スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

歌のおにいさん♯2

今回のわかりやすいイジメ。ベタだな~(笑)と思いながら楽しく見れました^^

自分の周りだけの小さな世界から、広い世界に出たときに、多かれ少なかれ
誰もが感じる「自分の信じる正義(正しいこと)」が通じない理不尽さや、やるせなさ。
自分の感情のままに発してしまった言葉によって、思っても見なかった人たちにまで
迷惑をかけてしまった時の心の痛み。

あのやり過ぎな(笑)イジメのおかげで、そんな健太の想いが色濃く出たのでは
ないでしょうか?智君・戸次さん・木村さんの演技、すっごく良かったです。

家でのシーンは、かっちゃん含めていい家族だな。とホッコリ。
親子だからこその意地の張り合いはどこまで続くのでしょうか^^
あと、姉弟の良い関係性もあの短い場面でとっても伝わりました。

やっぱり、役者さんの力ってすごい。
智君、共演者の方々に恵まれて、本当によかった(涙)

ちょっとネタバレ含むのであとは続きに。


どんぐり智、可愛かったですね~
何より、あのジャンプ!ホント智君は重力を感じさせないやわらかいジャンプをする
それがドラマで見れるなんて♫
まるちゃんのどじょうもかわいかったです。

王子や姫の「お子ちゃまなどんぐりの気持ち」にグルグルしすぎて(笑)感化されたのか
どんぐりを「食べる」「すりつぶす」ということに過剰反応する健太がよかった~。
で、どんぐりクッキーって始めて聞きました。美味しいのかしら?

あの保育園のシーンは今回放送分だったのですね。
「やっかましいわい!いいか、これからオレは昼寝すっから、邪魔すんなよ!」
この短いセリフの中に、私の好きな智君の発音がたくさん
意味もなくリピしています(笑)

おもちゃのチャチャチャ、色々な意味でとっても良かった^^
健太とお父さんにとって思い出がある曲なんですね。
アカペラだし、これは貴重だわ♫

次回予告でダンスの振りをつけている智君。いや、健太。
ここなんかとっても大好きで、この短い部分だけを編集してリピ^^

30日は放送がないので、次回までが長いですね~。

余談で。。
迷惑メールの変わりに更新されていた「ひととき」特別編
あの智君の出だしの文章を読んだ瞬間、翔君の(おそらく宿題くんのスガさんの回)
「乳首の出し方も考えないと」発言を思い出してしまった私。←はい、もう病気です。。

智君は出し方じゃなくて、潜ませ方を考えていて、それを教えてくれたのね~
と能天気に喜んでしまいました。
いいんです、思い込みでも!むりやりな山ごとでも(笑)テンション上がったので^^


いつもありがとうございます♫
別窓 | 歌のおにいさん | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Happy Birthday | la felicita | 智君好きな2人@アラシちゃん>>

この記事のコメント

ちかさん、こんにちはー!
保育園でのシーンは今回だったんですね♪
リンク記事を読んで、「取り直しがほとんどない」っていうのに驚きです。さすが…。
さとしくんはNG出しそうにない感じ、ですもんね。

どんぐりクッキーはおいしいのか…。すごく気になります。
いちいち反応する健太くんが本当、かわいかったですね!!

そして、「おもちゃのチャチャチャ」。
最初緊張して声が硬いのが…すごい!と思ってしまいました。段々とゆるんできて、よしいけ!みたいなやっちゃえ!っていう歌声になるのがすごくって、歌ってるっていうの以上に上手い…!って驚愕でした。

来週は振りを一緒に練習してるシーンがあまりにもツボでした。予告からして楽しみですねー。

それでは。
2009-01-24 Sat 15:51 | URL | とあ #TgbZqqHE[ 内容変更]
ちかちゃんこんばんわ!

一歩一歩、知らなかった世界の中に進みながらも
私には健太がそれでも頑張ろうとしている姿が、
とてもかっこよく見えました。
最初は誰もが失敗だらけで、怒られて怒られて、
でも、健太は今度は逃げずに一人掃除してる姿。
少しでも頑張ろうと思ってるんだなー。
どんぐりのシュールな同一人物とは思えず(笑)
最後の童謡部分ではなんかどきどきしちゃって。
主題歌聞くときと同じぐらい心拍数上がった気がしました。

来週は別番組の特番でお休みだけど、
さ、再来週までが、我慢!
2009-01-24 Sat 20:07 | URL | るみる #sMN7Cd42[ 内容変更]
>とあちゃん
こんばんは☆

