スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

智&翔で時代劇?@山コンビ

まごまごの時代劇です。12月にnon-noの智君をみて久々にリピ♫
したものの、そのまま放置^^;
先日の色とり忍者を見て思い出しました~。
もっと早くエントリーすると言っていたのに申し訳ありませんでした。

長くなるので折りたたみます。
言うまでもなく、山コンビのロケです。時代劇のカツラは色とり忍者
のカツラとおんなじ感じです。

お時間があるときにどうぞ♫


まごまごで、智君と翔君がキャストになっておじいちゃんが映画、時代劇を撮ります。

・しょっぱなから智君、怪しいテンションです^^
・メンバーに今回のロケ内容を説明する智君&翔君のテンションが下がり気味。
相:見られたくないような顔してません?
潤:真剣にやってきたんじゃないの?
山:真剣にはやったんだけど・・・う~ん・・・←智&翔でハモってます♫
ニ:なにそれ、どういうこと?わかんないんだけど

こんな流れのまま、オープニング終了!

ここから智君と翔君のまごロケです。

ナ:まごまご侍様、いずこ?
大:ここでござる
櫻:いえよっ!
大:言ったけどなぁ

と2人で登場!!
いつもなら手紙を紹介するのですが、なぜかスタッフから時代劇の衣装が手渡されます。
この時点でまだ2人は映画のことを知らないそうです。

映画マニアなおじいちゃん。家中、日本映画のポスターやプロマイドでぎっしり。
監督の真似事をして映画を作ってみたいというおじいちゃんに、
翔君が智君に寄って自分と智君を指差しながら嬉しそうに
「たかいよっ!(2人でギャラ)2,000円!」このときの顔が、イタズラ小僧みたいでかわいい♫

脚本はおじいちゃんのオリジナル
「誰も知らぬ小さな物語」
豆腐屋の女将 美代をねらう浪人:神場 悪十郎
豆腐屋の女将 美代
女中 トキ
正義の剣士:富士 勝太郎

狙うものと守るもの、お互いを認め合いながらも、命をかけて戦うという痛快時代劇。

はい、ここで悪役と正義の剣士をどちらがやるか、おじいちゃんがオーディションです。

櫻:オーディションすんの!?
櫻:(智君を見ながら)ジャニーさん以来だよなっ
大:オーディションにもなってなかったからな、アレ・・

オーディションは主役の剣士のセリフにちょっと演技をつけて行います。

智君は渋い声作ってがんばりました♫ おじいちゃんのあっさりしたOKに崩れ落ちる智君。
翔君の横に戻りながら「オレ、悪役がいいな・・」とつぶやきます。

翔君はセリフを言いながら、目を細めてちょっと口元笑っています。
智君は小さく笑って、翔君のやる事にツボっています^^

お:はいっ、OK
大:早いなっ!!
櫻:コレでもう監督、わかるわけ?
お:うん、わかっちゃう
櫻:じゃあ、もう結果はでているわけですか?
お:だからそれでやってもらいましょう。

え?結果教えてくださいよという話になり。。おじいちゃんは智君をゆびさしながら

お:あんた、やってくれるんでしょ悪役を。←智君、へっ?ってひどい顔しています^^
櫻:ぼくは・・富士 勝太郎?
お:それでいいじゃない?←翔君は、あっそうなの?って顔伸びてます^^

翔君は家でおばあちゃんとセリフあわせ。
智君はおじいちゃんと撮影現場を確認。
途中でおじいちゃんが転んでしまうのですが、助け起す智君が本当に自然。
でもその後で嬉しそうにおじいちゃんのチャック全開を指摘(笑)いたずらっ子な
笑い顔でかわいい♫

そんなこんなで、出演者が衣装合わせです。
翔君カツラをつけるのですが、自分をみて
「なんか、弱そうだもんなぁ、これダメだ。大河は。」とあきらめ顔です。
う~ん確かに良家の次男坊で剣にはめっぽう弱そうにしか見えないかな(笑)

いよいよクランクイン!
おじいちゃん、とっても緊張していて完全にテンパってます。

思い通りに撮影が進まず、一段とおじいちゃんはテンパって、智君と翔君も戸惑い気味に。
翔君の提案で休憩をすることに。
おじいちゃんの話を優しい顔で聞いてあげて、テンションを戻してあげる智君と翔君。
2人の声も本当に気遣っていることがわかる声色で、こちらもジンとしちゃいます。

ここの2人の雰囲気が自然で、山コンビ独特の感じ。

智君はとっても頼れる男子(孫)です。
テンパってる人を前に、ドンと構えて、大丈夫だよ・できるよと相手の緊張を和らげ、
全部受け入れるってすごいなと思います。いつ観ても。

翔君はおじいちゃんに上手いタイミングで、「ライバルの監督は?」と聞いて、
テンパってしまった自分に落ち込んだ、おじいちゃんの気持ちを上げてあげます。

このコンビネーションがね、良いのです♡ 

そして、無事クランクアップ!
智君からおじいちゃんとおばあちゃんの似顔絵のプレゼント。
翔君はスティックから花?がでるマジックをプレゼント。
おじいちゃんもおばあちゃんも嬉しそうです。
公約だった、おじいちゃんからおばあちゃんへのキッスも無事はたされて
智君と翔君も嬉しそう。

さてさて、
おじいちゃんが直前まで編集していた映画を、メンバー全員の前で上映開始です。

まずは豆腐屋の女将さんと女中が登場。
続いて智君(悪十郎)が登場です。

因縁をつけてくる悪十郎に女中が小判を渡します。その小判を手でもてあそびながら、
悪:これは何の真似だ?こんなはした金よこして、なめんじゃねぇよ!
↑ここでメンバー大爆笑

