

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嵐まみれ

auのサイトとか、テレビとか雑誌とか、
嵐まみれでもう。

幸せです

あっDVDもでした。早く観たいのですが、まだ封を開けただけで(爆)

書きたいことがたくさんありすぎて、ま~ったくまとまらないため、
昨日の嵐ちゃんの智君についてチョコットだけ。

V.I.P ROOM

・おれ、プードルなの?とつぶやく智君が
・ジンクス君にテンション上がりました!馬、大好き。
・大好きな馬にまたがる、これまた大好きな智君♪贅沢すぎる絵です。

・馬上の智君、きちんと背が伸びていて、きれい
・声援に応えるため(笑)斜め後ろを振り向いた智君の姿はもう~っ!!
 あのシルエットというか。。あの髪の毛の感じがまたそそられて

・大阪弁は、「お豆さん」も「お豆ちゃん」も最高でした^^

カラオケ

・翔君、智君の蝶ネクタイ押しですか(笑)あっ、違った。智君押しか
・山田さんと再会した後
大:すげ~、うわぁなんかもう、満足しちゃったな。
櫻:逆効果だったじゃん、このドッキリ

この相変わらず間髪入れない感じと、
満足そうな智君を満足そうに目を細めて見る翔君がなんとも

そして最後。
狭いとはいえ、いや、狭いからこそ?智君にぴったりくっつく翔君^^

カラオケに嵐が乱入!はとてもきっと、とっても×2嬉しいけど。

でもでも、私は5人でカラオケしている様子を、5人にナイショで
別室にてモニターさせてもらえたほうが、
個人的には最高に嬉しい&テンション上がると
自信をもって言い切れる、ちょっとマイナーな?ファンでございます^^


今。
ズームで、智君への4人のコメントが流れました。
涙出てくる。
智君、よかったね。

翔君、ニノちゃん、潤君、相葉ちゃん、朝から涙でたので
責任とって下さい。←何の?(爆)
もう、家でないといけないのに~。

嵐のファンでよかった。


昨日はたくさんのコメントや拍手をありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!

いつもありがとうございます、感謝です
別窓 | アラシちゃん | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

オレのことじゃんっ !

レッドシアターでいじられていた智君。
いやぁ~、ああいうキレ気味なリアクション大好き
おかげでたくさん声が聞けたし、いろんな表情見れたし、大満足!

エアー釣りは、大変ごちそう様でした^^
何回リピしたかわかりません、あの身体の使い方が大好き
智君、「しゃいこうですね!」(笑)

相葉ちゃんと翔君の「裏切り?」でコーヒー占いはチャラかな^^

笑ってこらえてでの街の声、好意的でしたね~。
こっちは、もうちょっと面白意見が聞けるかと思ったのですが^^←ファンとしてどうなのか。
「エネルギーを吸っちゃう」とおば様に言われて、
鼻をピクピクさせて首をふる智君のかわいいこと!

あっ、もちろん、寝る前に翔君verをリピしたのは言うまでもありません(笑)

イイダコの足が口からはみ出しているのをみて、
「さ、さとしさん?(笑)」と思わず口にだし、
噛み切れなくて、一生懸命口を動かす姿を見て
「あ~、このヒト、やっぱり大好き」って1人でデレていました^^


さて、チャレンジウィークとはまったく関係ありませんが。

本日で、ブログを開始して1年経ちました。
3日坊主の私がボチボチと続けてこれたのも、
訪れてくださる皆様と、お世話になっているブログ様方のおかげです。

本当にありがとうございます!!

最近、ちょっと時間がとれず、あわただしいエントリーばかりなのですが、
落ち着いたらまた、過去の智ゴトや山ゴトなどについて、
ゆ~っくり、UPできればなぁと思っています。

情報ナシ、ただただ、自分の想いをたれ流しているだけの
痛いブログですが(笑)山ゴトでのびょ~き具合も含めて、
これからも、あたたかい目で見守っていただければ幸いです。

1年間、ありがとうございました。
今日からまた、よろしくお願いいたします!  
別窓 | あらしTV | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワタクシゴト@実験

「笑ってこらえて」はいかがでしたでしょうか?
私は「レッドシアター」を観てからチェック予定です^^
楽しみ~♪

ところで「TV LIFE」をすっかり購入し忘れましたが、
今からコンビニに向かったほうがいいでしょうか?←聞いても
近所のコンビニに「TV LIFE」置いていたかしら・・・

さて、以下はワタクシごとなので、一応続きに隠します。
まぁ個人的チャレンジウィークに乗っちゃえイベントで(笑)
ちなみにNOTアラシゴトです^^

いつもありがとうございます、 明日も良い日になりますように♪
ワタクシゴト@実験…の続きを読む
別窓 | chikaごと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

月刊ジョン @ 山コンビ

コメントや拍手コメ、メールなどで教えていただいていた「月刊ジョン」
昨日や~っと入手いたしました!>皆様ありがとうございました。

中を見たら「あやしいヒト」になること間違い無し!とのことで
内容を確認せずに買う気満々で棚に向かった私を待っていたのは、

「あれ?見ないで買うんだ?ふ~ん(笑)」

って言うような表紙の翔君の表情!←ひどいも~そ~(笑)

はい、朝からスミマセンでした
以下、箇条書きで月刊ジョンの「山コンビごと」感想を。

・潤君に肩を抱かれたまま、翔君とクッキーにかじりつく智君(笑)
・クッキー写真もステキでしたが、一番は同じ手のポーズをしている大きな写真
 同じポーズだと対比を楽しめてGOOD!!(表情・色・手の血管の感じetc..)

