゃく」です。

・翔君、頑張りますが、天然コンビにはまったく伝わりません・・・
 ジェスチャーする翔君が、ホントかわいい。
・天然コンビも一生懸命答えているのですが、まったく的外れ。
 最後のほうは智君が「え~わかんねえ」とつぶやくほど伝わりません。
 残念ながら正解なし。

・お題の「こんにゃく」で翔君がしていた、はさみを持つようなジェスチャーを、
 智君が真似しながら、翔君を見ています。←この時の表情がもう最高に好き
 相葉ちゃんは、からだを揺らすジェスチャーを真似しながら

相:なにこれ? ←智君もまだ、はさみのジェスチャー真似しながら答えを待っています。
櫻:こんにゃくだよ!
相:わっかんねぇ~
櫻: ニャン ニャ ニャ !(こん にゃ く!)
相:言われりゃそうなんだけど。

お題もジェスチャーしにくいものばかりだったので、仕方ないかと思います、翔君。
一生懸命な「ニャン」とジェスチャーには笑わせてもらいました^^

後攻イヌさんチーム 着ぐるみ:押切さん。
お題は「わんこそば」「ワンタンメン」「ワンツーパンチ」です。

着ぐるみの押切さんもいい感じ。つけ耳の2人は可愛すぎです♪

・潤君、カンがいいです。ジェスチャーをみて2問正解!
・正解をだしたイヌさんチームをみて落ち込むネコさんチーム。翔君頑張れ!

・「ワンツーパンチ」のお題の時に、チラッと映った相葉ちゃんが、可愛い~。
 土曜日のうさぎさんといい、相葉ちゃん最高♪

・潤君が洋犬で、ニノちゃんが日本犬って感じで、なんだかとっても
 好対照でよかったです。2人ともとっても似合っています^^

ネコさんチーム泣きの1回
・「チャンバラ」をジェスチャーで智君が当てます!パチパチ苦労が報われたね翔君!
・「南京玉すだれ」はまったく伝わらず。
 終わった後にジェスチャーが悪いと指摘を受け、「すまん」と翔君謝罪。

・ニノちゃんのリクエストで、「ナンパ」を再度ジェスチャーする翔君。
 翔君のジェスチャーにみんな大うけ。翔君も楽しそうに笑っています。

最後は、おそらく〈食感が楽しいスイーツ〉時にOAされなかったVTRが流れました。

潤君が、ケーキのクリームとイチゴかな?を口からちょっと落としてしまい、
それをそのままフォークでキャッチ!
クリームが唇に付いたまま「見た?今ちょっとナイスキャッチだった」
と嬉しそうに話したところで終了。

クリームをつけたままカメラ目線の潤君が、おちゃめさんでした^^

本当にステキ・超な宿題くんでした。大満足です!

今回もながーいエントリーに
最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました!
別窓 | 宿題くん | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<引越し篇 @ ニノちゃん | la felicita | 表紙に登場♫ @ 智君>>

この記事のコメント

ちかさん、こんにちは。

昨日の宿題くんは期待しててよかったですね♪
終始かわいい嵐さんたち満載でドキドキしちゃいました!
智くんのいろーんなポーズを撮る姿に笑いながらも、
やっぱり天才だなぁと感心してしまいました。
あーゆーときの智くんは要求されても何でもできるのがすごいですよね!さすがリーダーです。
そして、ちかさんと共感しまくったのは、
チョコパンでの山コンビの絡み!
ちかさんも、そこを書かれてあったので、
とてもとてもうれしかったです☆
やはり山コンビ大好きさんとしてはたまりませんでした!
何回もリピしちゃいましたもん笑。
これだけで1週間は頑張れますね!
はぁぁ今回の宿題くんも最高でしたね☆
来週もまた期待しておきましょーね!
2009-02-10 Tue 14:59 | URL | 歩美 #-[ 内容変更]
ちかさん、こんにちは。
宿題くん、智くんの変装グッズでの撮影、
ほんと面白かったですね。。他のメンバーはやってないのかな?
もえさんの前であんなかっこできないよ~だったりして・・・(なわけないって!!)
リーダー、やれよ~とかいわれても、超フラットに
前に出てやりきりそうな智くん。
宿題くんのスタッフも前言ってましたよね。
どんなムチャ振りでもやるリーダーはすごいって・・・。

