スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

王様のブランチ@4/5 嵐の秘密ver1

ひみつのアラシちゃんの番宣です。

・金髪智君とめがね潤君が、もうかわいらしくてどうしたら・・

潤:リーダー意気込んじゃってよ!
大:マジ 気合はいってるぜっ
もうっ、2人とも、とってもいい♫

あ、メインはここからです。
嵐君たちの秘密をクイズで嵐君たちに出題。
アラシゴトの中にある過去のメンバーのコメントからクイズが出題されます。

答えは続きに書くので、よろしければ考えてみてください。
〇〇は文字数関係ないです。2文字以上の答えがほとんどです。

例として
ニノちゃん:○〇見たことあるよ。普通にいるでしょ。当たり前じゃん。
回答:相→モグラ 翔→妖精 潤→幽霊 
答え:幽霊。UFOジャパンのロケをしていた頃だったので、敏感だったと。
相葉ちゃんと「UFOよく見に行ったもんね~」と顔を見ながら話しているのが可愛い。

問い1
潤君:恋って○○みたいなものだと思うんだよねー。2005・03

問い2
智君:役者っていわれるのはイヤなんだ。歌手もイヤ、アイドル、タレントもイヤ。
   芸能人もイヤだな。ただの○○でいいと思う。2003・02

問い3
翔君:告白されるんだったら○○がいいな。1999・12

問い4
相葉ちゃん:演じているときは○○ですよ。自分の性格とかそういうの
        すべてわすれるもん 2002・09

問い5
ニノちゃん:彼女に求める条件なんてないよ。ずっと○○でいてくれれば。
       オレはそれだけでいい 2005・02

いかがでしょう、全員分当たる方もきっといらっしゃるんでしょうね。
回答などは続きからどうぞ♪



さて、答えです。

◇問い1 潤君:恋って○○みたいなものだと思うんだよねー。2005・03

回答:二→つまみ 相→ピカソ 翔→チョコレートチップ 潤→食事 智→動物

答え:カン違い

「オレ言ってねえよ!そんな事!!」と潤君真っ向から否定(笑)かわいい♪
ニノちゃんから、潤君は「恋愛マスター」との称号いただきました!
翔君は、彩るっていう意味の回答だそうです。
それをおぼえていればね。次回の自分の答えがわかったかもしれないのに(笑)

「お前が勘違いだよ!」と潤君、自分ツッコミ(笑)
「なんかごめんなさい・・」って謝っている潤君、可愛いなあ♪


◇問い2 智君:役者っていわれるのはイヤなんだ。歌手もイヤ、アイドル、タレントもイヤ。
          芸能人もイヤだな。ただの○○でいいと思う。2003・02

回答:二→普通の人 相→パンピー 翔→大野智 潤→おっさん 智→普通の人

メンバー、みんな「これは(答え)わかる」と盛り上がってます(笑)
そんな中、本人が一番悩んでいます^^;

潤君が「リーダー」ではなく「大野くん」と言ったのに
ちょっと間をおいて(笑)気がついた智君が
「ちょっとまって、大野君って久々にいったんじゃない?」と嬉しそうに潤君を見ます♡
なんか、とっても微笑ましい^^ 智君、よかったね♫

答え:大野智

さて、正解した翔君。もちろん!得意げです(笑)智君に握手を求めに立ちあがります^^
握手した後、「オレはわかるよ、当たり前じゃん」的な不敵な顔がステキ♫
さすが智マニア。そして、コレが次回のアノ名言につながるのです♡


◇問い3 翔君:告白されるんだったら○○がいいな。1999・12

回答:二→直接 相→目を見て言って 翔→直接 潤→電話 智→メール

相葉ちゃんの回答をみたニノちゃんが、「相葉さん、それおさまんね~よ」
(回答の枠にという意味です)とツッコミ(笑)

答え:手紙

智君ニアピンです!ココは山コンビの長年の絆ですか?いいですね~♡
やっぱり山コンビはステキ。←言いたいだけ。

翔君の当時のコメントによると、何度でも読み返せるから手紙がいいと。
相:何度も・・・むっつり系ですね!
ニ:過去の栄光に浸るタイプですよ!
とツッコまれました(笑)

翔君も「されるんだったら、というのが非常に受身で残念な男だなと」
と過去の自分にコメントです^^


◇問い4 相葉ちゃん:演じているときは○○ですよ。自分の性格とかそういうの
              すべてわすれるもん 2002・09

回答:二→無中(夢中) 相→直感 翔→夢中 潤→別人 智→無

翔君が「最後のもんがいいよね」といって、あとから「忘れるもん↑」
と真似しています。この言い方がお子様でかわいい♪

答え:野生

「これ難しい!(芸能界は)弱肉強食だということを肌で感じた年だろうね。」
と相葉ちゃんも過去の自分自身にコメント(笑)いったいこの年は何があったんですか?!