いや~やっぱり大好きです。山コンビ

・智君と相葉ちゃんのハグに「チュッチュしたの?」とツッコミをいれる翔君(笑)
 天然コンビは山コンビと同様に、ハグはしてもチュッチュする確立は
 極めて×2 低いのに。(あくまで当社比)翔君、盛り上げ上手ですな^^

・ハグに許可を求める翔君(笑)
・このくだり、相葉ちゃんの受け答えがとってもオトナ

・「かわいいよ」「(顔)タイプです」と褒めあう2人。
 マニアック座談会の智⇒翔は素晴しかったです

ところで。
智君、「自然にみちゃう。よく目あうでしょ?」と言っていましたが、
翔君が智君をガン見している時は、目を合わせなかったりしますよね(笑)

ガン見しても目を合わせてくれないヒトが、
フトした時に自分を見ていて、目があうなんてヤラレちゃうな~。イチコロです。
智君、上手いなぁ
翔君、デレちゃうのは、しかたないよ。うんうん。←びょ~き全開でホントすみません。

山ゴトの感想(正しくは妄想)だけで大変失礼しました。
眺めてニヤニヤ、読んでニヤニヤと幸せイッパイです

さてさて、本日は息子の用事でおやすみなので、
出かけるまでに溜まった録画を少し編集したいと思います!

いつもありがとうございます、感謝です
今夜は智君だぁ~♪
別窓 | やまこんびごと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

嵐の宿題くん @ 10/26 実験&生ライブSP見どころ

嵐チャレンジウィーク。
みなさま順調に追っていらっしゃいますでしょうか?
私は録画を頑張っています^^

さて昨夜の宿題くん。
嵐君たちから思わぬサプライズプレゼントの発表が
もう、その気持ちだけで充分です(涙)

いや~ずるい、ずる過ぎる!心盗まれっぱなしです!←思い余って逆切れ。
嵐ファンは本当に幸せものですね

忙しいスケジュールの合間に心をこめて5人が書いてくれたプレゼント。
「応援してくれるファンのために」と嵐君たちが計画してくれた気持ち。

どうか、どうかオークションにだけは出ませんように。。


ではでは。今回はサスガに短めですが(笑)
お時間ある時にお付き合いくださいませ。

いつもありがとうございます、感謝です

嵐の宿題くん @ 10/26 実験&生ライブSP見どころ…の続きを読む
別窓 | 宿題くん | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワタクシゴト&アラシゴトⅡ

チャレンジWeek、始まりましたね
私はというと、初めから録画祭りで、まだ「行列~」が観れていません。
ニノちゃん、ゴメンなさい!!

「行列~」、観ようと思えば観れたのですが、
私が今期、OA時間を待ち焦がれているドラマの一つ
「JIN-仁-」と被っていたので・・・←言い訳・超
11月1日は、お友達に「JIN-仁-」の録画をお願いして乗り切ります。

さてこの土日、ダメダメちゃんだったワタクシ。
録画で未見のものや、いろいろやらなきゃいけないことが
山積みなのに、ちょくちょく現実逃避をするという救いの無さで

ちなみに土日の現実逃避ネタは去年の国立メイキングです。
「あの素晴しい山をもう一度」とばかりにリピしていました(笑)
以前UPしている感想はこちら⇒メイキングの山

スタジオでの2人の雰囲気が大好きで。
もう、なんなんでしょ~、あの2人は←ボキャブラリー不足。

コレをDVDに入れてくれた編集の方に足を向けて寝れません。
今回の国立DVDにも、ぜひメイキングを入れていただきたいです。
↑DVD出ますよね、大丈夫ですよね。Jストさん。去年のツアーのも。

で、また智君の貴重な、鼻歌チックの「たどたどしい歌」も聞けるといいな。

それにしても。
「たどたどしい」から「色っぽ過ぎる歌声」に切り替わる瞬間が、気になる・超


ではでは、今週はお楽しみがイッパイですので、楽しく過ごしましょう
私もマイペースにチャレンジWeekを楽しみたいと思います♪

続きは私のダメダメちゃん日記です(笑)
決してテンション上がる内容ではないので、朝は読まないほうがいいかもしれません^^

いつもありがとうございます、よい1週間になりますように!
ワタクシゴト&アラシゴトⅡ…の続きを読む
別窓 | 嵐君がらみのchikaごと | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨

素敵だ!素敵すぎる!素敵だっ!

この翔君の一言(三言?)に尽きるかと

せっかくの4時間だったのに、バタバタしていたため、
観れていない部分があるのです~。週末にゆっくり見たいと思います。

そんな中、クリフクライムと合コン勝負服は観ました!!
クリフクライムの智君と相葉ちゃん、ステキすぎでした

2人が登っている時の腕の感じにうっとりして、
翔君の喜びの声に、大きく大きく頷き、
そしてなにより私が興奮したのが

智君が上から降りてきた時の着地の足さばき。

はぁぁ~何回リピしてもキレイ。

嵐ちゃんはまだVIP ROOMがまだきちんと観れていません~。
さんまさん、大好きなのでかなり楽しみにしています♪

マネキン。
いっつも同じことを言ってる気がしますが(笑)
私はやっぱり相葉ちゃんの服装が一番好きです。ダントツで好き

ニノちゃんと潤君の服装も、似合っていましたね~。
潤君は「100点」と言われていたし、ニノちゃんは全票集めて。サスガです!

