スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん@ 2/3 長瀬智也さん

今回もみんなビジュアルよかったです。相葉ちゃんの衣装が好き^^
何着ても似合うのですけどね♫

終始、みんなが楽しそうな宿題くんでした♫
ただ、私が眠すぎてグダグダなレポになっています。スミマセン。

ではいつもどおり順をおって、今回のツボ部分&レポを☆
またまた意味もなく長いので、お時間あるときにお付き合い下さい!



今回のゲストは長瀬智也さんです。

オープニング

・今日も今日とて、箱の上の2人が可愛い^^ 
 ラジオでのチョコ発言のあとなので、よけい微笑ましく?2人を見てしまいました。

・「Tですか?」と連呼するニノちゃん。「Tですね。」とあわせる相葉ちゃん♫

・相葉ちゃん、ニノちゃんに物申すことがあるという、長瀬君。
 登場からテンション低い(笑)←うまいっ長瀬君。
・ニノちゃんはポケットに両手を入れて若干後ろに下がり気味。
 相葉ちゃんはえ~何。。って感じで苦笑いしています^^
・テンション低い長瀬君の後ろで潤君、可愛く笑っています。

ゲスト紹介

・長瀬君だけで来るということが新鮮という、翔君。
 潤:「不思議ですよね。」
 長:「番宣なんですけどね」 ←言い切る長瀬君がいい♫

昨日映画館に行ったのですが、「ヘブンズドア」めちゃくちゃ宣伝されてました。
ニノちゃんもでるようなので、観れたらいいなあ~

・相葉ちゃん・ニノちゃんは先輩をなめている。上から目線的だと指摘する長瀬君。
 二人は「全然(そんなこと)ない」と否定(笑)

・「例えば、ウチのドラマーの松岡のことをなんてよぶか?」という質問に
 翔君→松岡君
 潤君→松岡君
 智君→松・・兄ぃ・・ &larr空気を感じて?戸惑いながら答えてます。あごの手がキレイ

ここで、智君、長瀬君から「馬鹿じゃねェの!」と怒られます(笑)
翔「怒られてますよ、今」 
智「僕もこっち入っちゃったってこと?」
この一連の流れの智君の表情が非常にツボ。
 
 ニノちゃん→松兄ィ ←ありゃ~って感じで言っています。
 相葉ちゃん→松兄ィ ←自信をもって、はっきりキッパリ言っています^^

・「兄ィがわかんねぇ」「何だよ、兄ィって」と長瀬君。
 確かに松岡君は「松兄ィ」と呼ばれて嬉しいタイプだけど、
 「松兄ィって言っとけば、上機嫌なんでしょ」っていうところが、上から目線だとの事(笑)

・長瀬君は、ニノちゃん、相葉ちゃんみたいに「こういう風に言っとけば喜ぶんだろ」
 みたいな事を先輩に言ったら、それを感づかれるのではと思うと、
 「先輩、先輩」といけない。だからひがんでる部分もあると^^

・ニノちゃん、相葉ちゃんが、
 「計算じゃないもんね」「喜ぶんだろ?って一言も思ってないです」
 と否定するも、「ハイ、ハイ」と長瀬君に流されます(笑)

文字だと伝わりにくいかもしれませんが、とっても和やかな雰囲気で
みんな笑顔で楽しそうに話しています。仲の良さが伺えてホッコリしました^^


ガッツリ食べられる牛肉料理を調べて提出>日直:ニノちゃん
・以前、人間ドックで牛肉の食べすぎを医者に止められた長瀬君。
 週に5日は焼肉を食べていたとの事。すごすぎる。。
 脂が好きで、脂を食べに行っているようなものと力説していました。

スーパーステーキ◇ 
直径25cm、厚さ7cm、重さ1.5kgの脂ガッツリなステーキ。
炭火で30分じっくり焼いてミディアムレアに。お値段36,000円。
見ただけでおなか一杯になります。

潤:どのへんいきますか?
長:いや~言わなくてもわかるでしょ ←この時の潤君への目線がGood^^
小:脂がらみだろ。

と潤君が切り分けたステーキは三分の一は脂。
長瀬君、笑いながら顔を隠して困惑(笑)
(おそらく翔君なのですが)後ろで「肉だ、肉だ」と叫んでる子が^^

二:ほら、困ってるでしょ?ねぇ兄さん。兄さん絶対困ってるパターンですよこれ。
長:お前、兄さんやめろ!兄さんていうな。オレの事。
この流れが楽しかったです♪

・「コレ食べたらしばらくしゃべれない」と言って、かなり大きなステーキを
 一口で口に入れる長瀬君。ダイナミックだわ。「うまい!」と大満足です。
・胸毛が生えてきそうって、長瀬君^^  翔君も「男性ホルモンが」って(笑)