来週はアニマル浜口親子ですね。。
京子さんと嵐さんの対戦・
楽しそうですねえ・・・。
TV誌に智くん京子さんに押さえ込まれているショットがありましたよ~~。

また、遊びに来ますね。。
2009-02-10 Tue 16:28 | URL | ノンノン #pxxjxOTw[ 内容変更]
ちかちゃん、こんばんは♪

宿題くん、先週に続いて夜中に大笑いしちゃいました(笑)
フランスパン×変装メガネ×智君は、
本当にステキでしたね。もう、圧巻ですよ。
智くん、さすがなぁ・・・って感動すら覚えました。

ネコ耳も可愛かった~(^^)
翔くんもすごい可愛くて。
でも、あれ、ネコさんチームの方が、
難しいと思ったのは私だけかな?
その分、楽しませてもらいましたけどね♪

JRはね、ほとんど乗らないので、
あるかどうかもわからないの(笑)
JRなんて、高校生の時に修学旅行で乗った以来かも^^;
このあたりは普通に生活してる分には
乗る機会ってあまりないのかも・・・
でもね、地下鉄の広告って大きいんでしょう?
迫力ありそう~。

ナビゲートDVDはね、予備知識って感じでしょうか。
キャラ&キャストの紹介や、メカの説明とか。
ところどころにキャストのコメントも入っていて、
本編が早く見たくなってしまいました(笑)

スペシャルムービー、にのちゃんバージョンが見れるようになってます。
智くんも近々かなって、勝手に期待してます♪
2009-02-10 Tue 22:10 | URL | めめ #H6hNXAII[ 内容変更]
ちかちゃんこんばんわ~♪

ふふ、私もZEROの途中で力尽きたから!(爆)
最近眠いんですよね~。仕事中でもあくびが……智君か!って話でね(笑)
でもでも、ありがとう!素敵な素敵な智君を有難う~。

チョコパンでのやりとりは、
本当に、兄弟に見えるよね~。ちっこいお兄さん智が
優しく「いた?」って聞く様が何とも言えず!
そんなお兄ちゃんに興奮してアピールする弟翔!
いいなぁ、いいなぁ。
モデルポーズでの翔さんの「かわいい」が、久々に聞けてうれしかった!
最初はオグさんも言ってたんだけどね。
二度言ってたのは、翔さんだけだったと記憶しておりますが(笑)

にゃんこ翔にメロメロなり、
猫耳犬耳の四人にきゅんきゅんして。
男子の猫耳とかに萌える日が来るとは……ねっ(笑)
2009-02-11 Wed 00:46 | URL | るみる #sMN7Cd42[ 内容変更]
こんばんは♪
今回の宿題くんも嵐の連携プレーが光る最高の番組になってましたね!

何か食べるときの山コンビは萌えどころが多くて目のやり場に困ります(笑)
翔ちゃんの常に大野くんを伺うような目線が可愛くて可愛くて。
パリパリの存在確認する山っこが微笑ましかったです。

撮影会も見所満載で。
あの場の雰囲気で変態メガネをかけて素敵ポージングができるのは大野くん以外にはいなかったでしょうね!
ニノが「拗ねてみようか!」って注文だしてるとこもツボでした~。

ワンニャン…もう…永久リピしたいくらい(爆)
にゃんこ耳をつけてちんまり片寄せ合って座る天然コンビと、微妙なジェスチャーでニャンニャン言うネコぐるみの翔ちゃん!
宿題くんのスタッフさん方、押さえどころわかってらっしゃる~(*ノノ)
でもこんにゃくと玉すだれはひどすぎでしたけど(笑)
2009-02-11 Wed 03:27 | URL | さとすき #-[ 内容変更]
>歩美さん
おはようございます!