あっ、山コンビはね。
いつでも大好き。←何かごまかしていますか(笑)
いや、翔君、よかったと思います。
智君の服装は、私も首元がVネックだったら満点・超だと思います^^

大:っなんでっダメなの?←言い方が
櫻:いや、いいよ、いいよ!

この間髪いれないやり取りをず~っとリピしていたい(笑)


さてさて。
今夜から0号室が始まりますね~。
私はおとなしく寝ますけど(笑)
明日の朝、感想レポめぐりしなくっちゃ。
観れる地域の方は、思いっきり楽しんでくださいね~

いつもありがとうございます、よい週末になりますように

追記:お返事遅くなっていてすみません~。帰宅後にお返事させてください。
    いつもありがとうございます!
別窓 | あらしTV | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

おめでとうございます。

嵐日和の本日。
翔君、入所14年おめでとうございます!

イケメンなところも、ふり幅の大きさも、努力家のところも、
ちょっとへタレな(失礼)ところも、もうその他モロモロ、大好きです
あとね、首筋も好き。←何告白なんだか^^

自分に甘い私が忘れがちな「何かに挑戦し続けることの大切さ」を
思い出させてくれる大切な人です。

これからも翔君の精力的な活動を、楽しみに応援していきます!

最後に、山コンビ好きとして一言だけ。
これからも2人のステキな関係をちょこっとだけでもお裾分けしてください。
「智ちゃんが1年だけ先輩♪」


別窓 | しょうくんごと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

かわらぬ笑顔で @ 山コンビ

こんばんは
まだ、はねトびは観れていません。
取り急ぎ、家ごとを終わらせて、レッドシアターを観ます。

そんな中、コレだけは!!
>Rちゃん、ありがとう Bさんもどうもです!

テレビジョンの「嵐ビジョン」の最後のページ。
智君もとっても楽しそうで、なんともステキな山ショット5人ショットなのですが、

しょ~くん、

智君大好きオーラがダダモレし過ぎですっ!!

もうこの、翔君の人目を気にしない「智君大好き顔&オーラ」が私にはたまりません~。
手にとる前に、写メを送ってもらっていたのですが、見た瞬間、ちょっと叫び声出ました(笑)

またね、
幸せそうな山っこ達を見守るような風っこ達がなんとも

ああ、始まった~。
中途半端なエントリーですが、レッドシアター見ます。
観終わったら、また山コンビを眺めて寝ます

楽しい夜に乾杯
別窓 | やまこんびごと | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

脱カッチカチ

オトノハ。

翔君の脱カッチカチ宣言に一抹の寂しさを覚えつつ、私がしたのは、
うたばんのトーク中にタカさんにつつかれて、可愛い笑顔を見せながら
智君がやった

「カッチカチやぞ」

をリピすることでした(笑)いや~可愛い、どうしてくれよう

・・・なにか間違っている気がしますが、ここは大目に見てください^^

忙しい時間の中でのトレーニングは大変だと思いますが、
柔らかい(弾力のある)筋肉を手に入れてください、翔君。
トレーナーさんが付いているなら、「限度を知らない」って事態には
ならないので、安心です^^

年明けのドラマも楽しみにしています!


さてさて、インフルエンザの流行がとどまるところをしりませんね・・・
幸い、まだ息子の保育園では罹患したお子さんがいなのですが、
ここまで流行ると時間の問題かも。

みなさまも、気をつけて下さい!

いつもありがとうございます、夜を楽しみに頑張りましょう
別窓 | しょうくんごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ごま油と七味唐辛子@山コンビ

宿題くん、見事に録画失敗しました。。
すっごく眠かったので、早起きして観ようと録画予約していたのに~!
チャレンジWEEK、ワタクシ大丈夫なのでしょうか。雲行きが怪しい。。

もし、レポを読みに遊びに来てくださった方がいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ありませんでした。
そんな中、大変恐縮ですが、山ゴトはありましたでしょうか?←シンケン。

それにしても、今週からは怒涛のアラシゴトですね~。
個人的には、取りこぼすこと間違いない感じなので、逆にいくつ取りこぼすのかを
楽しみにしてやる~みたいな(笑)←若干壊れ気味。

そして本日は、CMやら、auやら、ネプリーグやら、話題にはことかかないのに、
いまさらシリーズ、P誌「山コンビごと」の感想です(笑)


今回のP誌、懐かしの発言の中に
翔⇒智
もあれば
智⇒翔
もあって、それはそれでひじょ~に大満足だったのですが、

でも、何よりお互いにおそらく意識していない発言に最大級の

まぁ、ただ単に味覚が同じって話なんですけど(笑)
長く一緒にいるから似てきたのか、それとももともと同じだったのか?

