スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ボチボチと・・

お久しぶりです

しょーじき、ここまでブログの更新をしないと、
何を書いたらいいのか、良く分からなくなっています(爆)

ですが。
生活も落ち着いてきたので、ボチボチとまた再開しようかと。

ただ、朝がね。。
職場には近くなったのですが、保育園が遠くなったため、
以前より40分は早くでなくちゃいけない
3月までの我慢なのでしょうがないのですが、
冬は一体どれだけ早めにでたらいいのか。。←今から頭がイタイ

相変わらず沢山のアラシゴトがあった7月を、思いっきり吹っ飛ばしてしまったため、
いろいろと追いつけていない部分が多いのですが、巻き返していこうと思います

とりあえず、「再開します」のご挨拶でした。

今日も暑くなりそうですが、何か良いことありますように♪
ケータイの待ち受けでは、浴衣姿の智君が笑っています




スポンサーサイト
別窓 | chikaごと | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワタクシゴト

おはようございます!

気がつけばどれくらい更新していないんだか。。←遠い目
いただいているコメントへのお返事もできていなくてごめんなさい。

只今、ワタクシは引越し準備の真っ最中です。
いよいよ、来週末に期日が迫ってきました。
荷造りが間に合うのか、今、部屋を見渡すと不安でなりませんが(笑)

更新していなかったここ2週間ほどの間にしていたこと。

平日→ため込んでいたPCとHDDと雑誌の嵐君たちを、編集してDVDに落とす。
(引越し中に、万が一データが消えたら立ち直れない&雑誌ため過ぎ)

休日→息子の保育園の行事・予約済みだった各種お出かけ。

あれっ?引越しの準備は?って感じですが(笑)
上記の合間に、ボチボチと荷造り&ガンガンと不要物を破棄しております。

正直、平日の作業ががいけないのだと思うのです。
どうしても、編集中に観ちゃうし、読んじゃう。
おかげでオンタイムで嵐君たちを追い切れていない。←悪循環です。

もともと、引越し時期として予定していたのは10月頃だったので、
早まったことがスケジュールを押している最大の原因だわ~って
言いわけしつつ(笑)

引越しと仕事が落ち着く、7月後半までは更新ができないかも
しれませんが、また戻ってきましたらよろしくお願いいたします。

ではでは。
暑いですが、体調崩さないでくださいませ。
いつもありがとうございます、感謝です

別窓 | chikaごと | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

すごい!!

アラシゴトではないですが。

今、はやぶさが地球に戻ってきたところ(大気圏突入で燃えてしまうところ)
を和歌山大学のUSTREAMで観ることができました!!
和歌山大学の関係者の皆様、ありがとうございました

和歌山大学 USTREAM (こちらは録画です)
http://www.ustream.tv/recorded/7634995

ホント、すごい!!
カプセルが無事に回収されますように。

はやぶさ、おつかれさまでした。

別窓 | chikaごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワタクシゴト

今日は、本当にどうでもいいワタクシゴトです。

もともと、数年前から計画していたのですが、
来年の息子の進学にともない、来月に引っ越しをすることにしました。←市内ですが。

今の働き方だと、小学生になってから、放課と長期休み(夏・冬・春)の預け先が・・・
定時でダッシュであがったとしても、18時お迎えは無理。。
せめて学童が19時くらいまであれば。

まぁ、そんなこんなで色々調べて(内容&設備&料金etcetc)、見学して。
放課後の預け先の目途がなんとかついたので、預け先にも都合がよく、
かつ小学校にも近い地域に引っ越すことに。

久しぶりの引っ越しに、面倒くさい半分、楽しさ半分と言ったところです^^

そんなわけで、今月中旬から、来月にかけてブログの更新頻度が一段と落ちると
思いますが、たまに覗いていただけると嬉しいです。


続きは、もっとどうでもいい、私が本日見た夢です。
呆れながら読んでいただければ

いつもありがとうございます、感謝です


ワタクシゴト…の続きを読む
別窓 | chikaごと | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

NOT アラシゴト

「疲れてちゃ、もったいないよ。」

というニノちゃんの優しい言葉に励まされ
今週末は、かなりの時間を割いて小説を読んでいます。
とりあえず今夜の「おしゃれイズム」までに読み終えないと。

ちなみに、今読んでいるのは「銀河英雄伝説」
・・・ご存じじゃないですよね、そうですよね。

もし、万が一、お好きな方がいたら、ぜひご一報を!!

10代の頃から大好きで、何度読み返しているかわかりません(笑)
次のページに書いている事がわかっていても、読んじゃう。

そして、OVAもとても素晴らしい&声優陣が非常に豪華。←声フェチなので。
でもまぁ、高額すぎてDVD BOXには手が出ない(爆)

今回、リピをするきっかけになったのは
2011年に青山劇場で「銀河英雄伝説」が舞台化されると聞いたからなのですが、
読み返しながらも、舞台のキャストが気になってしかたありません。

以前、ウッチャンが、実写で演じてみたいキャラクターにヤンを
挙げていましたが、はたして願いは叶うのでしょうか。

とりあえず、ヤンとシェーンコップのキャストが一刻も早く知りたいです。

ではでは、残りを読んでしまいます。
おしゃれイズム、翔君が何を話すのか楽しみ・超

いつもありがとうございます、良い日曜日をお過ごしください
別窓 | chikaごと | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| la felicita | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。