きっと、あの保育園ですよね~。
ファン以外の人に智君が褒められると、
とっても嬉しいですよね^^

>どんぐりクッキーはおいしいのか…。すごく気になります。
ですよね(笑)どんな味なんでしょ?
そもそもどんぐりを食すということを考えたことすらなかったです私^^

おもちゃのチャチャチャ、おっしゃるようにホント
歌声の演技もすごかった!
あと、あの音階って。ね。私の知ってる童謡とは
ちょっと違ったのだけど、今はあんな感じなのかしら。
OA観ていたとき、あの音階は、お父さんが健太に歌い聞かせていた
「おもちゃのチャチャチャ」なんだな~って勝手に思って
ちょっと感動してたの。親子の絆に。

>来週は振りを一緒に練習してるシーンがあまりにもツボでした。
ココ、リピしまくり(笑)もう美しいし、見ていて飽きない^^
OAでは長めにお願いしたいところです♪
2009-01-24 Sat 21:38 | URL | ちか→とあちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>るみるちゃん
こんばんは☆

うんうん、今回の健太は、健太なりに頑張っていたと
私も思います。だから「ムカつく」発言なし(笑)
顔つきも初回よりちょっと大人になってた気さえします。

童謡のところは、とても良かったですね~。
ゴメンナサイ、ここ見る前に、るみるちゃんのトコ
お邪魔してて、そこで熱く童謡の部分について
コメントしてしまいました(爆)
コチラ見てから伺えばよかった。。

>主題歌聞くときと同じぐらい心拍数上がった気がしました。
うん、わかります。私感動してたし、心拍数
上がりまくってたとおもう・・・

1週間あくの、ホントに長いですね~。
リピしてなんとか、やり過ごします。
2009-01-24 Sat 21:56 | URL | ちか→るみるちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
ちかさん、こんばんは♪

今もリピしてました(笑)
健太、頑張ってましたね。
少しずつ少しずつ、だけど、確実に前進している健太が、
いとおしくてたまりません(*^_^*)
負けるな健太!頑張れ!!

多分、現実はこんな風に理不尽なことが多いんでしょうね。
私は専業主婦で甘ったれた毎日を過ごしているので、
社会って厳しいなぁ・・・って切実に思って・・・
前回の時も思ったんだけど、見終わった後、結構考えちゃうんですよね。
自分の甘さを突きつけられているようで・・
とてもじゃないけど、気楽に見れないです(笑)

おもちゃのチャチャチャは、正直泣けました。
お父さんとの思い出のある曲ですからね。
じーんと、きちゃいましたよ。
途中からロック調にもなってるし。それがまた健太らしくて。

来週がお休みなんてね、2週間も待てませんって(笑)
予告で踊っているとこ、私も大好きで。
もう、最高ですよ、ほんとに。
2009-01-24 Sat 22:27 | URL | めめ #H6hNXAII[ 内容変更]
ちかさん、こんばんはe-15

えっと、おにいさんもよかったんですけど
ひとときについて一言コメントさせて下さいっ!

わたしも
「翔くんと乳首つながりだー!e-266」って興奮した1人でございます(爆)
『宿題くん』の穴あきTシャツもそうだし
『オトノハ』のあかすりの話でも女子のことを心配していたり
乳首=翔くんの公式がわたしの中で出来上がっていて…(汗)
だからこそおーちゃんがこんなネタを書いたのがすっごく意外で
めちゃめちゃテンションが上がりましたe-405e-420
自分のバカさ加減に涙が出てきます。
2009-01-25 Sun 00:13 | URL | ラッタ #4kM46xP2[ 内容変更]
>めめさん
こんにちは♫

ホント、今回は健太なりに頑張っていたと
私も思います。
最終回にはきっと智君のようなイイオトコに
成長しているはず^^

このドラマの社会の厳しさは極端ではありますが、
私はドラマ観た後に、自分の子どもはその
荒波を乗り越えていけるのかちょっと不安になります。
ただのオヤバカなんですけどね(笑)

おもちゃのチャチャチャはよかったですよね♫
お父さんとの絆が感じられて。

来週のお休みは痛いですよね~。
>予告で踊っているとこ、私も大好きで。
ね~、いいですよね。カッコイイ♫

なんとかリピで乗り越えましょう^^
2009-01-25 Sun 12:13 | URL | ちか→めめさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>ラッタさん
こんにちは♫

きゃ~お仲間が!!
すっごく嬉しいです。
テンション、上がりましたよね(笑)

こじつけでもなんでも、いいんです^^
だって読んだ瞬間思ったから(爆)

>乳首=翔くんの公式がわたしの中で出来上がっていて…
ココ、笑わせてもらいました^^
ステキな公式。
こんな公式ならすぐ覚えられるし、忘れないのに。

ラッタさん、カミングアウトしてくれて
ありがとうございました^^
2009-01-25 Sun 12:24 | URL | ちか→ラッタさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