山コンビは2人とも
好きな調味料はごま油。
ソバには必ず七味唐辛子をかける。


特に「七味とソバ」に関しては、同じ$誌で、それぞれ異なる質問時に
答えていることが、ワタクシ的には、もう机叩いて、ジタバタしちゃう感じ

それにしても、こんなことでジタバタできるなんて、やっすいですね~(笑)
まぁ、これが山コンビ好きの特徴なのではないでしょうか^^

宿題くんが観れなかったウサを、山コンビごとでムリヤリ解消した私でした

いつもありがとうございます。感謝です
別窓 | やまこんびごと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

理想の @ 日刊スポーツ

リラックスした表情の智君
海色、空色がホントお似合いです♪

そっかぁ~。
翔君、4時間がギリギリですか。
4時間じゃ、智君の理想の釣り時間に遠く及ばない。。
・・・うん、もうプライベートじゃなくてもいいので、
また雑誌、できればテレビの企画で、ぜひ2人で釣りを!←切望

理想の女性の「ほっといてくれる人」
これ、とっても共感です。
無関心とは違って、お互いに信頼しているから「ほっておける」のですよね。

まぁ、なにより。
仕事にも、趣味にも、1人の時間確保にも、理解のある女性を
選んでいただかないと、私が困ります。←聞いていません。
智君の歌声も作品も、ず~っと聞き続け&見続けていたいから。

絵を描いている話。
2年後じゃなくてもいいので、智君の作品に触れる機会が
またあるといいなと思っています。
今は魚拓アートってヤツもあるようなので、
そちら系でもぜひ、1作品いかがでしょうか?

そうそう絵といえば。
智君が好きな画家、伊藤若冲の代表作で皇室が所蔵している「動植綵絵」が
東京国立博物館にてただいま展示されています。
天皇陛下ご即位20年記念で、皇室ゆかりの名宝を一同に集めた特別展との事。
皇室の名宝~日本美の華~」11月3日まで。

忙しいとは思いますが、智君も観にいけたらいいのにな。

さてさて、今週からは怒涛の嵐週間が始まりますね~♪
HDDは大丈夫ですが、怖いのは録画ミス。エラー表示だけは見たくない!
ただでさえ、北では観れない番組があるし。
0号室とか、0号室とか、0号室とか。。←しつこい。

まぁ、観れる範囲で、嵐君や智君を追いかけたいと思います^^

そして、お世話になっているブログ様には大変申し訳ないのですが、
相変わらず読み逃げをしている日々が続いております。。
今週からは少し落ち着くはずなので、ご挨拶できれば。。←土下座

最後に。
まったくもって蛇足ですが、
私も智君と同じく、自分だけの時間がなかったら、ぜったいムリなタイプです。

そんな母に慣らされている息子は、はたして
「いつも一緒にいたい系の女の子」と
「かまって欲しい時以外はほっておいて系の女の子」
どちらに惚れる男子になるのでしょうか(笑)これ、結構楽しみにしています^^

いつもありがとうございます。今週もよい1週間になりますように
別窓 | さとしくんごと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

アラシゴトいろいろⅧ

かなり遅くなりましたが、
翔君、ドラマ決定おめでとうございます!!

阪神大震災。。
出演依頼を受けたときに「こういう仕事をずっとやりたかった」と話した翔君。
実際の震災、また実在の人物を演じることは、普通のドラマとはまた違った
大変さが多いと思いますが、OAを楽しみに待ちたいと思います。


そして、ブランチ。
午後は放送されないんです、北は。
午前の部だと思って、録画していたのに~。
なにやらとても山が山で、智⇒翔が観られたとかっ!
はぁぁ~残念でございました。。

サタデージャニーズは、きっちり旦那からGETしました♪
毎週土日だけは、スポーツ新聞も一緒に届くのですが、
競馬のために取っている新聞なので、あらかじめ言っておかないと
旦那が会社に持っていって、そのまま置いてくることが。

こちらの感想はまた別エントリーで。

マイガールと動物園は、録画したのですがまだ観れていません
今日中に観ることを目標に!

いつもありがとうございます!良い日曜日になりますように

続きはワタクシゴトなのでスルーして下さい。
アラシゴトいろいろⅧ…の続きを読む
別窓 | あらしごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おめでとう。ありがとう。

嵐でいてくれること
表舞台にいてくれること
ダンスで魅せてくれること
演じてくれること

そしてなにより
声を、歌声を聴かせてくれること

心からの感謝とありがとうを。

たくさんの努力が重ねられて、偶然が必然へと変わる瞬間。
これからもそんな瞬間が、智君にたくさん訪れますように。

15年目、おめでとうございます。
別窓 | さとしくんごと | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

半歩&半身後ろ @ P誌写真

P誌はいい!
といろいろな方から教えていただき、購入いたしました。
>皆様、ありがとうございます

教えていただいたとおり、アチコチに山ゴトがちりばめられていて
↑完全に目的がずれているヒト。

もちろん、知念君との対談もとっても楽しみに雑誌を手にとったのです。
でもテキストの2段目で、集中力が途切れました^^
知念君、ごめんなさい。きっと翔君が悪いのだと思います。
いや、正確には翔君の話をあそこで出す智君が。←他人のせいに。

でもでも、知念君の智君愛は、いつも通りめちゃくちゃ伝わりました!

知念君とのツーショット、年齢差をいい感じに感じる写真でステキでしたが、、
P誌だと、なんと言っても、5人で過去の写真を見ている自然体のショット。
智君の肩に、デフォのように置かれた潤君の手に目が奪われるのですが、
やっぱりアレです。

智君と、その半歩&半身後ろに立つ翔君

この雰囲気、ダメだ~
ず~っと見ていても飽きません。
特に、翔君が口を尖らせて指をさしている写真。まぁ~た智君の表情が(笑)

数パターンあった、5人での写真を見ると、
今度は、山コンビは横並びがいいか、上下(縦)並びがいいか
何度も何度も、順番に見比べては頭を抱えるわけです。←バカです。

結果、今回は縦並び(折込?の5人での写真)に軍配があがりました
やはり、智君の肩に置かれた翔君の手の感じが、高ポイントだったかと。
↑なぜ上から目線?(笑)

写真だけで長くなってしまったので、テキストはまた次回に。
先にテキストに触れておけばよかったと、ココまできて後悔しています

いつもありがとうございます、感謝です

別窓 | やまこんびごと | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

わが家の歴史

めざましで製作発表の様子が流れたのですね~。
バタバタしていたため、すっかり忘れてノーチェック

フジのニュースにちょこっと載っていまいした♪⇒こちらフジテレビ

そっか潤君、柴咲さんと目そっくりなのかぁ~。
帰宅したら眉毛かくして見てみることにします!