BIGり筑波―ガー
ハンバーグ2.6kg、レタス7個、トマト10個、玉ねぎ10個を使用。8,400円也。

・ハンバーガーのあまりの大きさに、長瀬君から「馬鹿じゃねえの」発言でました(笑)
・ニノちゃんが、レタスやタマネギの使用量を説明しているところで、ハンバーガーを
 支えるピンに刺さっているピクルスが気になった相葉ちゃんが可愛かった^^

・潤君のサポートで2人がかりでハンバーガーにかぶりついた長瀬君。←男前です。
 食べた後に鼻についたトマトがポトリ(笑)相葉ちゃんがタオルを手渡しています。
・「ハンバーガー食ったはずなんだけど、肉しか口に入っていない!」ということで、
 パンの部分も食べるために再度2人がかりでかぶりつきにチャレンジ。

食べた瞬間、おたけびを上げる長瀬君。
「オーバーオル着たい」とアメリカンをご満悦です^^
それにしても、あの大きさなのに、キレイにかぶりついていた長瀬君はすごい。
そして、ずっと男前でした。

・このハンバーガー皆で丸ごとはムリなので、切り分けます。
潤君が切り分けているのですが、切っても大きい(笑)

・革ジャンとハンバーガーが超似合ってるbyニノちゃんな翔君もかぶりつき。
 アメリカンで似合ってるよ~。翔君。
・オレもそれ(革ジャンきてハンバーガーを食べる)やりたいんだけど」と潤君。←末っ子^^
 翔君に革ジャンをかりて、「お~し、食おうぜ!」と気合を入れてかぶりつきます。
 潤君、にあうわ♫「髪型もすごくイイよ」と智君からもお墨付き。

・「今、洋服で見えないけど、胸毛スゴイことになってる」と潤君に楽しそうに言う長瀬君。
 潤君も大うけです^^

流れ無視して。。
翔君が、食べ終わったハンバーガーを智君にわたしていたところをリピしていた、
重症患者は私です。お皿渡してから、すぐに離さないで、一緒にささえてるの353

ドネルケバブ
ケバブをそぎとる前の串についたままかぶりつきたいという、長瀬君の夢をかなえます。
70~80人分で、重さ20kgくらいあるとのことです。

・ケバブの横で、笑っている智君の表情が好き。
・ケバブの串を持つ長瀬君の衣装が汚れないように、サッと手で衣装を押さえてあげる
 潤君と相葉ちゃん。さすがです。

・肉を持ってる長瀬君も、かぶりつく長瀬君も非常に男前です^^
・一回目は熱くてかぶりつきに失敗^^;
 「熱いし、重たい。。コレ疲れるからおなかも減ってくる」と再チャレンジ!
 みごと、夢実現です315

ジャニーズおバカ運動会
長瀬チーム【長瀬君・相葉ちゃん・ニノちゃん】大野チーム【智君・翔君・潤君】 

・怒られるのわかってるのに、「兄さん」「兄さん、行きましょう」というにのあい^^
 お約束で、「兄さんって言うな!」とつっこむ長瀬君。いいコンビネーションです。

・「真剣にいくぞ!おばか運動会だか何だかしんないけど、真剣にやるぞ!」と
 気合を入れる長瀬君。
 それをみた翔君が「たまに江頭さんに見えてくる」とナイスなつっこみ(笑)
 熱い長瀬君はカッコイイです。

低い天井走り幅跳び
高さ1mの天井に当たらないようにジャンプする走り幅跳び 3人の合計距離で競います。
測定はかかとのついた位置で行います。

翔君〉95cm
長瀬君からは「翔はファールだ」
潤君からは「翔さん、コレ言うたら実験台です」言われ放題です。
でも、言われている時の顔がやけに可愛い^^ 
飛んだときに手をついてしまい、結果95cm

長瀬君から「お前、へたくそだろ!」といわれて
「こんなの上手くできないですよ!」と応戦。
でもかかとより後ろに手をついちゃダメだよ翔君^^

長瀬チームは先に長瀬君が行くはずだったようですが、
翔君の実技を見て不安になったのか、「コレ、ちょっと・・・」と(笑)
「ミラクルな2人は残しておくよ」と、ニノちゃんからいくことに。

ニノちゃん〉1m35cm
無難に飛びました。様になっていて、良かったです。結果1m35cm。
結果を聞いてちょっとニコッとしているニノちゃんがいい^^

潤君〉1m32cm
ニノちゃんから「今日、ちょっとランボーみたいっすね」と。
うん、言われてみれば確かに^^ 

智「行け!」
潤「(後ろ振り向いて)飛び込むよ」
智「飛び込め!」
このやり取りが可愛かった。飛び込んだ潤君、1m32cm。
走り幅跳びというよりは、宣言どおり飛び込んでました^^

