スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐の宿題くん@1/19ギャル曽根さん

潤君の髪型、個人的には大好きなのですが、巷の評判はいかがなのでしょうか?

さて、まずはいつもどおり順をおって、今回のツボ部分&レポを☆

ただし、今回・・・
昨日の少プレをリピしてから観たのがいけなかったのか、
前回の宿題くんが素晴らしすぎた(山的にも)からなのか、
あまりツボに入る部分が少な・・ 以下自粛。

そのため、いつもより大雑把な感じでございます。。ご了承下さい。
それでもお付き合い頂ける方は続きをどうぞ!


今回のゲストは、ギャル曽根さんです。

オープニング
・箱の上で潤君と智君が見つめ合っています^^ 
・小倉さんから突っ込まれたあとの智君と潤君。
智君:フッて鼻でちょっと笑う感じ。 潤君:笑いながら小倉さんに顔を向けます。

・「いい加減僕らこの位置じゃなくても・・」という潤君。と無言で見渡す智君。
松:いつもすご~いなんか距離感あって。。 
小:なんでこうなったんだっけ?
櫻:なんか守り神的な・・・

翔君のコメントにみんなウケています。智君や潤君も楽しそう♫
それにしても智君と潤君は今日もくっつきすぎです

・ギャル曽根ちゃんが、昨日食べたご飯の話をしていたとき、メンバーみんな唖然として
 聞いていました。お米一升って・・・ムリっ(笑)

ゲスト紹介
・ギャル曽根さんを紹介する翔君のビジュアルが最高にいいです
・少量しか食べなくても、いっぱい食べても満腹感はないというギャル曽根さん。

それをうけて、相葉ちゃん・・うちの犬と一緒って(笑)
潤君が相葉ちゃんの腕を掴むのはとっても早かったです^^


<私が一口でも満足できる料理>日直:潤君

仔牛胸腺肉のカラメラート白トリュフの香り
貴重な部位のお肉のワンスプーンです。

・胸腺肉は人数分用意があると聞いて盛り上がる嵐君たち。
 智君はテンションあまり変化無しかな。

・皆に配っているときに先にスプーンを手にした山コンビが
大:チーズのにおいが・・・
櫻:ね、すごいよね  
と奥で会話していました。

・ゲストそっちのけで翔君の提案により「今年もよろしくね」とスプーンで乾杯!!
・上にのっているチーズについて。
松:これ、独特の香りがしますね。
櫻:ちょっと引っかかるね、鼻のとこね
相:オレ、チーズ苦手なんですよ
ニ:苦手っていうくらいでいいです。例えなくていい。

ここでニノちゃんが相葉ちゃんを静止
松:ちなみに例えるとなんすか?
相:なんか・・・(笑って、後ろに逃亡、ニノちゃんにはたかれます)
相:ゴメン、本当にゴメン、ぜったいこれ言ったら追放されるかもしれない。

いったい相葉ちゃんは何を連想したんですか(笑)
ここのくだりが今回一番楽しかったかな~。

スプーン一杯の幸せ
ウニ、ズワイガニ、オクラの上に柚風味のコンソメゼリーをのせています。
それにしてもワンスプーンで1,200円って・・・

・この料理に対して「オホーツクメドレー」この表現が上手いかどうか。
 ゴメン、翔君微妙だわ(笑)

こちらは、ゲスト以外は限定1人の勝ち抜き。じゃんけんで食べられる人を決めます。

・ニノちゃんじゃんけんで勝つも、
ニ「オレ、ウニ食えねえんだ。負けるかなっと思って、
  うわ~食いたかったみたいなのやろうと思ったんだけど・・」
ということで辞退。次に勝った小倉さんも辞退して、3人でじゃんけん。

・一人負けして、負けた手を見つめる翔君に智君大うけ

結局、潤君勝利!後ろで翔君が、潤君を見ています。
ニ:後ろの人が、おこぼれ貰おうみたいな感じになってる。
相:いつになく、なで肩なんですけど(笑)

潤君がスプーンをもって翔君に振り向きます。

ニ:あ、翔さん、これ今画面のトリックで食えますよ。
翔君、口を開けて疑似体験^^ 潤君が食べた後に

櫻:うまそ~。ぜって~うめぇよあれ・・

とつぶやきながら、智君に寄っていきます。

謎のバブルベールに包まれたワンスプーン
橙酢の泡の下に石垣牛の刺身、タマネギ、ワカメでさっぱりとした味わいの一品

こちらも、ゲスト以外は限定1人の勝ち抜き。じゃんけんで食べられる人を決めます。
・一回戦で智君、翔君、小倉さん負け抜け。智君、悔しそうな顔作ってるけど、
 実際あまり悔しくもないような雰囲気です。
・最後は潤君と相葉ちゃんの一騎打ち。相葉ちゃん気合入れてじゃんけんに
 挑むも負けてしまいます。
・「さっき、僕食べたんでいいです」と潤君辞退。優しいなぁ、潤君は。

・結局相葉ちゃんが食べることになり「ちゃんと説明してよ、その代わり」と
 ニノちゃんに言われた時の相葉ちゃんの表情。すっごく可愛かったです。
・「一番強いのはタマネギ」と説明する相葉ちゃんにニノちゃんが
 「石垣牛は?」とツッコミ。

ここで相葉ちゃんが一句

溶けるほど おいしい 石垣牛

お疲れ様でした^^ みんな楽しそうに笑っています。

この流れで相葉ちゃん、「相葉的ワンスプーン」へ持っていこうとしますが、
潤君やニノちゃんから、「ワンスプーン麻婆食ってもしょうがないし」
「麻婆なら未公開」と口々に言われて

何で麻婆がそんなにダメなんですかっ!