短いですが、本日はコレで!

いつもありがとうございます♪よい1日になりますように
別窓 | じゅんくんごと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

嵐の宿題くん @ 10/13 井上真央さん

札幌は本日、とてもいい天気です。
でも、外をみると寒そうで。。←ガマンできずストーブつけてます。
みなさまも、インフルエンザ&風邪にどうぞご注意ください。

さて、今回の宿題くん。
山コンビ日和でございました! いや~素晴しい

あちこち、ニヤニヤとリピしていたら、時間が無くなって最後かなり省略気味です
来週も真央ちゃんとのことなので、また期待させていただきます。←何を(笑)

ではでは、お時間がある時にお付き合いください♪
いつもありがとうございます、感謝です

嵐の宿題くん @ 10/13 井上真央さん…の続きを読む
別窓 | 宿題くん | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

日経エンタ & ヒトリゴト

日経エンタ。

どの写真もとてもステキでした
こういう智君をみると「おっ、アラサーだな」って思うのです。
可愛いだけじゃない、大人のオトコの表情。

ぜひ智君には、いい年齢の重ね方をしていただきたい。
・・・なんだか、定期的に↑コレ、言ってる気がしますが(笑)

プライベートトーク、後ろから2番目の「A」
若冲の話からの流れとはいえ、質問するほうも、答えるほうも^^
そして智君の「女の子に選ぶ服」の感じが、わかるようで、わかりません(笑)

今年は10周年ということもあり、デビュー前からの話とか、
デビュー後の嵐での、また個人での活動の話を読む機会が多いのですが、
読みながら感じるのが、以前お邪魔していたブロガーさん(現在は閉鎖)が
書いていて、とても共感した、

「智君は、自己肯定感(自己評価)が安定しているヒトだ」なということ。

自己肯定感(自己評価)が安定している人は、
「ありのままの自分でいいんだ」と自分自身を認める力があるから、

・自分を尊重し、同時に他人も尊重できる。
・周囲からの押し付けではなく、自己実現欲求から、自己成長していくことができる。
・失敗や挫折を恐れずにチャレンジすることができる。
・失敗や挫折に対して、必要以上にネガティブにならず、乗り越えることができる。
・「相手の短所」ではなく「相手の長所」を見つけることができる。etc.

こういうタイプの人間と一緒にいるのは、とても落ち着くのです。
よくわからない理由で、いきなり攻撃してくることはないし、
マイペースだけど、何かを押し付けてくることもない。
自分の意思は曲げないけど、相手のことも否定せず受け入れてくれる。

まぁ、実際に智君がどんな人なのかは、当たり前ですがわからないので、
思い込み・超な、あくまでもメディアを通して受け取る印象なのですけどね(笑)

・・・
また、何を言いたいのか、話のオトシドコロがわからなくなってきましたが。
要は、そんな(そう感じさせる)智君が大好きだってことで

いつもありがとうございます、良い1日になりますように
別窓 | さとしくんごと | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨

マイガール ♧ 1

話の流れに「ありえないでしょ~」とツッコんだり、
ホロリと泣かされたりと週末の夜、とても良い時間を過ごせました

正宗君とコハルちゃんの関係が、今後どのように変化していくか楽しみ。
そして止まっていた正宗君の時間が、どう動き出していくのかも。

正宗君の未来を制限しないために立ち去っていった陽子さん。
でも正宗君は、物質的には何の制限も無かったのに、
自ら何かを制限した6年間を過ごしてしまっていて。

小さな子どもと暮らすということ、しかも1人で。
これは、仕事をしていく上で、かなり大きな制限が加わることになります。
また、正宗君の場合、いきなりですからね~。

この状態からキャリアアップを目指すのは、0からのスタートより厳しい。
でも、コハルちゃんと一緒に過ごすためにも、動き出さなきゃいけない。
その中で、コハルちゃんとの5年間の空白も埋めていかなくてはいけない。

原作とは、設定も少し違うようなので、
ぜひ、正宗君とコハルちゃんとのストーリーだけでなく、
動き出した正宗君の時間も丁寧に描いて欲しいです。

ちなみに今回の個人的NO1シーンは

「自信はないけど。一緒に暮らしてみませんか?」

・・・ここで、ヤラれました。なんてわかりやすい(爆)
頭の中では、陽子さんと正宗君が手をつないで走るシーンの
「そうだ、正宗君。いつか一緒に住もう」がフラッシュバック。

あの頃は高校生だった正宗君。
コハルちゃんへのこの言葉は、陽子さんへの6年越しの返事だよ~(涙)って。
↑あくまでも私の個人的な感想^^

またね、正宗君の言葉のあとに、澤野さんの音楽が流れてくるわけですよ。
なんというダメ押し(笑)

ちなみに、今回は澤野さんと和田さんで作曲とのことで、「BOSS」チームですね^^
嵐の主題歌はもちろんですが、マイガールのサントラも期待大です。

さてさて、てんとう虫さん5回クリックしてきたし、⇒マイガールHP
あとは来週を待つだけです♪

いつもありがとうございます。よい週末をお過ごし下さい
別窓 | マイガール | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

