スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新聞コラムデビュー2

個人的続報です。

北の国でも載ってました、コラム!おめでとう私!パチパチ

販売所のお兄ちゃんに「そんなコラムはありませんね」と言われて
半ばあきらめていたのですが、暴言を書かずに自粛しておいて、本当に良かったです。

もし私が書いた事で、「北の国は無いのね」とあきらめてしまわれた方が、
万が一いらっしゃいましたら、大変申し訳ございませんでした。

残業で20時過ぎの帰宅になり、3軒のコンビニに「売り切れ」と振られ、4軒目で確保!
コンビニ出た瞬間、新聞広げた私はオヤジより性質の悪いオバサンです。スミマセン。。

智君の顔写真だけ確認し、翔君のように小さくガッツポーズ!by宿題くん
急いで帰って、息子を寝かせてゆっくり読みました。

新聞なので、多少あらたまった感じの文章になるかな。と思っていたのですが、
智君らしい言い回しだったので、なんか安心しました。やっぱり智君だなって。
これが1ヶ月、毎週楽しめるんですね~素晴らしい♪

いや、ホンット見れたので大満足なのですが、一言だけ。←よけいな一言があるのが年の証拠。。
写真!コラムの内容に合わせて、かわいいウサギを書きそうな、
ホンワカ智君にしてくれれば良かったのにな。
そうしたら、智君を知らない人でも今回のコラムを読みながら
「なるほどウサギ書きそうだよね」と思えて、文章に説得力が増した気がする。

あ、今回のコラムの写真の智君が、イヤってわけではないです。かっこいいので。

来週も楽しみです♪

以下私信。
sさん、今朝はありがとうございました。おかげであきらめずにコンビニに行けました。
本当に感謝です。

別窓 | さとしくんごと | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オウチノアラシ@non-no | la felicita | 新聞コラムデビュー>>

この記事のコメント

chikaさん、こんばんは。

無事コラム読めたんですね。良かったですね(^^)
私はといえば、夕方コンビニに行ってみたのですが、夕刊がなかったんです・・(売れ切れではなく、置いていないと言われてしまいました)
ここは夕刊が存在しない地域なのかな・・
(ちなみに、動物園で有名な北の方の市です。)
遅ればせながら、明日、朝日新聞の販売店に問い合わせてみようと思っています。
まだまだアラシゴトについていくことで精一杯で、いつも後手後手なんです・・^^;
内容はWEBのほうで見たのですが、写真も見たいなって思うので。

初めてコメレスいただけて、すごくうれしいです。
私、chikaさんの文章とってもスキですよ。
そうそう!って共感できることばかりで。
これからも、遊びに来ますね。
智くんのこと、話が出来る場所ができて、すごくうれしいです(^^)
2008-11-05 Wed 23:20 | URL | めめ #-[ 内容変更]
chikaさん、こんばんわ~。
そして、おめでとうございます!良かったですね!
私の地域はコラムはちゃんと載ってるのにコンビニには置かれないという…
歯がゆい状態だったんですが、色んな方に甘えまして、
手に入れられそうですが……未入手です(涙)
うわぁ~ん、chikaさんの感想読んでたらますます見たくなります。
バックナンバーはが、我慢。新聞で直接拝もうと思ってます。写真とかうさぎさん、気になる(笑)
でも、本当!一ヶ月ですけど毎週読めるって凄い!しかも最終は智君の誕生日?!

嬉しいけどコラム終了……ふ、複雑~…。
でも、ケーキで一人、お祝いしちゃいます☆(笑)
2008-11-05 Wed 23:37 | URL | Rumiru #sMN7Cd42[ 内容変更]
>めめさん
夕刊無かったんですね。販売所にどうかありますように。
夕刊が無い地域は翌日の朝刊に載るという情報を
大先輩から頂いているので、ぜひ朝刊も確認してみてください!