相葉ちゃん〉80cm
ジャンプのウォーミングアップも様になってます。
長「相葉、昨日練習したとおりでいいからな」
相「OK」
といってスタートしましたが、上に上がってしまい、前には進めず結果80cm

智君〉2m
助走の練習に気合入ります(笑)長瀬君からも「ちょっとリーダーいいなあ」と。
飛ぶ前の顔が、結構真剣。とてもきれいなジャンプで結果2m 
誇らしげな顔をカメラに向ける智君(笑)

長瀬君〉2m43cm
逆転にむけて「若干、後ろに下がってて」と指示をだして、跳ぶ準備万端。
プレッシャーの中で横跳びの大ジャンプ!結果2m43cm 迫力ありました!

結果、長瀬チームの勝ち353

この競技は身長が低いほうが有利かな?と思ったのですが、
一番身長がある長瀬君が一番跳んでいました!すばらしい♫

むちゃぶり組体操
むちゃぶりされたお題を3人で組体操で表現。
じゃんけんにかった長瀬チームが後攻でゲームスタートです。

大野チーム

東京タワー
潤君が智君と翔君をしゃがませて、上にのってタワー完成。下の2人は苦しそう(笑)
この流れが、末っ子とお兄さんコンビって感じで微笑ましかったです^^

オートバイ
翔君が前で丸くなって、智君が後ろ。潤君がライダーになっていましたが、
これはわからない^^; 

「翔はハンドル出さないと」と長瀬君から指摘。
ハンドル出したらそれなりにみえましたが、アウトです。

ハンバーガー
お題をきいて、アタフタしている山コンビが可愛い^^ 智君が翔君をしゃがませます♫
翔君・智君・潤君と重なりますが、これもちょっと・・・ 
一番下の翔君がすごい声で「早くっ」と叫んでいます(笑)

判定がでないままのため、やり直し。
長瀬君から「ひょっとしたら、順番の違いだけかもしれないよ」といわれて、
翔君と潤君が、いっせいに智君に振り向きます(笑)

智君が仰向け、潤君・翔君がうつ伏せで重なって合格!
判定の小倉さんいわく、
「だって、さっきのはね上と下のパンが向きが一緒じゃダメなのよ」と(笑)

ここで、競技チーム入れ替え。潤君は正面から見れる位置に、山コンビは横にはけます。

長瀬チーム

トーテムポール
「なにそれ」と3人ともトーテムポールがわかりません(笑)
「トーテムポールっぽいヤツをつくる」ということで、相葉ちゃん・長瀬君・ニノちゃん
の順で顔をのせて完成。このときの3人の顔が、なんとも可愛くてよかったです

シンクロナイズドスイミング
ねっころがって、足をあげて、開け閉めしながら完成。
足はきちんとジャージを捲り上げて、ニノちゃんからは
「必要なのコレ」と言われていましたが、3人で手もつないでいます♫  
足を動かすとき、ガシガシぶつかっていました^^

ヘリコプター
長瀬君の指示でヘリコプターの形を作ります。
「みんなヘリコプターみたいな顔して」とムチャな指示まで(笑)
長瀬君が、身体をはってプロペラになって完成!

翔君が、「プロペラ可動式だとは思わなかった」と言っていましたが、私もびっくりしました。
長瀬君の発想力には脱帽です。 すばらしい353
正面で見ていた潤君がとても楽しそうな笑顔でした。

3対2で長瀬チーム優勝です315

運動会終了にも、にのあいで「兄さん」と長瀬君に話しかけて、
長瀬君が「兄さんっていうな~」と叫んだVTRで番組終了。

とても楽しくて、時間がいつも以上に短く感じました^^
そして長瀬君が、とってもよかったです^^ 
来週の鉄腕ダッシュも楽しみにしています。←毎週観てる人。


今回もながーいエントリーに
最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました!
別窓 | 宿題くん | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<笑ってる顔がいいなぁ | la felicita | DOOR TO DOOR @ニノちゃん>>

この記事のコメント

ちかさん、こんにちは~!
昨日の宿題くんは絶好調超に楽しかったですよね!!
男らしい兄さんを前にして嵐くんたちのいつにも増して可愛い弟ぶりが炸裂してましたね~。

長瀬くんの兄貴っぷりに終始ホレボレさせられてました。
「胸毛生えてきそう」にはお腹痛いくらい笑いました(爆)

いつも画面にうつる大野くんを探す癖があるんですが…。。
ゲストの後ろで全然目立たないのに可愛いことしてる時とか、そういうのに気がつくとすごく幸せになりますよね♪
私も智ちゃん&翔ちゃんのハンバーガーのやりとりに目を光らせてましたよ~(笑)