アラシゴトいろいろⅦ

昨日に引き続きアラシゴトいろいろ。

まずは、本日は待ちに待った
「マイガール」放送初日
相葉ちゃんは朝から番宣で大忙しですね。
くれぐれも体調だけは気をつけて下さ~い。

とりあえず、追えそうなものだけ録画準備いたしました♪
「徹子の部屋」が楽しみでございます^^

で、完璧にひとり言になっちゃいますが。
ホントに「マイガール」を観るのを楽しみにしているわけですよ。
以前にも書きましたが、原作に手を伸ばさないよう、
本屋さんに行っても、コミックコーナーへの立ち入りを自主規制するほど。

もう少し放送時間帯がはやかったら、OA後に相葉ちゃん担との方と
「マイガール、OAおめでとう会」と称して、集まって飲みあかしたい気分です!

なににせよ、「マイガール」北海道で観れることに感謝、感激でございます。

ちょっと朝からテンションがおかしくてすみません
その原因の一端はこれ⇒嵐WEEK参加番組ガイド
「嵐10年の傑作選」が「関東・一部地域のみの放送」ってなんですか?
観れない地域があるってことですか?地方局さん、ここはOAしましょうよ(涙)

・・・STVに問い合わせてみなくてはいけません。

ああっ、朝から暗くなって(愚痴で)すみませんでした!

次に、ニノちゃん!!
映画「GANTZ」に松ケンとW主演なんですね
おめでとうございます!!

これも人気コミックとのことで。
残念ながら、私は読んだことがなかったのですが、
朝、会社に行ったらコミックの愛読者の女の子から
「GANTZ!二宮君と松ケンですよっ!!」と
簡単に「GANTZ」がどんなストーリーなのか教えてもらえました^^

彼女の話をきいた感じでは、
個人的には、おそらく嫌いじゃないタイプのマンガなんですよね。
「HEN」の作者さんとの事ですし。←「HEN」は読んでいたヒト。

ただ、ドコまで原作の世界観に忠実にやるのかが問題(笑)
主演の2人も20歳すぎている成人男性ですので、個人的には
ぜひ「〇ろ・〇ろ路線」をできるかぎり頑張っていただきたい!!

まぁ、どの年代にも観れるように。となると、その路線は薄くなりますよね。
いっそのこと、映画の「アナザへヴン」のようにPG-12版とR-15版にわけてみるとか。
↑しつこい。

今後、もう少し彼女から「GANTZ」についてレクチャーを受けて、
これも原作を読まずに公開まで待ちたいと思います。
「〇ろ・〇ろ路線」は別にしても、豪華な映画になりそうで、楽しみ・超です!!
中日スポーツ

さてさて。
本日は雨なので早めに出社いたします^^

相葉ちゃんからメール、来ないかな

いつもありがとうございます。よい週末になりますように
別窓 | あらしごと | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨

アラシゴトいろいろⅥ

諸事情により遅れましたが、

「流星の絆」が
ABU(アジア太平洋放送連盟)賞ドラマ部門・審査員奨励賞
を受賞されたとのこと。

「流星の絆」チームのみなさま
おめでとうございます!!

正直、この賞は初めて知ったのですが、
賞をいただけるということは、素晴しいことですね♪

ニノちゃん、本当におめでとう

10/10からは、アメリカやカナダなどでも放送されるとの事です。
NHK国際放送テレビジャパン

話は変わって、
「マイガール・時計じかけのアンブレラ」が11/11に発売とのこと。
さっそく、本日予約をしてきます!

0号室の主題歌も嵐なんですね!
・・・なぜ観れないかな?
UHB~!、北海道文化放送~~!!←嵐ちゃんでのニノちゃん風に。

「マイガール」のPVも楽しみだけど、
せっかくダンスナンバーなら「時計じかけのアンブレラ」もPVで観たかったな。
出費はかさむことになりますが(笑)

さてさて
相葉ちゃん主演の「マイガール」放送まであと少し。
このドラマを楽しみにあと2日乗り切ります^^

もうね、ドンっとこいっ!って感じ。
50時間もま~ったく怖くありません。←録画機能のエラーは怖い

昨日、外付けのHDDが届いて、DVDに焼けなくなってから、
たまっていた番組の数々を夜の間に移しました♪
1テラバイト、バンザイ!!
まぁ、HDDなので壊れちゃうのは怖いのですが、
とりあえず、今をしのげればという。ね(笑)

なにより、ものぐさな私にとっては、HDDから直接観れるのは楽ちんです。
この際、バックアップのためにもう一台購入して
保険をかけておこうかと思ってるくらいです。←真顔。

ほぼ、ひとり言で失礼しました。
日経エンタは無事手に入れたので、近いうちに感想を。
智君、相変わらずイイオトコ

いつもありがとうございます、感謝です
別窓 | あらしごと | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

オトナノアラシ @ 山コンビ

ニノちゃん。
ホントは、先にお祝いしなきゃいけない話があるんだけど、
わかってはいるんだけど、ごめんなさい。

ど~しても、今日は
「non-no」のお礼を言わせていただきたい!