期待しててよかったです(涙)
そして裏切らない宿題くんは最高です^^

智君、すごいですよね。何度も惚れ直しちゃいます。
そして、チョコパン、ここは外せないですよね♪
山コンビ好きさんには、もうたまらない場面で。
後で、お邪魔させていただきます^^
ぜひ歩美さんのところでも思いを共有させてください~。

1週間は頑張れるので、来週の頑張りのために
次回も期待・超です^^
2009-02-11 Wed 08:35 | URL | ちか→歩美さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>ノンノンさん
おはようございます!

撮影会、面白かったです^^
もし、他メンバーもやっていたなら観たかったですよね。
>もえさんの前であんなかっこできないよ
この理由だったら、それはそれでウケます^^

智君は、ちょっと嫌がってもみんなのリクエストには
基本的に答えますよね。ソコがまた好きです。
そして、それが様になってしまうからすごいです^^

TV誌、まだチェックしていなかったので、
今日探してみます。智君押さえ込まれてるんですか。
それは見たいです^^
来週の宿題くんも本当に楽しみです。
2009-02-11 Wed 08:43 | URL | ちか→ノンノンさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>めめちゃん
おはようございます!

私は録画で見たので、それこそ深夜に大笑いです^^

撮影会は智君のすごさをあらためて実感。。
ホント素晴らしいですよね!

うんうん。ネコさんチームのお題はジェスチャー
しにくいお題だったので、難しかったと思います。
でもそれをネコさんチームにやらせるところが、
宿題くんクオリティーで^^
楽しむポイントをよくご存知で♪って感じでした。

そうでしたか、乗らないんですね~。
私が今見ている地下鉄の広告は車内なので、
そんなに大きくはないの。
駅構内に貼られると大きいのだけど。

DVD情報ありがとうございます^^
息子もみたがっているので、探してみます!

ニノちゃんのCM、さっそく見てきました~。
ステキでしたね。智君も今週中には流れるかしら?
いつもありがとうございます♪
2009-02-11 Wed 08:57 | URL | ちか→めめちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>るみるちゃん
おはようございます!

るみるちゃんも寝ちゃったのね。仲間♪
私は昨夜も超早寝。火曜日の夜は眠い。。

いやいや、こちらこそありがとうございます。
遅くなって申し訳なかったのだけど、
智君、ステキだったでしょ~。
お気に入りなの^^どの智君も好きなんだけどね♪

チョコパンのやり取り、本当によかったです♪
撮影会で「かわいい」を連呼したのは
翔君だけだと私も記憶しております(笑)

もう、嵐君たちに関しては、いままでの「好き」と
ポイントが違いすぎて(笑)
それもまたよし!って感じでしょうか^^
2009-02-11 Wed 09:08 | URL | ちか→るみるちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>さとすきさん
おはようございます!

>今回の宿題くんも嵐の連携プレーが光る最高の番組になってましたね!
もう、おっしゃるとおり。ホント最高です♪

食べモノの時の山コンビは目が離せません!
智君をみる翔君の目は好きすぎて大変です^^

撮影会、智君のすごさを再実感って感じでしたね~。
ニノちゃんの注文、よかったですね♪
それにすぐ答える智君もいい^^あのとんがらせた口。

今回の相葉ランドは、ノーカットで流して欲しいです。
そして、それを永遠にリピしたい(笑)
天然コンビ相手に、翔君、大奮闘していましたよね。
頑張れば頑張るほど、可愛い&面白いというステキ効果で^^

宿題くんのスタッフは、嵐ファン心理を知り尽くして
いるとしか思えないですよね♪ 感謝・超です^^
2009-02-11 Wed 09:26 | URL | ちか→さとすきさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>Bさん
おはようございます!

早朝からお疲れ様です^^
側転、アラシちゃんでやっていたのですね~。
たま~に披露する翔君の運動神経に
いつでも熱い目線をおくってしまいます♪

智君、パンツ見えてましたね(笑)
個人的には「見せパン」でないほうが
いいのですけど(爆)
2009-02-11 Wed 09:40 | URL | ちか→拍手コメBさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