と机たたいて切れます(笑)
そんな末っ子たちを何も言わずに優しく見守る山コンビ。いいなあ~←病気

相葉的ワンスプーン
レンゲにひき肉、豆腐、ねぎ、麻婆ジャン、ネギがそれぞれ入っています。
口の中で麻婆豆腐を完成させるそうです(笑)

・5人に1人はコレを食べると「春巻き」と答えると(笑)
 ちなみにサンプリングは5名のみ。
・ギャル曽根さんにほぼムリヤリ「楽しい」といわせるテンション高い相葉ちゃん。
・潤君と小倉さんからは酷評^^
・ニノちゃんと智君は坦々麺みたいな味がすると。
・ニノちゃんから「完全、コレ未公開」といわれて苦笑いする相葉ちゃん、
 ホント、相葉ちゃんの笑顔はいいなあ~。

昨日の夜何してた
あまりツボなしのため、簡単に。
・ギャル曽根さんは、1日に何キロ太れるかで8キロ増えたそうです。
・昔付き合った男性と別れた理由は「期間限定のパン」>「お財布からのお金抜き取り」

<相葉ランド>
大食わず嫌い王◇※パクリではなく某番組を参考にしただけとの事(笑)

ギャル曽根さんVS嵐で「食べられるけどたくさんは食べられないものはどれ?」
なのかを当てます。嵐は4人の内1人が該当。食べ物をみたら一目瞭然ですね~

ギャル曽根さん:炙りサーモンの握り、ざるそば、オムライス

翔君:トマトソースのパスタ→ニノちゃんと「トマトソースしか食わないもんな~」
                  ここの翔君とニノちゃん、よかった♫ やまたろだわ。

ニノちゃん:麻婆豆腐→ニノちゃんの大盛り麻婆豆腐を翔君と潤君が微妙な顔して
              見ています。

潤君:かけそば→「家で食ってる蕎麦とすごいそっくり」と豪快に食べる潤君

智君:カルビ→「朝から(カルビ)いけますよ」という智君(笑)

・ギャル曽根さんから「大野さん、肉1枚しか食べてないですけど」と
突っ込まれた智君。ホント微妙な顔して、1枚口に入れて「ウマイ」(笑)

結果は、ギャル曽根さんと嵐君は両方1回目で正解し、引き分け。
答えは、ギャル曽根さんはざるそば、嵐は智君のカルビでした。
・智君いわく「(カルビは)食えるんだけど、3枚まで」との事でした^^

ありか、無しかでは満場一致でなし(笑)
潤君の「やっぱ、とんねるずさんの番組はすごく考えて作られている」
が結論ということで相葉ランド終了です。


最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました!
別窓 | 宿題くん | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「カレーの日篇」@相葉ちゃん | la felicita | プレミアムな嵐>>

この記事のコメント

ちかちゃんこんにちわ~。
大雪の中、ご苦労様です。うちの方も寒いけど、普通に歩けるからね(笑)
でも、慣れてないから積もると転ぶのよねぇ。
私も何度転んで膝を痛い思いしたか…
あ、そんな話は置いといて(笑)

私もあんまり印象が!
最初の見つめ合う2人のところとか、
食べるときの五人のトークは楽しかったんだけどね!
なんか、食ってる印象しか残ってないんですよね~(笑)
個人的には来週のゲストが大好きな方なので、
ダブル大好きでそっちのが楽しみなのです(笑)
2009-01-20 Tue 14:56 | URL | るみる #sMN7Cd42[ 内容変更]
こんばんは~♪

編集しながら観たけど、私は結構ツボだったかな??
って言うか、久し振りの通常営業??だったんで、逆に新鮮だったのかも~。(汗)

何かにつけて必死な?相葉ちゃんがかわいかったような。
良く考えたら、「宿題くん」では相葉ちゃんにツボることが多い私。。
2009-01-20 Tue 20:54 | URL | ららな #G/iWca2A[ 内容変更]
>るみるちゃん
こんばんは☆

降り始めは転ぶね~。私も先日初転び^^;
痛いし恥ずかしいし、最悪です。。

そうなんだよね、食べてるイメージしか
残っていない^^;
おそらくね~、
私的にはアレだけ食べまくってた
宿題くんなのに、山がなかったことが、
不完全燃焼の主な原因な気がする(苦笑)
完全に自分勝手な目線の感想でございます^^

うんうん、私も来週のゲストさん、好き。
雰囲気も合う気がするな~。
楽しみですね!
2009-01-20 Tue 23:34 | URL | ちか→るみるちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>ららなさん
こんばんは☆

確かに久々の通常営業(笑)でしたね^^
うんうん、昨日の相葉ちゃんはとても可愛かったです♪

宿題くんには、相葉ちゃんのテンションが
欠かせないですよね。
なので、相葉ちゃんにツボるっていうの
わかる気がします^^

来週もいいテンションの相葉ちゃんや、
メンバー達が見れますように♫
2009-01-20 Tue 23:46 | URL | ちか→ららなさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>Pさん
おはようございます!

「守り神」の件、うん、確かに(笑)
私もそう思うことにします^^

そうそう、潤君は前髪上がっていたほうが
私も好きです♫

テレビ誌、チェックしないとですね~。
今朝は時間なさそうなので、
帰りにコンビニで購入して帰宅する予定です^^
2009-01-21 Wed 07:56 | URL | ちか→拍手コメPさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