ちかさんのレポ、すごく分かりやすくてツボポイントもバッチリだし、尊敬です!
2009-02-03 Tue 10:28 | URL | さとすき #-[ 内容変更]
ちかちゃん、こんばんは♪

昨日の宿題くんは、始まる前からテンションMAXだったので(笑)
オープニングから、智くんカッコいい!!カッコよすぎる!!って
一人で大盛り上がりしてました(笑)

戸惑いながらの、松兄ィ・・・は、可愛かったし、
何度も練習した後の、幅跳び大ジャンプと、
その後の誇らしげな顔は、カッコよかったし、
仰向けでのハンバーガーは、えっーーーって思いながらも、
もう最初から最後まで、可愛くて、カッコよくて、めちゃめちゃ楽しくて、
笑いすぎて、涙が出ました(笑)
ほんと、時間が短く感じましたよね。

長瀬君って言うと、私は白線流しを思い出すんだけど、
ずいぶんとワイルドに変わりましたね。
(まぁ、かなり時間もたってますけどね^^;)
それにしても、食べっぷりは見事でした(笑)
2009-02-03 Tue 19:23 | URL | めめ #H6hNXAII[ 内容変更]
ちかちゃんこんばんわ♪

面白かったね!
先輩が来たけど、嵐君達がそんなに緊張した節がないのは、
きっと普段から長瀬さんて親しみやすいイイ先輩なんだろうね。
智君の松兄ィ呼びがおどおどしてたけど、とってもキュート♪
普段はどんな風に呼んでるんだろうね~。
甘えっ子な感じなのかな? 妄想は広がるばかり(笑)

豪快に食う超アメリカンな翔さん。
相変わらず彼の革ジャン姿は素敵ー。
そんな革ジャンを着させて貰う松潤も可愛かったね~♪
おバカ運動会も楽しかったし!!
ハンバーガーでの智君と翔さんのやりとり、結構強めに背中を押して
しゃがみ込ませる智君が(笑)
勿論、智君が下になったハンバーガーも欠かせない☆
2009-02-03 Tue 22:31 | URL | るみる #sMN7Cd42[ 内容変更]
>さとすきさん
おはようございます♫

や~ホント、男前な兄さんと可愛い嵐君たちで
絶好調超にたのしかったですよね^^

>長瀬くんの兄貴っぷりに終始ホレボレさせられてました。
「胸毛生えてきそう」にはお腹痛いくらい笑いました(爆)
ココ笑えましたよね~いきなり何言い出すの(笑)
って感じで。深夜なのに大笑いしてしまいました~

私も画面の端っこにちょこっと映っている智君を
探してしまいます^^
そういうときに、ツボるようなコトしているんですよね♫

>私も智ちゃん&翔ちゃんのハンバーガーのやりとりに
目を光らせてましたよ~(笑)
お仲間がいて嬉しいです^^ちょっとした事なんですけど、
私のテンションUPには絶大な効果が(笑)

レポ、褒めていただいて恐縮です。
長いので読むの大変ですよね。
適当にとばしながら目を通していただければ。。

私もまたおじゃまします^^
2009-02-04 Wed 06:57 | URL | ちか→さとすきさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>めめちゃん
おはようございます♫

月曜日はホントありがとうございました^^

ちかちゃん、こんばんは♪

智君、カッコよかったですね~^^
色も落ち着いてきているようですし(爆)

私も深夜なのに大笑いしすぎて、
近所迷惑だったかも。。って観終わった後
ちょっと反省。
でも反省した後、レポ書くためにまたリピして
笑ってたんですけどね^^;

長瀬くんの白線流し、何年前になるのかしら?
懐かしいですね~。
「兄さん」な長瀬君は男前でステキでした^^
2009-02-04 Wed 07:05 | URL | ちか→めめちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>るみるちゃん
おはようございます^^

嵐君たち、リラックスしていてとても楽しそうだったよね。

智君は甘えっ子な感じで呼んでる気がするのですが、
どうなんでしょうね~想像がふくらむね(笑)

>豪快に食う超アメリカンな翔さん。
相変わらず彼の革ジャン姿は素敵ー。
ね~ステキだったね。潤君の末っ子ぶりも可愛かった~。
食べるのも組み体操も「ハンバーガー」は神でした^^
2009-02-04 Wed 07:12 | URL | ちか→るみるちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>Bさん
おはようございます♫

大笑いな宿題くんでしたね~

そうそう、長瀬君。けっこう語録も残していて(笑)
楽しい「兄さん」ですよね。

ところどころで山コンビが観れた回だったので、
私も帰宅後リピしてしまいました^^
私もあの翔君の顔はデレ入っていたと思います♫
2009-02-04 Wed 07:25 | URL | ちか→拍手コメBさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