◇問い5 ニノちゃん:彼女に求める条件なんてないよ。ずっと○○でいてくれれば。
              オレはそれだけでいい 2005・02

回答:二→味方 相→笑顔 翔→彼女 潤→ハダカ 智→女

「きたー!!」とニノちゃん、自信ありげです。悩んで書けないメンバーに向かって
「みなさんもどこかで聞いたことあるはずですよ」とアドバイス。

潤君の「ハダカ」は「ありのまま」と言う意味だそうです。
翔君の「彼女」は「好きでいてくれれば」という意味とのこと。
それを聞いた潤君や相葉ちゃんが
「(答えは)好きだ!!」と翔君に言います。
翔君「あ~!!回りくどい!!」と自分の回答に大ショック。

答え:味方

ニノちゃん、さすが!!とてもニノちゃんらしい答えだとおもいました。

クイズが終わって。
一応番宣なので、「最後にリーダーの大野さんから」とリポーターさんが話振ります。
すごくびっくりした顔でリポーターさんを見る智君(笑)すかさず潤君がフォロー♪
それにしても智君。猫背だし、足も。。キミは女の子ですか(笑)

智君、一応番宣します。頑張りました!潤君がその後を受けて詳しく番宣(笑)
「(リーダーは)そう言いたかったんだと思います」と智君を優しくフォロー♪
本当にやさしいなあ。

最後にリポーターさんから「皆さん、ほかに大丈夫ですか?」と話を振られた、
翔君・相葉ちゃん・ニノちゃんの3人。

その振りに「えっ?!」と大きな声でびっくりしている相葉ちゃん。
さすが、智君と二卵性双生児だわ。←思いっきり妄想です。。
二卵性双生児ついては、よろしければ「ユメノアラシ」の下段の記事をご参照下さい。

正解率はいかがでしたでしょうか?
最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました。

後日(できれば明日)ver2をUP予定です。
私的にはそちらがメイン。何せ大きな山ネタ有り(笑)
よろしければ次回もお付き合いくださいませ。


いつもありがとうございます。
別窓 | あらしTV | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワタクシゴト | la felicita | Happy Birthday >>

この記事のコメント

こんばんは!先日はご訪問とコメントありがとうございました!
さっそくお邪魔いたしましたが・・・
これはなんと!興奮を抑えられる気がしない素敵な記事♪♪

問1・4・5だけ正解できましたー!まだまだ修行が足らんですね。
問5のにのちゃんのセリフは、嵐ファンになって一番最初に読んだ「アラシゴト」の全てのページの中で一番心に残った言葉でした。
アイドルがこんな切なげなこと言うんだ、って。
そこがまた儚げで愛しかったですー。

・・・そっか、相葉くんに告白するときは目を見ればいいのね。
そしていつも笑顔でいればいいのね。
でもピカソな恋って・・・それはちょっと難しいぜ相葉くん。

・・・はっ!
まだまだお知り合いになったばかりなのに・・・しかも人様のところで・・・、
壊れ始めててすみません!!!!(汗)

でも続きの「大きな山ネタ」が気になって気になって仕方ありません。
楽しみにしてていいですか?わくわく(←返事を待てない)
2008-12-25 Thu 19:42 | URL | nonn* #HHwP0Xsw[ 内容変更]
こんばんは、ちかさん。
これ!!私、見たことあります!!
リアルじゃなくネットだけど。。
おもしろかったですよね。
山ネタも分かると思うけど、黙ってます。

でも、みんな全然、覚えてないんだもの。
笑っちゃいますね。。
インタヴュー、ノリでいってるんじゃ?なんて
思っちゃうぞー。。
こっちは、必死で聞いてるのにね。

細かいとこは忘れてるもんだな~なんて
読ませてもらいました。
後編、楽しみにしています。。。


2008-12-26 Fri 04:53 | URL | ノンノン #pxxjxOTw[ 内容変更]
>nonn*さん
いらっしゃいませ♪こちらこそありがとうございます!

私は観ているときわかったのが、問い2・3・5でした。
ニノちゃんのはおっしゃるようにとっても印象に残っていて。

相葉ちゃんの「ピカソ」回答には笑わせてもらいました^^
難しいですよね(笑)
でも、そんな突拍子もないと思うような発想をする
天然な相葉ちゃんが大好きです♪

あ、いくらでも壊れていただいて問題なしです。
むしろ大歓迎です!
なにせ私自身が基本壊れているので^^;
アラシゴトで壊れている方がいらっしゃると
勝手に親近感を覚えて、嬉しくなってしまいます^^

もうひとつのコメもありがとうございました。
なんか恐縮です。。

続きもUPしたので、よろしければお付き合いください!
またお邪魔させていただきます♫
2008-12-26 Fri 11:15 | URL | ちか→nonn*さん #6x2ZnSGE[ 内容変更]
>ノンノンさん
こんにちは♫

コレ、楽しかったですよね~!!
山ネタ、私的には今年のベスト3に入るんです♫

自分の発言とはいうものの、数年たってしまうと
覚えていないものなんですね^^
私も「あの時、こんな事いってたよね~」と友人に言われて、
「そんな事いったっけ」って事が何度かあるので^^;

長いエントリーにお付き合いいただいて感謝です!
続きもUPしたので、お時間あるときにまた
読んでいただけるとうれしいです♫
2008-12-26 Fri 11:27 | URL | ちか→ノンノンさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| la felicita |