ステキなお題を出してくれて、本当に、本当に
ニノちゃん、ありがとう

勢い的には「ありがとう」の後に「愛してるっ!」をつけたいくらい。
↑さすがに、あまりにもイタイので大きな文字にするのは自粛。

自宅に息子と引きこもっていたため、旦那に「non-no買ってきて」と
試しに言ってみたものの、もちろん速攻で断られたため、
旦那が帰宅してからコンビニで購入してきました。

のっけから、気持ち悪いエントリーになっているし、
いまさらではあるのですが、びょ~き全開なので一応隠します。
そして、もうご覧になっている方が大多数だとは思うのですが、
あまり大きなネタバレはしないように心がけた・・・つもりです(爆)
もし、まだの方がいらっしゃったら、ぜひ!ご覧になってください。
山コンビ、期待は裏切らないです!!

私の感想については、お暇な時間に大きな&優しい心でお付き合いいただければ。。

いつもありがとうございます。感謝です

オトナノアラシ @ 山コンビ…の続きを読む
別窓 | やまこんびごと | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨

嵐の宿題くん @ 10/6 ハイキングウォーキングさん

今回の宿題くん。

山ゴトもけっこうたくさん観れて
櫻葉コンビもとてもGOODでした!

3Dのメガネ。
作る人と付録を使用する人、どちらが多いのかしら?
ちなみに私は付録派です!だって、不器用ですから(笑)←自他共に認める筋金入り。

そうそう、チャレンジウィークに向けて行う予定だったHDDの整理。
完全に、すっぱり諦めました!!←正直に申告。

日曜日に外付けHDDをアマゾンでポチっとな(笑)
とりあえず、購入した外付けHDDにコレまでのデータを全部移行させるか、
50時間をそちらで撮るか、要検討です。

さてさて、ワタクシゴトですが。

日曜日の夕方から息子がダウンしています。とは言っても、
熱はさほど高くなく、本人は1人でひたすら寝て、タマに起きてくる感じなのですが、
熱がでないインフルエンザもあると聞いて、思わず問い合わせちゃいました。

結果、今は熱があって病院にいっても、検査しないこともあるということで、
熱が上がってくるだとか、体調が今以上に悪くなるようなら通院をと言われ、
とりあえず、家に引きこもっています。

今朝は少し調子を取り戻しているので、明日には復活できそう。

我が家では、保育園を体調不良で休む場合は
「ずっと布団の部屋で、1人で寝る」というのがお約束なので←鬼親。
家にいてもまったく良いことのない息子は、体調が戻ってくると
「もう、保育園にいく!」を連発します(笑)

みなさまも、季節柄くれぐれもご自愛くださいませ。

それでは、レポ。
いつもどおり長いので、お時間ある時にお付き合いください!


嵐の宿題くん @ 10/6 ハイキングウォーキングさん…の続きを読む
別窓 | 宿題くん | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

小さな声には理由があります。

昨日、本屋さんに行ったのですが、お目当てのnon-noやエンタは見当たらず。
でも、相葉ちゃんがアチコチで笑っていたので、「良し」とします

そろそろ、北での各種雑誌の発売日を把握しても良さそうなものですが、
覚える気がないからか、トシだからなのか、一向に頭に入らず。
行き当たりばったりで本屋に行って、必要な時には本屋にいけていない私です

と言うわけで、感想を書く気満々だった雑誌ゴトに裏切られたので(笑)
短縮鉄道での円陣つながりで、HEY×3で披露した円陣の感想を。

まぁ、そのHEY×3でのトークがちょっと山ゴトありだったからというのが、
思い出す一番の動機だったりするわけですけど(笑)

「Step and Go」で嵐君たちが出演していた回。

ニノちゃんの服装の話(+おパンティーby相葉ちゃん)
を楽しそうに話すモデルズコンビ。

智君の個展の話になると、
「リーダーですよ」と嬉しそうに智君の肩を抱く潤君
まあ、いつもどおり(笑)本人に代わって個展の説明を始める翔君
ダウンタウンの2人にツッコまれながらも、フィギュアや絵について説明する智君。
智君の「ほんで、フィギュア・・・」の「ほんで」が大好き←聞いていません。
ニノちゃんも智君の説明をお手伝い♪

翔君が20歳の時に智君からもらった絵は映像でも登場。
「(絵と)全然ボク、関係ない」「どうしたらいいのかわからない!」と
楽しげな声で話す翔君と、それを聞いて笑っている智君

翔君のインドのお土産を、持ち帰り忘れた犯人探しは、
答えがわかっているのに、話を膨らませて楽しませてくれる嵐君たち。
犯人は一言も話していませんけど(笑)
犯人を楽しそうに笑いながら観ている翔君がステキでした

潤君と宇多田さんの「ちょんまげ」トークとか、
宮川さんにもらったすっきり起きれる腕時計を、
通販のヒトみたいに説明している潤君。

さて、やっと本題(笑)
ET-KINGからの質問で、「ライブ前の掛け声はどんな掛け声?」
と聞かれた嵐君。

櫻:僕らの円陣は2パターンあって。
二:コンサートの時は、大体松本君が。
ダ:リーダーは?リーダーはやらないの?

智君、身振りで潤君を指していますが、声にはならず(笑)

二:リーダーが出来ないから!出来ないから、彼がやってるんです。
ダ:できないリーダーかよ。
相:ただただ、リーダーはやります!テレビの時はリーダーって決っている。
二:リーダーって決っている。
二:歌番組の時のパターン、やりましょうか?