アラシゴト、私もついていくのかなり精一杯です(苦笑)
なにせアイドル・芸能人にこんなにはまったのが生まれて初めてなので。
慣れるまではさとしごと中心に、アラシゴトを追いかける事を自分と約束(笑)
いや、それでもついていくの大変なんですけどね。

めめさんは、動物園の市にお住まいなんですね。
仕事で何度か冬に行ったのですが、寒さの質が違った気が。
これから寒い時期に突入するので、ご自愛下さいね。

またお待ちしています♪
2008-11-06 Thu 07:00 | URL | ちか→めめさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>Rumiruさん

ありがとうございます!
はやくお手元にもステキな「さとしコラム」が届きますように。
Rumiruさんが直接拝まれた後にぜひ、写真とかうさぎさんとか(笑)
語りましょう!

語るといえば、いつも新聞を持ち歩いている翔君から、
智君のコラムの感想がどこかで聞けないかな。と
ちょっと楽しみにしています。
きっと翔君はとびっきりの笑顔で褒めたたえるはずなので
(妄想しすぎですか笑)、ぜひ雑誌ではなくテレビでお願いしたいです。

最終は智君の誕生日でしたか!あとでカレンダーチェックをしなければ。
これはコラムの打ち上げ&智君の誕生日祝いでケーキ必要ですね♪
そのお祝い後1ヶ月ちょっとで、智君からの特大のお年玉が。
いや~BOX最高!!
2008-11-06 Thu 07:02 | URL | ちか→Rumiruさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
chikaさん、おはようございます!

昨日はコメント欄からもご報告ありがとうございました。
北の国でも掲載しているとご報告をいただいたので、
掲載地域をまとめ直してアップしました。
私、実は以前、某新聞社勤務だったんですが、
朝日ではないので、他紙の情報についてこんなに
真剣に調べたの初めてですよ(笑)。おかげで勉強になりました。
統合版地域は無事に今朝の朝刊に載っていると
いいのですが・・・。

横からになってしまいますが、上にコメントされている
めめさん。動物園のある地域だと、夕刊配達地域に
入っているみたいですけど、無事に見つかったかしら・・・。
Rumiruさんも書かれているように、夕刊のある地域でも
置いていないコンビニがあるようで。
無事にみなさんの手元に渡るように祈るばかりです。

北の国ですが・・・。
先日のDreamコンオーラスで初上陸を果たしました。
その時はコンのみで1泊して帰ってしまったので、
次回はぜひ動物園とか、「優しい時間」ロケ地などを
めぐる旅に行こうと思っています♪
すでに初雪が降ったとのことですが、
風邪など引かないように気をつけてくださいね♪
2008-11-06 Thu 08:41 | URL | shima #-[ 内容変更]
chikaさん、こんばんは。

本日、無事に、コラムGETしてきました。
朝一で販売店に連絡したらあるっていうことで、早々に行ってきました。
もう朝からずっとテンションあがりっぱなしで、販売店に向かう車の中でもずっとニヤニヤしていて、外から見たらあきらかにヘンだったろうなぁ・・と(笑)

コラム、あらためて活字で読むと、いいですね。
写真もかっこよくて、ほんと、よかったです(^^)
2008-11-06 Thu 20:49 | URL | めめ #-[ 内容変更]
>shimaさん

わざわざありがとうございます。
朝、お邪魔させて頂いたときに、掲載地域がまとまっていたので、
ただただ「素晴らしい!」と感動してしまいました。

新聞社にお勤めされていたんですね。だからでしょうか?
shimaさんのブログは情報が豊富なのにとても読みやすくてステキです。

北の国は冬は寒いので、ぜひ気候の良いときに再訪下さいませ♪

2008-11-07 Fri 00:23 | URL | ちか→shimaさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>めめさん

こんばんは!
無事にコラムGETできたのですね。よかった(泣)

コラム、やっぱりWEBで見るのと活字で見るのとでは、
(こちらの)ニヤニヤ加減が違いますよね。
手にできたという達成感も加わって(笑)

いや~本当に良かった。。
GETのご連絡頂き、感謝です!
2008-11-07 Fri 00:28 | URL | ちか→めめさん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