ここで翔君(勝太郎)が登場。名乗りを上げる勝太郎をみて

潤:(翔君の勝太郎をみて)なんか細長いよね
櫻:こんな細長かったかな?オレ。
ニ:引きがすごい面白い。(おそらく映像が引き気味に映していたので、そのことかと)
潤:なんか分け目あるよ。(翔君のカツラの事かと)

引き気味だった絵が少しずつ寄って勝太郎のアップに。←メンバー大爆笑

潤:なんだあれ、カツラ引っ付いてないよ。
相:卵みたいなかんじ。
メンバーが爆笑している間にも話は進んでいきます。
ニ:みんな、聞いてあげなよ、セリフっ

小窓にうつるニノちゃんはけっこう真剣に観ています。
一方、潤君と翔君は大うけで大爆笑。潤君なんてもう大笑いしっぱなしです。
智君と相葉ちゃんはマジメ&笑いながら観ています。

簡単に(殺陣もなく)悪十郎は勝太郎に倒されてしまいます。
倒れた悪十郎を見て、潤君大爆笑。

潤:なんだ、どうした?倒れてるよ。
櫻:あれ、なんで死んじゃったんだ?あれ?
相:何?貧血?
潤:貧血、いま?
?:戦ってるトコないの?

大マジメにヘコむ智君と翔君。←あれ?翔君、さっきまで大笑いしてましたよね^^

相:なんだ~ちょっと2人が面白すぎて、あんまりさ、(内容に)入れなかった。

山コンビは2人で微妙な顔をしています。。

櫻:これはO.A.されるんですかね?
潤:いや、するでしょ。こんな面白いVTRしなくてどうすんだよ。
櫻:いやあ~、これちょっと今後の仕事にね・・・←智君に同意を求めます
大:影響あるね・・・←声に張りがまったくありません(笑)
ニ:でも、いいじゃん、楽しそうだったよね←相葉ちゃんの方をみています。
相:(ニノちゃんを見ながら)よかった。
ニ:でも、まあね、ホント最後の時代劇ってことでね。
櫻:最初で最後の。。
ニ:最初で最後の時代劇・
櫻:まあ、僕にとってもいい思い出になった・・・
ニ:想い出となった作品ってことで、いいんじゃない?
櫻:良かったです。(智君に向かって)ねっ ←智君は力なく笑っていました。

劇の部分は本当に短いVTRなのですが、いつ見ても大笑いしてしまいます。
メンバーでは潤君がホント大うけしていて、ずっと笑っていました^^

山コンビロケはいいなあ~。まごはまだまだいいロケがあるんですよね。
いずれ感想をかけたらいいな。

そして、おじいちゃんとおばあちゃん、元気かしら?
色とり忍者の2人のカツラには(智君が色が黒かったことは除いて)あのロケのものに
似ていたから思い出したのではないかしら?

いつもありがとうございます。
別窓 | やまこんびごと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<嵐の宿題くん@「驚きの嵐!5」大反省会&未公開映像大放出SP! | la felicita | つらい疲れに私は〇〇>>

この記事のコメント

ちかちゃん、無事、お戻りになられたようで良かったです!お疲れ様!
でも、もう、相葉ちゃん県にはいらっしゃらないんですね~。
なんだかちょっぴりしんみりです…(涙)
いつか、東北の実家に遊び行けるときはご連絡しますね!
その時はぜひッ、 わたくし、海位渡ります(爆)

ああ、これ!
編集された映像でほぼ、撮影中のとか消えちゃってて、
ちかちゃんのお陰で浮かんできましたッ
だって、さ、何度見ても笑い殺されそうなんですもの(笑)
ちかちゃんの読みながら、耐え切れずに吹き出しちゃいましたッ

最後、OAされる事にしんみりする山コンビが面白過ぎて!
あああ。もう、本当にこれは面白過ぎましたよねッ
2009-01-05 Mon 19:04 | URL | Rumiru #sMN7Cd42[ 内容変更]
ちかさん、こんばんは☆
先日はわざわざブログの方に来ていただきありがとうございました。本当にうれしかったです。

山コンビの孫ロケ!
懐かしい~☆
このロケはすごく印象深かったので、
いまだに覚えています。
その覚えている中でまた、ちかさんのレポと感想があってとても楽しく読ませていただきました。
ほんとーにあの映画は最高に面白いですよね。
そのあとの山コンビの微妙な表情。
んふふ。かわいすぎますよね♪
やっぱり山コンビのロケは最高ですね~。
いつか、また山コンビのロケが見たいですね☆

これからも、山コンビへの熱い感想楽しみにしています。
また、遊びに来ますね!
2009-01-05 Mon 20:55 | URL | 歩美 #YInHV9pY[ 内容変更]
>Rumiruちゃん
こんばんは☆
無事戻りました~。相葉ちゃん県にずっといたかったですが、
そうもいかず(笑)また遊べるように頑張って働きます!
こちらのお近くにいらっしゃるときにはぜひ!!

これね、面白かったですよね。
しんみりする山コンビがまた可愛くて、面白くて♫
私もわかっているのに笑っちゃうんです。
色々な意味でとても笑わせていただけるロケでした^^
2009-01-05 Mon 22:26 | URL | ちか→Rumiruちゃん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>歩美さん
こんばんは、いらっしゃいませ♫

いえいえ、こちらこそありがとうございます!

孫ロケのこの映画、本当に最高です^^
山コンビもとっても良い感じで♫
ぜひまた山コンビでロケをしていただきたいです。

山コンビについて、色々お話させてください。
またお邪魔しま~す!!
2009-01-05 Mon 22:32 | URL | ちか→歩美さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