ということで、立ち上がって即席の円陣を組む嵐君たち。

大:あい、じゃぁ。
大:気合入れていくぞ。おう。 ←どれも小さくボソボソと(笑)

スタジオから「え~っ」という声と笑い声。
相葉ちゃんが、楽しそうに智君の肩をポンッとたたきます

二:声も小さいし、滑舌も悪いから、な~に言っているのかわからないんです。
大:これで!みんながまとまってるんですよ。

スタジオ中大笑い。

大:あんまり大声でやると、その、テンションが逃げちゃうんですよ。
  それを本番に出すっていう。
ダ:リーダー、ちょっと静かにしてくれる?


というわけで。
智君の、(嵐での)円陣の掛け声が小さいことには

テンションを逃がさないためという理由があります!

あっ、強調する必要は無かったですね(笑)

・・・なんだか、オトシドコロというか、だから何?的な感じで
終わりが見つけられないので、この辺で

いつもありがとうございます。今週も何かよいことありますように
別窓 | さとしくんごと | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

My favorite ver Ⅳ

昨日の日刊スポーツ。
やさし~い笑顔の相葉ちゃんがドアップで

話の内容もほっこり。
なんだか読んでいる私の方が、肩の力が抜けた感じ。
リラックス効果抜群でした♪

さてさて、話は変わりますが。
我が家には、車での選曲権は旦那、家での選曲権は私。
という暗黙のルールがあります。

しかしながら、ここ数日の嵐三昧にサスガの旦那も悲鳴をあげ?
「ちょっと嵐以外にしてもらえないですかね?」とのお伺いがありました(笑)

しかたないので、変えてあげました。もちろん私の選曲ですけど^^
ちなみにチョイスは「BARBEE BOYS」と「福耳」
「BARBEE BOYS」は私が中学時代に大好きだったバンドで、
杏子さんが参加していることから「福耳」も大好きなんです。

久し振りに聞いたのですが、色あせない。やっぱりいいものはいい!
で、以下は妄想なので、続きに隠します。

My favorite ver Ⅳ…の続きを読む
別窓 | 嵐君がらみのchikaごと | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

朝のテンションUPには。

マイガールの試写会、21万通って・・・
当選された方の強運にあやかりたい

主演は相葉ちゃん、主題歌も嵐
早くみたいな~。ホント楽しみ♪

嵐weekも、少しずつ詳細が明らかになってきて。
10月はホント盛りだくさんですね!

そして、智君は「日刊エンタテインメント」に載るそうで。
日経エンタ人気者たちの転機
「3度の脱退計画と嵐の10年」要チェックです^^

北では週明けの発売かしら。
何一つ、雑誌を追いかけられていませんが、これだけは何とか・・・!
あ~あ、もういっそのこと本屋さんの横に住みたい。あっ、CDショップは併設で♪

さてさて。、ワタクシ。
本日を乗り切るために、早朝からDVD観ていました。
睡眠か?嵐か?と聞かれれば、まちがいなく「嵐」です。

だって、仕事の効率は別として寝不足でも会社にはいけるけど、
テンションあげないと、会社にいけない!

ちなみに観ていたのは、
「Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~」のPV
⇒ 踊る嵐君たちはステキ。智君はカッコよすぎ
「曇りのち、快晴」のPVとMステ
⇒ はい、すみません、また観てました(笑)明日もきっと
AAAの「きっと大丈夫」を2回
⇒ テンション上げ & 幸せになるために←病気的幸せ尺度
  それにしても、翔君ってば・・・いえ、なんでもありません♪

朝からテンション上がりました^^
このテンションのまま、後は通勤中に何曲か聴けばやっていける!・・はず(笑)

で、帰宅したら、「Rain」や「TOP SECRET」などを観ます。自分へのご褒美に

ではでは、今日も何かいい事ありますように。
いつもありがとうございます、感謝です
別窓 | 嵐君がらみのchikaごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

嵐は嵐でも・・・

先週から、携帯の待ちうけが日替わりになりました

・・・いきなり、すみません。
現在、会社全体で仕事が忙しく残業の嵐です。。
こんな嵐はまったくうれしくないっ!!

と、こんな荒んだココロを癒してもらうべく、
携帯を開ければ、もれなくニヤニヤできるよう、
すっごく穏やかな智君と、すっごく穏やかな山コンビが
日替わりで待ち受けになっています。

休憩時間に携帯を見ながらニヤニヤしている私を見て
「お子さんの写真ですか?」と覗き込んだ同僚には、
ドンビキされましたが、そんなことは気にしません(笑)

「ふつう、お子さんがいたら待ち受けってお子さんの写真じゃないんですか?」と
教育的指導を受けましたが「毎日抱っこしているからいいの」
と若干?ずれた回答をして、さらに引かれましたがいいんです。

これ以上忙しくなったら、休憩時間に ipod を持ち出して
誰も使わない階段に避難するかも。2曲は聴ける!(笑)
休憩が終わるおおよその時間もわかって一石二鳥!←えっ?

ちなみにこの日替わり待ちうけは10月限定。
11月になったら、国立前にお友だちから頂いた待ち受けにまた戻します
だって10周年だから!←Sさん、あの待ちうけ最高です^^

ど~でもいいエントリーで失礼しました。

そうそう、
0号室の放送は北海道では「ない」事が判明しましたが
めげずに「ご意見・ご感想」に「お願い」を送っておきました。
1ヶ月遅れでもいいので、放送してくれないかしら。。

いつもありがとうございます、感謝です

追記
あたたかいコメントありがとうございます!
お返事がおくれていてすみません。もう少々お待ち下さい。
ごめんなさい。


別窓 | 嵐君がらみのchikaごと | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
| la felicita |
